伊豆別荘地で4歳男児不明 遊び中はぐれる、警察捜索

  • ニュース全般
  • モンブラン食べたい
  • 17/10/08 17:41:40

産経ニュース

 静岡県伊東市池の天城高原の別荘地内で7日正午ごろ、東京都足立区六月、美容師、福見悠さん(33)の長男で保育園児、怜輝(れんき)ちゃん(4)が一緒に遊んでいた子供たちとはぐれ、姿が見えなくなった。県警伊東署は事故に遭った恐れがあるとみて、8日朝から地元消防団などと付近の森などを捜索している。

 同署によると、怜輝ちゃんは家族や母親の友人家族らと保養所を訪れ、敷地内で他の子供たち数人と遊んでいた。大人が目を離した隙に行方が分からなくなり、7日午後、警察に届けた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 654件) 前の50件 | 次の50件
    • 1

    ぴよぴよ

    • 17/10/08 17:47:59

    子どもから目を離した親が悪いじゃん、

    • 52
    • 3
    • きのこおいしい
    • 17/10/08 17:48:37

    見つかるといいけど

    • 22
    • 4
    • 人肌恋しい
    • 17/10/08 17:50:38

    皆でいるから大丈夫って思いがちな環境だったんだね。
    真冬じゃないだけいいけど、可哀想だよ。
    大声で泣く年齢だし声が聞こえたらいいんだけど。
    早く見つけてあげてー。

    • 52
    • 17/10/08 17:50:38

    放置子

    • 21
    • 6
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/10/08 17:51:49

    知らない土地で目を離したらダメだよ

    • 51
    • 17/10/08 17:53:03

    山の神様の所に召されたかな。。。

    • 5
    • 8
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/10/08 18:04:29

    目を離さないで。皆で遊んでるし、誰かが見てるから大丈夫って気持ちがあったのかな?

    • 20
    • 9
    • 食欲の秋
    • 17/10/08 18:07:43

    無事に戻ってくるといいな。
    4歳の子が森の中で怯えてると思うと胸が痛むわ。

    • 51
    • 10
    • シャインマスカット狩り
    • 17/10/08 18:09:26

    あの辺りは、人気が少ないから、泥棒も多いからね。今日やたら警察が多かったのはそれか…。

    • 2
    • 17/10/08 18:14:24

    >>8
    大人が数人いるとありがちみたいだね。
    旦那がみてると思ってたとか、母親と一緒にいるもんだと思ってた…とかね。
    大人同士話も弾むし、子どもに目を離しがち。
    見つかってほしいね。

    • 20
    • 17/10/08 18:19:53

    まだ小さいし、山の中だと何を飲み食い出来るか分からないし寒さも心配。一人で暗い中を泣いてさ迷ってると思うと胸が苦しくなるよ。早く見つかって欲しい…

    • 36
    • 17/10/08 18:23:07

    疲れてその場にとどまってたらいいけど、ウロウロしてるのかな…
    4才児でも大人が思うより体力あったりするもんなぁ

    • 3
    • 17/10/08 18:29:19

    きのう午後2時前、静岡県伊東市の別荘地で東京足立区の福見怜輝君の行方が分からなくなったと、家族から警察に通報がありました。
    警察によりますと怜輝君はきのう、家族を含め合わせて18人で、別荘地にある母親の友人の会社の保養所で日帰りの予定で遊びに来ていたということです。
    正午ごろ、大人たちがバーベキューの準備をしている最中にほかの子ども4人と屋外で遊んでいたのを最後に行方が分からなくなっているということです。
    警察によりますと怜輝君は身長1メートル、体重16キロで痩せ形だということで、行方が分からなくなった当時、黒い長袖のシャツを着て、緑色の長ズボンをはいていたということです。
    現場は山あいの別荘地で警察や消防などは、けさ6時からおよそ180人の態勢で行方を捜しています。

    • 1
    • 17/10/08 18:36:48

    あぁ…娘と同じ年。
    早く見つかりますように!声聞こえてー!

    • 6
    • 16
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/08 18:41:23

    大人数だから誰かが見てるって思ったのかもね。
    子供達も複数で遊んでたみたいだし、、。

    見つかりますように。

    • 11
    • 17/10/08 19:10:16

    目を離したバカ親が悪いね。

    • 26
    • 18
    • じゃがいも
    • 17/10/08 19:13:21

    最近、朝晩寒いから大変だ。

    • 22
    • 17/10/08 19:15:28

    誰かが見ててくれるだろうって
    子どもを連れて行ってる自覚ないんだろうね。
    大人数だと余計そうなるよね。
    悪いが自業自得だわ。

    • 32
    • 17/10/08 19:16:39

    四人で一緒に遊んでたって書いてるから
    小学生とかもいたのかな
    大人が見てなかったのかな。
    親は何をしてたんだろうか。

    • 21
    • 21
    • 夏終わりたくない
    • 17/10/08 19:20:36

    こういうときこそ霊視透視できる人が視ればいいのに。

    ママスタにもいるんでしょ?みえる人が。

    • 27
    • 17/10/08 19:24:57

    >>14
    酒飲んで子供見てないね

    • 19
    • 23
    • じゃがいも
    • 17/10/08 19:42:54

    バーベキュー準備、片付け時は子供見てる係も作ろういい加減。見てなさ過ぎ。

    • 43
    • 17/10/08 19:48:22

    子供は可哀想だけど、一回痛い目に合わないと
    親はわからないよね。
    4歳はまだ子供だけで遊ばせる年齢ではない。
    他の子供が責められないといいけど。

    • 39
    • 25
    • 戻りカツオ
    • 17/10/08 20:08:05

    >>19
    子供が行方不明なんだから、自業自得とは言えないんじゃない?

    • 0
    • 26
    • さつまいも
    • 17/10/08 20:27:57

    >>21
    居るわけないじゃん

    • 3
    • 27
    • スポーツの秋
    • 17/10/08 20:28:37

    >>22同感。

    • 3
    • 17/10/08 20:39:02

    今頃この子はどんな気持ちでいるんだろう

    • 6
    • 29
    • きのこ狩り
    • 17/10/08 20:45:48

    >>22
    私も思った。

    • 6
    • 17/10/08 20:57:50

    子供から目を離す親、多いね。

    • 18
    • 31
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/08 21:03:49

    小さい子が犠牲になる事故が多いのに、何故我が子から目を離すの?幾ら信用してるからと「誰かが見てるから大丈夫」って過信したらダメだよね。今頃責任の擦り付けあいとかしてるんだろうね。我が子は自分で見るべき。どんちゃん騒ぎしたいなら自宅ですればいい。どうか無事に見つかりますように。

    • 23
    • 17/10/08 21:04:12

    敷地内だから安心してたんだろね

    昨日、宮崎勤のTV見たから嫌だな

    • 17
    • 33
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/08 21:07:15

    低学年の子がいるけど、慣れない土地に子供だけって怖い。

    • 14
    • 17/10/08 21:09:10

    夜が明ける前に見つかりますように!

    • 6
    • 35
    • ハロウィン
    • 17/10/08 21:10:58

    足立区、バーベキューとニュースで見て親は酒飲み放置だったんだろうなーと思った
    目を離した隙じゃないでしょ

    • 44
    • 17/10/08 21:11:12

    >>31
    子供は子供同士
    な考えが強いんじゃないかな?

    • 2
    • 37
    • シルバーウィーク
    • 17/10/08 21:14:21

    どうか無事見つかって欲しい…
    うちの子と同じ年だ。

    今頃心細くどこかにうずくまってるかなぁ。
    動かないでじっとしてて欲しい。

    • 12
    • 38
    • スポーツの秋
    • 17/10/08 21:14:57

    >>35正しくは「放っておいた間に」だよね。

    • 24
    • 39
    • シャインマスカット狩り
    • 17/10/08 21:23:10

    靴だけ見つかったの?
    これ、上の子たちとかが怒られてるパターンだろうな。何で見てないの!?って。

    • 17
    • 17/10/08 21:30:01

    まだ見つからないのかな?2日も森で夜を過ごすなんて不安だろうな。早く見つかってほしい。

    • 9
    • 17/10/08 21:31:03

    暗くなると捜索やめるよね
    真っ暗な中ものすごく怖いだろうな
    無事見つかって…

    • 12
    • 42
    • モンブラン食べたい
    • 17/10/08 21:37:46

    >>39
    これだろうね。
    お前たち、一緒に遊べって言っただろ!ってね。

    • 8
    • 17/10/08 21:44:55

    大人が大勢いるなら目を離すなよ
    無事を祈りたい。

    • 9
    • 44
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/08 22:01:05

    親は楽しんでる間に犠牲になるのは絶対子供だよね。保護者は何らかの罪を問われるようにした方がいいと思うけど、それをしたことで、こういった事故が減るとは思わない。要は保護者がちゃんと見てればいいだけの事なのに、何故当たり前の事が出来ない親が増えたんだろうね。

    • 17
    • 17/10/08 22:24:49

    親が悪いじゃん

    • 17
    • 17/10/08 22:31:17

    大人が交代で見るとかさ
    お酒飲んでテンション上がっちゃってたのかな。
    私なら心配でずっと見てる

    • 12
    • 17/10/08 22:34:53

    >>43
    ほんとに。

    • 0
    • 48
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/08 23:00:30

    綺麗なお母さんだけど、ちょっと今時な感じだった。
    Facebook見ると子供を可愛がってる感じだったけど、、。

    • 1
    • 17/10/08 23:03:23

    親のインスタ荒れてるね

    • 3
    • 50
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/08 23:10:08

    4歳か。うちの子と一緒だ。
    夜は寒いし、お腹も空いてるだろうな。
    前にいなくなった男の子も無事に発見されたし、警察も捜索範囲広げて頑張ってほしい。

    • 17
1件~50件 (全 654件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ