インフルエンザ予防接種いつ受けますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/10/10 23:16:24

    今月打ちます(*^^*)

    • 0
    • 17/10/10 22:12:43

    私もそれ、気になってました!1月出産予定で毎年年末にインフルにかかります。私の周りの保育園児やそのお母さんが言うには、ワクチンを打って効き目が出るのに2~3週間・インフル流行時期は大体1月~2月だそうなので、毎年11月には打つって言ってます。だから私もその位に行く予定です。その年に何型が流行るかもわからないから早めに打っておいて、打ったものと違う型が流行っても間に合う様にだそうです。

    • 0
    • 17/10/10 20:16:34

    >>13
    電話で聞いた結果どこも予約不可で病院に来てる時にあれば打ってくれるみたいです。
    もう行くべきかギリギリ10月に行くかまよいます

    • 0
    • 17/10/10 11:50:53

    >>6ご主人のお仕事気になる。

    • 0
    • 17/10/10 11:30:39

    じゃあら11月上旬か10月後半でしょうか

    • 1
    • 17/10/10 11:16:00

    インフルエンザえの効き目は5ヶ月あるかないか、だから2月頃が一番流行ると言われました。ずらして打つようにと

    • 1
    • 17/10/10 09:53:50

    ママスタで聞いてるより、電話して色々きいてみたら?それのが早いよ。

    どこかしらで、受けられるよ。

    頑張って。

    • 1
    • 17/10/10 09:51:38

    >>11
    看護婦さんに3ヶ月と言われました。
    無添加の薬らしいです。

    • 0
    • 17/10/10 09:50:10

    3ヶ月くらいしか効果ないの?

    中学生の子は1回だから、いつ位に受ければいいか聞いたら、早く打っても一月くらいたって効果が出て来て、なんだかんだ6ヶ月くらい効果はあるようなこと言ってたよ。

    • 0
    • 17/10/10 09:47:45

    >>1
    インフルエンザにかかりやすいんです。
    今は妊婦だから不安です

    • 0
    • 17/10/10 09:46:57

    >>2
    出産予定日です。
    11月頭に受けたいと話したら予約できない。その時にあればうちます。と言われました

    • 0
    • 17/10/10 09:45:33

    >>3
    内科より婦人科の方がいいと言われました。

    • 0
    • 17/10/10 09:45:23

    今年も打つか迷うなぁ。

    • 0
    • 6
    • さつまいも
    • 17/10/10 09:45:12

    うちは毎年10月の終わり頃~11月の始めに家族全員予防接種を受けるよ。
    夫の仕事が動物関係の仕事だから会社既定により家族全員毎年受けないといけないからです。予防接種代も夫は全額、家族は半額出ます。もう病院に予約済みです。

    • 0
    • 17/10/10 09:44:55

    >>4
    予約させてもらえないんです。
    接種ははじまってるから今から行けば打てますが、3ヶ月しか効果がないみたいです

    • 0
    • 17/10/10 09:31:04

    今年は不足らしいからね。

    子供も2回接種だけど、1回になるとこもあるらしいよ。

    妊婦さんなら、産院で受けたりできないの?
    早々予約すれば良かったのにー。

    まぁ、受けなくても大丈夫だとは思うけど、妊婦さんなら受けるかな。

    • 0
    • 3
    • 芸術の秋
    • 17/10/10 09:30:52

    11月始めに子供と受けるよ。
    小児科や内科も空きなしなの?

    • 0
    • 17/10/10 09:29:04

    3月末辺りが予定日とは?出産?
    通ってる産科ではしてくれないの?

    • 0
    • 1
    • もみじまんじゅう
    • 17/10/10 09:25:47

    ウケない

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ