<炎上>マツコ・デラックスが安倍総理を「バカの象徴。病気」とディスって抗議殺到

  • ニュース全般
  • ぶどう
  • 17/10/09 20:41:24

どうやらマツコ・デラックスは安倍総理のことが大嫌いらしい。番組の中で根拠もなく安倍総理をディスり、視聴者からの反感を買った。

いつも筋が通ったことを言うマツコ・デラックスなのにこればかりはおかしい。

マツコ・デラックス

「無神経、バカじゃないと総理大臣できない。安倍ちゃんなんてバカの象徴。あれぐらいアホな人じゃないと。この時期に解散とか普通の神経だったら言えない。病気じゃないとやれない職業。」
政治云々よりも人をバカ、アホ、病気と平気で罵倒するテレビが放置されてる事に危機感。

マツコ・デラックス「(小池百合子は)ちょっとなんか…器が小さかったかなっていう感じ。報道を見る限りではもうちょっと無神経な人じゃないとなかなか総理ってきついよね。大胆っていうよりは無神経、バカじゃないと総理大臣ってできないと思うのよ。安倍ちゃんなんてもうバカの象徴じゃない?あれもうさー」

(スタジオ爆笑)

マツコ・デラックス「だからもうあれぐらいのアホなひとじゃないとあんなことやれないと思うんだよね。こんな時期に解散とか普通の神経だったら言えないじゃん。でもそれが言えるぐらいの図太さだったり無神経さだったり、どっか病気じゃないとやれない職業だと思うのよ。

小池さんは細かい。データとか調査とか物凄い気にしてるのも分かる。『とりあえず私は総理大臣になりたいんだから安保とかどうでもいいから金と数だけもってこいこの野郎!』っていう感じで民進党とくっついたと思ってたら、全然そんな話じゃなくなってきた」

2017年10月8日
http://netgeek.biz/archives/104182

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 213件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/10/13 01:12:23

    要はマツコは結局安倍しかいないっていってるんだよ。

    • 1
    • 17/10/13 00:33:16

    マツコ正しいじゃん(笑)

    • 4
    • 17/10/12 16:45:17

    >>207
    だから生放送ならそもそも
    民主・民進を批判したり馬鹿にするような発言自体できないんでしょうね

     な の に 自 民 党 の こ と は 馬 鹿 に で き る

    この空気は確実にテレビ局にはある

    • 4
    • 17/10/12 15:36:51

    安倍を目の前にしたら何も言えないデブ

    • 5
    • 209
    • かぼちゃプリン
    • 17/10/12 14:11:42

    >>93うん、ならあなたは誰がいいと思うの?

    • 3
    • 17/10/12 13:29:14

    マツコって口は悪いけど賢い人だと思ってたけどガッカリ。政治ネタにするならもう少し考えてもの言うべきだね。どんな番組でどんな空気だったとしても。

    • 11
    • 17/10/12 13:26:28

    >>202
    生放送で忖度もカットもないわ
    しかもこれ五時に夢中だよ?
    超がつくお馬鹿番組なんだから、そんなに真剣に語られてもマツコもポカンだわ

    • 1
    • 17/10/12 13:26:27

    底辺高校卒のマツコに馬鹿呼ばわりされたくないだろうね。

    • 8
    • 205

    ぴよぴよ

    • 17/10/12 13:14:48

    >>203
    ゲイの人も同じようなこと言ってた。

    ただ恋愛対象が同性ってだけで普通の恋愛と変わらないのに変に騒がれるとかえって差別対象になるだけだって。

    • 0
    • 17/10/12 12:32:51

    >>199
    共産党とか民進党とか、自分等の主張のようにマイノリティ連れてパレードとかやってたりするけど、本意じゃないマイノリティもいるみたいだよ。おかまの人で、今までうまくやってこれたから、別に今さら問題として取り上げてもらわなくてもいい、主張するおかまとかいい迷惑って言ってる人もいた。

    • 0
    • 17/10/12 07:29:27

    (スタジオ爆笑)

    ↑ここが一番気持ち悪い

    もし民進党(元含む)の議員を同じように馬鹿・病気呼ばわりしたら
    スタジオ爆笑なんかじゃなくピリッとした雰囲気になって
    その発言は放送上はカットされたりするんだろう忖度されてね

    • 9
    • 201
    • モンブラン食べたい
    • 17/10/12 07:19:22

    >>93
    安倍内閣の力量は支持率を見たら一目瞭然だね

    図録▽歴代内閣の内閣支持率推移
    http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/5236a.html

    短期で終わった細川内閣は別として
    安倍内閣と同じ高水準を維持したのは小泉内閣くらい
    あとは軒並み安倍内閣を下回ってるから

    • 3
    • 17/10/12 06:50:44

    >>93

    同意

    • 0
    • 17/10/12 06:47:34

    民進党や共産党(リベラル派)は、GLBTへの差別をなくすっていうのに力入れてるからね。
    マツコみたいな人は熱烈支持してるのかも。


    日教組のジェンダーフリー教育とか聞いたことない?
    小学校低学年に、やたら詳しく性行為を教えたり、男性らしさ・女性らしさを否定的に教えたり、同性愛を教えたり、男女の生徒同士に抱き合うように強制する性教育なんだけど。

    保守派はそういうのもやめさせようとしてるよね。

    • 1
    • 17/10/12 05:18:51

    >>37
    仕方ねーよな

    • 0
    • 17/10/12 05:18:02

    >>41
    そうだよ、マツコサイコー

    • 1
    • 17/10/12 05:16:05

    >>34
    ないないないない

    • 0
    • 17/10/12 05:07:38

    >>93
    ほんとほんと。

    • 2
    • 17/10/12 05:04:53

    >>105
    お前が頭悪そう。

    • 1
    • 17/10/12 05:01:29

    >>123
    そりゃそうだよ。

    • 0
    • 17/10/12 02:16:04

    マツコわかってるな。安倍が売国してるってこと。知らない人は無知だな。

    • 6
    • 17/10/11 19:12:46

    >>160ばかだ

    • 0
    • 190
    • 衣替え(冬服)
    • 17/10/11 18:42:18

    マツコは有名になる前から自民党嫌いだよ、いつもブーブー言ってたから
    特に石原慎太郎はボロクソ
    ジャニーズだって某航空会社だって何でも言いたい事言ってたんだよ
    それが面白くて売れたんじゃないの?
    今じゃ、しがらみだらけで言わなくなったみたいだけどね
    だから安倍首相を特別叩いてるわけじゃないよ

    私は、売れて一時態度がでかくなってマツコ嫌いになったけど

    • 6
    • 17/10/11 18:27:13

    >>154
    偏食デブにグルメになんか口出して欲しくないわ。余程、貧乏で美味しいもの食べさせてもらえなかったんだろうね。あの体格で偏食って笑

    • 0
    • 188
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/10/11 17:25:34

    >>180そう思う。

    私、マツコ自体は嫌いじゃないけど。

    • 0
    • 17/10/11 17:23:28

    >>186
    思想が違うからって、その人の人格まで否定しちゃ駄目。タレントとして有能かどうかは別なんだから。

    • 3
    • 17/10/11 15:21:27

    なんかこのニュース見てから、『知らない世界』見ても笑えなくなった
    手羽先特集だったから見たけど。。。
    でも、アホだとかバカだとかは撤回していただきたい

    • 2
    • 185

    ぴよぴよ

    • 184
    • 季節外れの薄着
    • 17/10/11 08:53:41

    問題の5時に夢中(記事内容発言番組)を観てたけど、反安倍さんなのだと私は捉えました。
    以前に同番組内で、再び安倍さんが首相になった頃にも~前回、お腹が痛いって逃げたのに~風な辛口批判したり、最近だと山尾さんの不倫については言及せずだったり等々のこれまでからしても、
    マツコちゃんの思想は左派擁護派なのだろうなあと長年捉えてます。
    因みに私は政治抜きでマツコちゃんは好きです。

    • 8
    • 17/10/11 08:14:07

    病気はおめーだよばーあか。女装して巨漢さらしてよくテレビ出れるな笑。

    • 9
    • 17/10/11 07:58:31

    調子に乗りすぎだデブ
    黒電話と一緒に亡命しろ

    • 7
    • 17/10/11 07:57:35

    >>4 公平じゃ無いから問題よ…公平に報道しないといけない…

    • 1
    • 17/10/11 07:57:04

    >>177
    いや政治と宗教はデリケートだから極力触れないのが大人でしょ。
    マツコごときが話していい内容じゃない。

    • 8
    • 17/10/11 07:57:03

    デブテレビから消え去れ
    安倍信者が総攻撃してデブ抹消して下さい

    • 5
    • 17/10/11 07:54:25

    >>164 勝手に法案押し付けて強制的に成立wwwそんな事してませんよ

    • 5
    • 17/10/11 07:53:01

    これ別に安倍さんをディスってるわけじゃないじゃん
    言葉は総理に対して使う言葉ではないけど、言ってることはよく分かる
    言葉の表面だけの意味をとってギャーギャー言ってる人ってなんなんだろう
    大人ならこの場合の意味は十分わかると思うけど

    • 5
    • 17/10/11 07:52:25

    >>164 安部って誰?

    • 4
    • 17/10/11 07:50:13

    ナジャやブルボンヌさんの方が頭良いから好き

    • 3
    • 17/10/11 07:49:43

    ブドウ糖足りないんじゃない?
    誰か注射しまくってあげて

    • 0
    • 17/10/11 07:48:03

    マツコ嫌いになったわ
    クソデブやり過ぎ

    • 6
    • 172
    • モンブラン食べたい
    • 17/10/11 07:47:10

    >>164
    すごい興奮しちゃってるけど大丈夫?

    ねえ、あなたは どの党を指示してるの?

    • 1
    • 171
    • きのこおいしい
    • 17/10/11 07:45:57

    口調や表情がわからないと
    文字通りなのか 悪い言葉で褒めてるのか 判断がつかない
    ただマツコが日頃言ってることを思うと褒めてるとは思えない

    自民党や安倍首相を支持する人のことを安倍信者って言う人いるけど
    そういう人って自民党批判教・安倍批判教の教徒なんだよね
    そういう人こそむしろそれが刷り込まれてることに気づいてない

    • 8
    • 17/10/11 07:23:34

    どんな人でも海外の有名人もそうだけど、政治に発言すると本当に残念。それが良いことでも悪いことでも!畑違いというか首突っ込んじゃいけない領域というか…。ただただマツコには残念。

    • 4
    • 17/10/11 07:15:34

    >>164左翼ってすぐ信者とか言い出すよねw
    憲法改正の選挙とは言ってないけど、今こ憲法改正が必要と訴えているじゃん。
    無償化の為の解散とどこで言ってた?

    • 5
    • 17/10/11 07:00:15

    >>148
    偏見が過ぎるw

    • 0
    • 17/10/11 06:59:10

    >>163
    愛情も感じるけどな。
    言葉通りにしか受け取れないのは…。

    • 0
    • 166
    • 夏終わりたくない
    • 17/10/11 06:48:14

    みんなが思ってる事をマツコが代弁してくれたんだね。

    • 4
    • 17/10/11 06:41:29

    マツコが総理になる方がよっぽど未来があるわ
    安倍は最低

    • 8
    • 17/10/11 06:37:28

    憲法改正の為の解散選挙なんて安部、一言も言ってなかったと思うんだけど!
    今解散する理由は、乳幼児教育無償化するに当たって国民の是非を問いたいからだとハッキリ公言してたじゃない?
    信者は何でも都合良くこじつけて解釈するんだね笑

    いつも勝手に法案押し通して強制的に成立させるんだから、今回もそれで良かったんじゃん
    なのに、北朝鮮がいつミサイル発射するかもしれない、10日にもミサイルって情報もあった中で解散選挙しますって、混乱招くとか思わなかったのかな?そんな事してる場合?って普通は思うでしょ

    • 2
1件~50件 (全 213件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ