現金主義をバカにされる。

  • なんでも
  • 春夏冬
  • 17/10/10 16:50:49

クレジットカードは借金だから
現金主義です。
旅行行くときも家電買うときもすべて現金主義です。
で、家族や知人にそんな札束持ち歩いて
レジで数えてかっこ悪い。
クレジットカードかデビットカードを持てば?と何回も言われます。
でも、クレジットカードは落とした時にこわいし、あれは借金だから嫌いです。
あと、クレジットカードには
お金借りられるシステムがあるから
何かの時に借金があると見られると聞くから
持ちたくありません。
でも、大袈裟なと理解されません。
皆さんクレジットカードとか怖くないですか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 279件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/10/10 16:52:04

    Amazonどうしてるの?
    現金だと手数料かかるじゃん。
    実際問題現金主義って貧乏人多いよね。

    • 12
    • 17/10/10 16:53:25

    >>1通販は入力ミスとかで
    1個買うところを100個とかになってしまったら怖いから通販はしません。

    • 0
    • 3
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/10/10 16:53:47

    現金主義が主の信念なら、それでいいと思う。
    他人がどう言おうと構う必要なし。
    理解されなきゃダメなの?

    • 14
    • 17/10/10 16:54:18

    旅行やネットや家電はクレカで買っちゃうけど、私も基本は現金主義だから引き落とされるぶんのお金を封筒に入れて置いて、引き落とし日に入れておくよ。
    私は使いすぎちゃいそうで使ってる感覚がなくなるから、昔それで痛い目を見たのでそうしてます。

    • 6
    • 17/10/10 16:54:47

    >>2
    どんだけドジなんだよww
    気を付けりゃそんな間違い起こさないよww

    • 5
    • 6
    • 月見バーガー
    • 17/10/10 16:54:52

    一括払いにすればよくない?
    ポイントとか捨ててるって事だよね?
    もったいないわー。

    • 12
    • 17/10/10 16:55:03

    昭和一桁生まれのおばあさんみたい。

    • 21
    • 17/10/10 16:55:18

    いつもニコニコ現金払い
    いいと思うよー(^∇^)

    • 9
    • 9
    • 食欲の秋
    • 17/10/10 16:55:18

    ネットで買うから銀行の手数料、代引き手数料を考えたらクレジットカードで一括払いの方が楽。ただ借金と言われればそうかな。1か月待ってもらう感じになるし

    • 6
    • 10
    • スポーツの秋
    • 17/10/10 16:55:46

    私は8割カードだわ
    海外じゃカードのみ
    借金なんて思ったことない(笑)

    • 3
    • 17/10/10 16:55:47

    札束落とした時もこわいけどね。

    • 11
    • 17/10/10 16:56:09

    通帳に現金入ってるキャッシュカードは?
    旦那がJCB持ってるけどマイル貯まるよ。
    おともdeマイルで安く飛行機乗れる。

    • 1
    • 13
    • 月見バーガー
    • 17/10/10 16:56:09

    >>2
    てかさ、相当額捨ててるよね

    • 1
    • 17/10/10 16:56:59

    そんなに慎重なのに“何かの時に借金があると見られると聞くから”ってそこはぼやけてるね 落とすのが怖いならクレカ作って家でネットで買い物が確実だよ 現金を落とす心配もなくなるし まあ自由だけどね

    • 4
    • 15
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/10 16:57:05

    現実主義なのは結構だけど、クレジットカード、キチンと管理できればとっても便利だよ。むしろ持ってない方が、持てない人(ブラックだったり、管理できない人)なのかな?って思っちゃう。ごめんね。

    • 11
    • 17/10/10 16:57:20

    デビットカードは何で嫌なの?

    • 2
    • 17/10/10 16:57:27

    私も昔は現金派だったよ。
    今は逆。
    現金を持ち歩きしたくない。

    • 2
    • 18
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/10 16:57:43

    >>15 現実主義てw現金主義ね。

    • 0
    • 19
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/10/10 16:58:22

    バカには思わないけど、時代にそぐわないと損した生き方をすることになるよ。とだけ言っておく

    • 9
    • 20
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/10 16:59:40

    クレジットカードは落としたらカード会社にすぐ止めてもらえば良いけど、札束なんていつ誰が見てるか分からないし、襲われて盗られるかもとか考えたらドキドキして持ち歩けない。

    それにカードで大きな買い物すると、ポイントたくさんついたりするし、お得なとこもありますよ。

    • 8
    • 21
    • 女心と秋の空
    • 17/10/10 16:59:47

    その時によって使い分けてるよ
    一回払いにすれば利息もつかないし借金ていう感覚ないけどな

    • 7
    • 22
    • 衣替え(冬服)
    • 17/10/10 17:01:14

    私も基本的には主と同じ考え。
    ネットショッピングを頻繁に使うから持ってはいるけど持ち歩かない。

    • 2
    • 17/10/10 17:02:43

    >>20
    間に合わなかったときの被害額、カードのほうが高くない?

    • 2
    • 17/10/10 17:02:50

    現金主義をバカにはしないけど、旅行では何十万も持って歩いてるの?そっちの方が怖くない?
    車を買う時も札束持って行くの?

    • 5
    • 25
    • シャインマスカット狩り
    • 17/10/10 17:04:21

    私も現金主義だよ
    カ―ドは一切作ってない。
    ポイントとかは勿体ないけど管理できる性格じゃないから現金の方がいい。

    • 5
    • 26
    • シャインマスカット狩り
    • 17/10/10 17:04:47

    >>24
    私は札束。

    • 0
    • 17/10/10 17:06:34

    キャッシング枠なしでクレカ持っているけどクレカじたいもあまり使わない。

    • 3
    • 28
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/10/10 17:07:09

    >>24
    車を買うときは家に札束取りに来てくれるよ

    • 3
    • 17/10/10 17:07:11

    私はカード。支払いは旦那。

    • 1
    • 30
    • もみじまんじゅう
    • 17/10/10 17:08:28

    >>23
    盗難保険があるから被害者は支払わなくていいんだよ

    • 4
    • 17/10/10 17:08:52

    私も現金主義です。
    ネットで買い物する時などはデビットカード利用してます。

    • 0
    • 32
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/10 17:09:17

    バカにする人なんかいるんだ。
    別に現金だろうがカードだろうが自分に合った払い方すればいいだけのことなのにね。

    • 8
    • 33
    • さつまいも
    • 17/10/10 17:09:36

    デビットは口座から即時引き落とされるやつでしょ?
    ダメなの?

    • 5
    • 34
    • 衣替え(冬服)
    • 17/10/10 17:09:41

    ポイント付くから高いかもするときはカードで一括だわ。何十万も持ち歩きたくないし。

    • 5
    • 17/10/10 17:10:17

    きちんと管理できてればどちらでもいいよね。
    その人にあったやり方があるもんね。

    • 7
    • 36
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/10/10 17:10:20

    >>31
    それ、現金主義じゃないじゃん

    • 4
    • 17/10/10 17:11:08

    >>26>>28
    凄いなー
    私は札束なんて持ったら挙動不審になりそうだから、絶対無理だ。だから、いつも振り込みにしてる。

    • 4
    • 38
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/10 17:11:18

    私自身は現金主義者。旦那がカードを持ってるから、20万までだったら現金で購入それ以上は旦那のカードを使い後から旦那に支払ってる

    • 2
    • 39
    • 季節外れの薄着
    • 17/10/10 17:11:58

    私は主義までいかないけど現金派かな。
    カード作ったけど使ってないな。
    車も家も現金一括払いだったけど
    手渡しじゃなくて振込みだから困る事もなかったしね、
    この先国外旅行の機会があれば
    その時はカードだろうけどね。

    • 4
    • 40
    • モンブラン食べたい
    • 17/10/10 17:12:47

    現金は盗られたら間違い無く使われてしまうけど、クレジットカードは高額のは暗証番号わからないと使えないよ。
    相違面だと、遥かにクレジットカードの方が安全だと思う。

    うちは父親が現金主義なんだけど、何度か落としたのかすられたのかわからないけど紛失経験ある。
    総額120万くらい無くしたって言ってた。
    旦那は財布をよく無くすんだけど、クレジットカードは電話一本で止められるからね。旦那に関しては現金は多く持たせないよ。

    • 5
    • 17/10/10 17:13:13

    即口座引き落としのカード持てばいいじゃん

    • 4
    • 42
    • 戻りカツオ
    • 17/10/10 17:13:44

    >>36
    デビットカードは借金じゃ無いじゃん。
    現金決済が便利なだけよ?

    • 2
    • 43
    • スポーツの秋
    • 17/10/10 17:13:54

    >>36デビットカードってなんだか知ってる?

    • 0
    • 17/10/10 17:14:36

    >>1
    ネットで買い物しない人には無関係

    • 3
    • 45
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/10/10 17:14:51

    >>43
    現金って何か知ってる?

    • 3
    • 46
    • 紅葉ドライブ
    • 17/10/10 17:14:59

    カード向いてない人いるよね。バンバン使ってえらいことになってる人がいたな…

    • 5
    • 47
    • かぼちゃプリン
    • 17/10/10 17:15:13

    私も現金だわ。
    ネットショッピングも代引き出来るところで買う。
    車も現金。
    旦那が心配性でネットショッピングのクレジットカードは絶対ダメ。
    信用できないらしい。
    昭和初期のジジイかと思う。

    カードの方がお得なこと多いのに。
    なんて言えば旦那説得できるんだ。

    • 3
    • 17/10/10 17:16:12

    >>36デビットカードは銀行から引き落としされるカードなのでクレジットカードじゃないよ。

    • 1
    • 49
    • もみじまんじゅう
    • 17/10/10 17:16:48

    >>48
    でも現金払いともまた違うよね。

    • 2
    • 17/10/10 17:17:05

    >>30
    へー!知らなかった。ありがとう。

    • 0
1件~50件 (全 279件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ