【衆院選】各党の政策を簡単にまとめてみた

  • ニュース全般
    • 1
    • さつまいも
      17/10/09 19:44:50

    (続き)

    【共産党】
    ・憲法改正に反対!9条守れ!
    ・消費税率の引き上げそのものを白紙にします。
    ・安全保障関連法の廃止を目指す!
    ・北朝鮮に対しては、対話を通じた平和的解決を強く望み、平和的解決を目指します。
    ・原発再稼働に反対!全ての原発を廃炉に。日本は再生可能エネルギーの先進国になることを目指そう!

    【社民党】
    ・憲法を変えず、憲法の理念をいかした政策をするべき!
    ・沖縄に駐留するアメリカ海兵隊の早期の全面撤退を求める。
    ・北朝鮮問題に関しては、米国と北朝鮮の会談のため日本が仲介役になって平和的解決をするべき。
    ・原発なくせ!そのために2050年までに再生可能エネルギーの割合を100%に!

    【日本維新の会】
    ・国際情勢の変化に対応した憲法改正を目指します!自民党みたいに「自衛隊について書き加える」んじゃなくて9条そのものを改正した方がいいと思ってるよ。
    ・消費税はいずれ上げるにしても、2019年はちょっと早いんじゃない?もう少し景気が回復するまで様子見たいなあ。
    ・消費税を上げない代わりに、国会議員と国家公務員の人件費減らして教育無償化しようぜ☆
    ・北朝鮮に対しては、国際社会と連携して圧力かけていこう。現実に即した安全保障を築き、日米韓同盟を強化!
    ・再生可能エネルギーの研究を推進して原発依存を減らして、いずれは原発をなくしていこう!

    【日本のこころ】
    ・憲法改正に賛成!日本人の手による自主憲法の制定を目指そう!
    ・消費増税は、当分の間は凍結した方がいいと思うんだよね~。
    ・消費税を払うとマイルがたまって、65歳を超えたときに還付される「消費税マイレージ制度」を導入したい。
    ・北朝鮮がマジでヤバいから、地上配備型の迎撃ミサイルシステムを導入したり、自衛隊の防衛力を強化した方がいいと思うよ!
    ・厳密に安全性が確認された原発は再稼働してもいいと思うよ。同時に再生可能エネルギーの開発も進めて、安定したエネルギー生産を目指します!

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ