手に職

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/10/12 18:52:50

    将来帰れる実家があるかとかで変わって来るんじゃないかな。
    私は実家には帰れないし金銭的援助もないから、安定して定年まで働ける仕事に就きたくて専門学校に通って言語聴覚士の資格を取りました。
    贅沢はできないけど、安定してるし夜勤ないので頑張って良かったと思ってる。

    • 1
    • 17/10/12 18:23:04

    ママスタ民が言ってる簿記は無意味っていうのは、
    3級レベルのことだよね。

    • 1
    • 17/10/12 18:21:31

    >>9
    1級なんてなかなか取れないよ(笑)1級取る人って税理士や会計士目指してるレベルだから。決算書作れる経理がいてくれたら企業からすると万々歳だよ。

    • 1
    • 17/10/12 17:06:54

    私は看護師の免許とりました。今は2年目で夜勤なしで、年収400です。昇給は年5000円です。学生中は大変でしたが、安定してるので良かったです。

    パートなどの友達もいますが、子供が中学生や高校になると大変だと言ってる方もいます。でも生活できなくはないみたいですよ。

    • 1
    • 10
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/10/12 15:36:49

    私は何一つ、無資格です(;´д`) パートするにも大変ですが軽作業などで地味に働いてます。

    • 2
    • 9
    • 夏終わりたくない
    • 17/10/12 07:38:30

    >>4日商簿記というか簿記は資格あっても意味ないとママスタでよく見るけど実際持ってた方が有利なの?

    • 0
    • 17/10/12 00:38:48

    資格、というか、免許がある。
    だから離婚前は130万までの扶養にはいってたけど、少しずつ増えてって、離婚三年目の今は年収500万くらい。
    でもしんどくて…もう辞めようかと思う。。。

    • 0
    • 7
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/10/11 14:31:47

    資格は持ってた方が
    いいみたい?ですね…

    資格持ってなくて正社員で
    やってる方いますか?

    • 0
    • 6
    • 衣替え(冬服)
    • 17/10/11 14:28:26

    >>5ユーキャンの教材がわかりやすくて4年程地道に勉強続けてやっと取れた。今は中小企業の経理してる。税理士事務所や会計事務所は敷居が高くて面接すらいけない(笑)でも決算書まで作成できるし重宝がられてるのでこのまま定年までいるつもり。

    • 1
    • 17/10/11 09:31:13

    >>4すごいね。どこでも働けるね。

    • 0
    • 4
    • 衣替え(冬服)
    • 17/10/10 16:16:31

    給与アップは確実だよね。私も日商簿記1級取ったよー。年収70万ほど上がった。(賞与込)その代わり激動になったけど。

    • 1
    • 17/10/10 12:30:18

    資格が取れるようなら取った方が良いと思うけど資格にもよるし、あるからと必ずしも給料が良かったり優遇されたりする訳でもない。どういう資格を持ちたいのか、どういう職種で役立てたいのかによると思う。ありふれた資格なら未経験資格者より有経験者だと思うから。

    • 0
    • 17/10/10 11:34:46

    シングルになってから看護学校に通って看護師になりました。でも資格を取るまでには時間もお金も体力もいるし、向き不向きもあるのですごくおすすめできるわけじゃないです。

    知識と技術があればどこでも働けるのはメリットだと思います。

    • 1
    • 1
    • お月見団子
    • 17/10/10 09:39:49

    資格を取れる制度があるから利用するのも手ですよ。私はシングル時代は働いてる先で色々受けさせて貰えたから資格取れたかんじ。会社が費用は負担してくれたり。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ