担任の先生の家族が運動会に来てた。

  • 小学生
  • さつまいも
  • 17/10/08 23:29:00

運動会に、異動して来たばかりの男の先生の奥さんと幼稚園くらいの子供と赤ちゃんと、お祖父ちゃんお祖母ちゃんらしき方が来てました。
ちなみに、先生の子供に在校生はいません。
最初は、下の子連れた保護者かな~。くらいにしか思ってなかったのですが、奥さんらしき人が「ほら!お父さんの所に行っておいで!」って子供を行かせた先が担任の先生で、先生も子供抱っこしてたけど、普通家族総出で旦那さんの務めてる学校の運動会に行くもんなんですかね?
よくありますか?
初めて見たのでちょっとビックリしました。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 30
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/10/10 21:49:46

    見に来るのは自由だが、仕事中にお父さんのとこに行かせるのはおかしいね

    • 9
    • 29
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/10 21:43:00

    うちの娘も小学校の教員を目指してるから、運動会等見に行きたいとは思ってる。ただ、声かけることはしないけど。

    • 1
    • 28
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/10 21:36:49

    運動会に来るのは構わないけど、生徒達を見てないといけない時に家族にかまけていたら「何やってんだよ!?」って思う

    先日もバザーに先生方は家族で来ていたよ、去年抱っこしていた赤ちゃんが歩いてて感慨深かったなぁ~

    • 4
    • 27
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/10/10 17:38:09

    運動会は知らないけど
    バザーやバレーボール大会には来てたし、子供達が先生の子供と一緒に遊んでた。

    • 2
    • 26
    • モンブラン
    • 17/10/10 12:01:13

    教師って忙しすぎて家族の時間がホントに無いんですよ(-_-)
    問題が起きると珍しい休みの予定もなくなるので。
    我が子の運動会や参観日や入卒業行けないなんてよくあって正直子供の成長覚えてないくらい忙しすぎて、前に同じ教師の奥さんに話したらうち部活や文化祭行ってるよーって言われてビックリしました。
    けど、旦那の職場で子ども連れてきてる人も居たので試合観に行ってみたら他の学校の教師の奥さんと子どもも来てました。
    試合の帰りに公園によって遊ぶって感じで文化祭にも行って、昔は子どもとの触れ合いがなく溝が凄かったけど、時々試合見に行ったり文化祭行ったりしてたら休みなく働く父親を見て尊敬するようになりました。

    • 1
    • 25
    • 衣替え(冬服)
    • 17/10/10 11:15:38

    >>23
    教師妻って言い方ってかっこよく言ってるの?どこが?笑
    旦那教師って言い方と変わんなくない?

    • 1
    • 17/10/09 23:02:43

    在校生の子がいるわけでもないのに来るのはなんだかね。仕事中自分の子供抱っことか何か仕事できなそうな担任だね。
    うちも担任が奥さん子供と運動会いるの見たことあるけどその担任その後学級崩壊させてる。

    • 3
    • 23
    • 月見バーガー
    • 17/10/09 22:48:29

    >>22
    私も旦那教師だけど、自分のこと教師妻っていうの?
    なんかカッコよく言っちゃってるね笑

    私も行事には行きません。来ないでって言われる。

    • 1
    • 17/10/09 22:21:37

    教師妻ですが、学校行事には行かないです。行けないです。
    仕事モード全開でいる主人のところへは行けません。
    忘れ物を届けるのも学校の裏に行きます。

    • 4
    • 17/10/09 08:47:29

    習い事に先生の奥さんと子供(3歳くらい)がたまにくる。
    はしっこでお母さんと遊んでるだけだけど、私は嫌だな。

    • 2
    • 20
    • モンブラン食べたい
    • 17/10/09 08:31:37

    ある!ある!だよ!
    うちの子供の担任も(ちがう地域に住んでいる)奥様と子供さんが運動会見にきてるよ!
    皆で挨拶するし、子供さんが可愛くてクラスの皆大好き!!

    • 0
    • 17/10/09 00:32:55

    >>16
    うん、他の保護者が「何アレ?まだ勤務中でしょ??」って言ってた人がいて、一般的にはどうなんだろ?って思って聞いてみました。
    まぁ本当色々ある学年で、運動会中にも生徒同士のトラブルで窓ガラス割れたみたいだし。
    先生も大変だ…。

    • 1
    • 17/10/09 00:16:56

    >>16確かに!笑。最初はなんとなく批判してほしい感じにみえた。

    • 2
    • 17/10/09 00:13:44

    >>15先生あるある。地域の祭りに子連れで来た普段こわーい先生は見事にやさしーパパでしたよっと
    やだ先生あまーいって思ったくらい。それ以降先生を見る目が変わったのはたしか
    我が子も目撃してたからただの怖い先生ってのはなくなったよ

    • 0
    • 16
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/09 00:08:27

    >>15
    トピ文の印象と皆からのレスもらってから主のレス印象が違うね。
    なんか気持ちの変化があったのかな。

    • 4
    • 17/10/09 00:00:49

    先生、普段は怖い先生で既に有名だから以外でした。
    荒れてるクラスもある学年だから、先生も大変だと思うけど、お父さんの仕事してる姿を見せれて良いなぁ~って思いました。
    サラリーマン家庭だと、なかなか父親が仕事してる姿は見せれないし職場見学も出来ないから。

    • 2
    • 14
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/10/08 23:53:46

    >>13
    授業で自分の子供の写真使う先生もいるくらいだし逆にそんな先生の方がよくない?先生でもあり父親でもあるんだな~ってほっこりする

    • 5
    • 13
    • さつまいも
    • 17/10/08 23:48:58

    ダメとかではないんですが、私も初め見かけたので、有りなんだな。って思いました。
    他の先生では今まで1度も見かけた事がなかったので。
    職場見学みたいな感じなのかな?
    職業が先生ならではなんですね。

    • 0
    • 17/10/08 23:47:53

    日本人の先生はないけど、外国人の先生だと子連れとこファミリーできてたりするからダメではないんだと思う。

    • 1
    • 11
    • もみじまんじゅう
    • 17/10/08 23:43:45

    あるよ。未就学児レースがあるからそれに出るのに。
    仕事しっかりしつつ2歳くらいの下の子を抱っこしながらお母さんの顔してて、みんなほっこりしていたよ。
    未就学児レース終わったら家族は帰って先生の顔して仕事こなしてた。

    • 1
    • 10
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/10/08 23:37:34

    普通級かどうかはわからんが、オープンな家庭なんでしょう。来てはダメなんて決まりはないんじゃない?
    運動会や学校行事って以前在席していた先生や幼稚園の時の先生が来てくれたり、産休中の先生が子連れて出来てたり案外ある。

    • 4
    • 9
    • 食欲の秋
    • 17/10/08 23:35:09

    >>5
    休憩時間とかなら別に行ってもよくない?どのタイミングで行ったかなんて書いてないし。監視してると思う辺りママスタ脳だね

    • 5
    • 17/10/08 23:34:14

    幼稚園の運動会とかぶったんじゃない?で帰りに寄ったとか

    • 2
    • 17/10/08 23:32:31

    だめなの?

    • 3
    • 6
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/10/08 23:32:12

    そんな先生見たことないから最初らビックリするけど、ちゃんと仕事してくれてれば良いかな。

    • 6
    • 5
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/08 23:32:09

    おかしいよ。

    しかも、勤務中に子供を父親のところに行かせるなんてあり得ない。

    保護者のことを監視してるんじゃない?

    • 12
    • 17/10/08 23:31:18

    別にいいんじゃない?

    • 4
    • 3
    • 食欲の秋
    • 17/10/08 23:30:49

    バザーなら来てる先生の家族見たことあるよ。

    • 2
    • 2
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/08 23:30:47

    ジジババまではないが、知り合いも旦那さんの職場の運動会に行ってたよ。

    • 2
    • 1
    • 読書の秋
    • 17/10/08 23:30:24

    見たことはないけど、微笑ましい

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ