オスグッド

• 中学生以上
  • 匿名
  • hl9s65o2Cd
  • 17/10/09 10:17:58

中1サッカー部
先月終わりに整形外科でオスグッドと診断。
10月末には新人戦を控えてます。
週3回は整骨院通い。いままで怪我は何回かしてるけど、オスグッド……痛みがとれるのってどのくらいかかるんでしょうか。経験された方、色々情報などいただけば嬉しいです。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 7
    • てんとう虫大量発生
    • NpWNjPhMd3
    • 17/10/10 02:05:14

うちも半年かかりました
    それからも引退までかなり怪我ばかりで泣かされました。無理させると悪化して痛みを庇い違う所を痛めてしまうし最悪疲労骨折にもなります。焦るけどゆっくりゆっくりいきましょう
    お大事に

• 0
    • 6
    • せいこ蟹たべたい
    • jgYpYp9V+8
    • 17/10/09 21:58:32

>>3です。
    ありがとうございます。
    そんなこと言っていただけて母のわたしが嬉しいです。
    息子は勉強ができる方ではないので、これでサッカーも出来なくなったら、もう何も取り柄が無くなってしまう、、、と勝手に焦ってしまいました。
    お二方のおかげで、息子もちゃんとコツコツ努力出来る子だったんだと気づかせていただきました。
    ちなみに、ストレッチは少しやり方が間違えていたみたいで、しばらくサッカーを休んでしまったために弱くなってしまった太もも裏をきちんと伸ばせていなかったらしく、8月半ばに半年ぶりに試合復帰した際に今度は肉離れしてしまい、さらに復帰が一ヶ月延びてしまったので、みなさんも気をつけてくださいね。

• 2
    • 5
    • 秋桜
    • xLAOduzoho
    • 17/10/09 18:45:01

>>3
    おっしゃる通りなんです!
    練習できないならできないなりに、試合出れないなら出れないなりに出来ることあるでしょって!こっちから言わないと、ストレッチもまともにしないし、ほんとにサッカー続けてやっていきたいの?ってこの間、マジに怒ってしまった。きつい練習にも、朝練にも休まず頑張ってるから好きなのはわかってるんですけどね。
    半年ですか……個人差あるでしょうけど、焦らず治していかなきゃ、ですね。
    ありがとうございます。

• 0
    • 4
    • お彼岸
    • XF+AhKvoW4
    • 17/10/09 16:19:37

>>3
    素晴らしいお子さんですね。
    その時の自分に出来ることをしっかりやる。そしてちゃんと努力する。
    うちの娘にも見習わせたい。
    休んだ分、これから沢山サッカーを楽しめるといいですね!!

• 2
    • 3
    • せいこ蟹たべたい
    • jgYpYp9V+8
    • 17/10/09 14:14:35

うちの子もサッカーしていますが、中一終わりの春休みから中二の夏休み終わりまでまさにオスグットでサッカー出来ませんでした。
    あまり痛くない子は休み休みでサッカー出来るのでしょうけど、
    うちの子は痛みに弱いのか、痛いと言うのでほぼ半年サッカーは完全にお休みしました。
    (チームの練習や遠征には毎回行くけど、サッカーはせず、マネージャーのようなことをしたり、球ひろいをしたり)
    半年で、スポーツ整形に詳しい整形外科にも行きましたが、ネットで調べてオスグットに力を入れている整骨院に週二ペースで通い、そこからまず姿勢から治してもらい、そこに通って三ヶ月目でやっと痛みも無くなってこの9月から試合に復帰しています。
    完全にサッカーをしない半年の間、周りに置いて行かれないかと母親のわたしは心配していましたが、本人は教えてもらったストレッチを毎日したり、試合を内側からではなく外から客観的に観ることで、自分たちのチームのサッカーに何か足りないかを冷静にみることが出来たようでした。
    何より、ずっと大好きなサッカーを我慢してたおかげでまたサッカーする楽しさとサッカーが出来ることに感謝することを学んだようで、この半年は決して無駄では無かったと感じました。
    主さんのお子さんも、休む時にしっかり休んで、無理しないでくださいね。

• 2
    • 2
    • 秋桜
    • xLAOduzoho
    • 17/10/09 10:44:12

>>1
    整骨院の先生からストレッチはしっかりやるように言われたので、やらせてますが、言わないと忘れてしまうんですよね。本人の自覚がないと言うか、こっちがやきもきしちゃってます。

• 0
    • 1
    • きのこ狩り
    • NY+BWw/+ik
    • 17/10/09 10:30:08

柔軟しっかりするしかないよ。しないと骨が飛び出してくるよ。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています