障害者の弟がいます。相談させて下さい。

  • 旦那・家族
    • 156
    • てんとう虫(ミニ)
      17/10/09 10:07:53

    >>86ですが、横レス失礼します。>>107さんとまったく同じ事を言われ続けていました。実親(特に母)からです。どうしてもっと優しくできないのか?冷たいと思わないのか?と。
    「姉の事は心配しなくていい」「自分の将来だけ考えたらいい」と口では言うものの、具体的にどう考えてるか聞くと「今じゃなくてもいいでしょ」「親は元気なんだから」現実には入院して数ヶ月で帰らぬ人となりました。
    ホームを探す時にも他人から心無い事を言われたこともありました。当人は悪意なくむしろ「善意」のつもりなのは分かります。幼少期から慣れっ子とはいえ、やはりキツイです・・・
    主さんに弟を施設に入れるなんて冷たい、と言ってる人は具体的にどうすれば良い選択なのでしょうか。今は親御さんが元気でも何か起こった時に困るのは弟さんです。主さんもご家庭ある中でサポートには限界があります。
    世間には家庭を持たず障害を持つ兄弟の世話で一生終える人もいますが、それが理想の姿なのでしょうか?長文失礼しました。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ