内申点てどうやって計算するの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • モンブラン
    • 17/10/12 18:09:12

    >>6
    三年前期×2だね。

    学校でそういう説明会ない?
    学校にも置いてあると思うけど書店で高校便覧みたいなの売ってると思うけどそれにも書いてあると思うよ。

    • 1
    • 17/10/10 22:36:43

    >>8
    今何年生なの?

    • 0
    • 12

    ぴよぴよ

    • 11
    • 戻りカツオ
    • 17/10/10 22:34:38

    うちの地域も5教科そのまま、4教科は2倍。
    受験に必要なのは3年の2学期の成績だけ。
    私立は漢検英検持ってると+1点とかもあるよ。

    • 0
    • 17/10/10 08:22:56

    うちの地域は5教科はそのまま。
    残り4教科は1.5倍

    これを1年生の時の3学期分と2年生の時の3学期分、3年の3学期分の計9回を9で割り内申点を出す。
    だから1年からの成績がかなり響く。

    • 0
    • 9
    • きのこおいしい
    • 17/10/10 08:15:25

    >>8
    そのままGoogleで長野県内申計算の仕方で検索。

    • 0
    • 8
    • 夏終わりたくない
    • 17/10/10 01:50:09

    皆さんありがとうございます。
    家の子は9教科オール4なので、単純に36ですね。
    県によって違うとのことで勉強になりました。
    長野県ですが、どうやって調べたらいいのでしょうか。

    • 0
    • 17/10/09 18:57:56

    県による、何県?

    • 0
    • 17/10/09 18:04:55

    そうそう
    県で違う
    神奈川は2年後期と3年後期×2を足して求めるけどね

    • 0
    • 5
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/10/09 17:45:08

    地域によって違うから、ここで聞いても無意味。

    • 0
    • 4
    • じゃがいも
    • 17/10/09 17:23:00

    都道府県によって違う。
    うちの地域では、どの教科も2倍にしない。

    • 0
    • 3
    • 夏終わりたくない
    • 17/10/09 13:16:57

    5教科書はそのまま
    4教科は×2
    最高65 これを換算内申と言う

    9教科そのまま
    最高45 これを素内申

    • 1
    • 2
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/10/09 09:34:55

    地域によって違うよ

    • 2
    • 1
    • 芸術の秋
    • 17/10/09 09:32:26

    1教科5点×9教科=最高45点、最低9点

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ