二人目

• 妊娠・出産
  • せいこ蟹たべたい
  • 17/10/09 21:04:31

去年息子が3歳になり手もかからなくなってきたので、夫にそろそろ二人目を考えたいと提案しました。
夫には転職をしたばかりで給与面や残業時間など不安が残る為、もう少し待って欲しいと言われました。
一年間待ち、夫も仕事に慣れてきたので、できればもう一度提案したいのですが、いまいちどう切り出していいか迷っています。
もう一度ストレートに言うべきか、何かうまい言い方はないものか…
二回目の為余計に切り出すタイミングをはかってしまいます。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 3
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/09 23:45:35

夜の生活が普段からよくあるのかないのかでまた変わるよね。

レスぎみならまずエッチをしたいかどうかもあるしね、、。

• 0
    • 2
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/09 23:31:30

二人目生まれても、赤ちゃんのときは、そんなにお金もかからないし、金銭的な面は心配しなくていいことを伝えては?
    赤ちゃんの洋服なども、全て上の子のおさがりなど、使えるし。
    それよりも、年齢的に女性は年々厳しくなるのだし、その方が欲しくなったときに出来なくて、辛い思いをするよということも話してみるのは、どうでしょうか。

• 2
    • 17/10/09 22:47:10

仕事はもう落ち着いた?
    そろそろ2人目どうかな?

• 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています