• 不妊
  • じゃがいも
  • 17/10/09 00:59:18


こんにちは。

私は17歳の時に一児を授かり無事に出産、今年6歳になる男の子がいます。

ですが子供が1歳になる前に離婚を経験しその1年後には交際相手が居ました。
そんな中子供が3歳になる頃に生理が来ないことに気づき検査薬を試してみたら陽性。
交際相手とも入籍を済ませ病院へ行きました。

稽留流産だと診断されたのは三回目の検診の時。
摘出手術を行った後先生からは生理を2回見送った後子作り再開していいよ、子宮内は綺麗だから1年以内には授かれるだろうとのこと。

生理周期を予測したり排卵日を教えてくれるアプリをダウンロードしてその日を狙ってみたりその他の日でも旦那と仲良くしたりはしてるのですが3年経った今でも授かれてません。
周りからは2人目作らないの?まだ若いから子育て余裕でしょ!学校が同じだったあの子はもう3人も子供いるんだって!弟妹欲しい!夜の仲良しサボってるんじゃないの?

もう耳が痛くなるほど言われました。
稽留流産後は流石にみんな言わなかったのが1、2年ほど前から多く言われるようになり、焦っても出来ないからと自分を落ち着かせようにもそれを邪魔する言葉。
私が悪いのか?そう考えるようになりました。
稽留流産後、またはその処置後、いきなり不妊になったりするのでしょうか?
周りからの期待の言葉とうまく付き合っていく方法はあるのでしょうか?
病院へ素直に妊娠できないと相談しに行くべきなのでしょうか?

もう頭の中いっぱいいっぱいです、、
こんなグダグダな文章になってしまってすいません、、

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/10/09 02:02:14

    なんでタイトルが「。」?

    >>1
    >>2
    の人がすべてを言ってくれてる。

    病院行った方がいいよ。

    • 1
    • 17/10/09 02:01:08

    どーせ種違いだしこのままの方がいいよ

    • 1
    • 17/10/09 01:13:05

    まずは病院に行くべき。

    • 1
    • 17/10/09 01:08:28

    離婚とか再婚の報告は要らないかな

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ