障害者の弟がいます。相談させて下さい。

  • 旦那・家族
    • 210
    • ハロウィン
      17/10/10 21:31:11

    >>206
    それは子供時代に子供をできなかった人とできた人では同じように落ち着いた満たされた大人にはならないよ。
    普通に育ってきてる人には全く理解できない現象だろうけど。
    子供時代に子供ができなかった過酷な環境で育った人は自分で自分の子供の部分に気づいて癒してあげないと一生涯苦しむし、落ち着いた大人にもなれない。
    もちろん子供にも大人として対応できない。
    環境が酷ければ酷いほど症状も酷い。
    あとはその人の受け止め方次第だけど酷い経験ほど蓋をしちゃうから大人の見た目で気持ちは子供になる。
    これは虐待された子について勉強して知ったことだから機能不全家庭といっても主さんはそこまでではないと思うけど

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ