中1男子 寝る時に

  • 中学生以上
  • 人肌恋しい
  • 17/10/08 10:40:20

私に手を繋ごうと言ってきます。
どういう心理なのか、、
こんな場合何か不安な事があるんでしょうか。
ちなみに、起立性調節障害でときたま学校も休みます。

まだ一緒に寝てるの?とか気持ち悪いとかの批判はなしでお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • 月見バーガー
    • 17/11/25 01:17:11

    中1は小学生のようでまだ可愛かった。
    たった2年しか変わらないのに、中3はなぜかダメ。触ったり抱きついたりすることに嫌悪感を覚える。私より身長がぐんと高くて声も低くて…。
    可愛いし可哀想だから頭をなでたりしてあげるけど、小学生の娘みたいに赤ちゃんの頃のようにできないというか。同情で抱きしめてる自分にも罪悪感があるし。
    とても複雑なんです。可愛いという気持ちは変わらないのに。

    • 0
    • 17/11/24 23:00:42

    ここ見て安心しました。うちもまだ同じ布団で寝てる。添い寝することも…
    うちの場合は最近入院してたからか甘えん坊すぎて困ってます。

    • 0
    • 17/11/21 19:39:49

    男の子は甘えるんですかね?うちは中2なんですが、私の背中をさすってきたり布団に入って来たりするのでいつも追い出してました。嫌がるのは可哀想ですかね。

    • 0
    • 13
    • じゃがいも
    • 17/11/21 09:56:32

    うちは中2娘とまだ一緒の布団で寝てる
    ギューって抱き締め合って
    人には言えないけど

    • 0
    • 12
    • もみじまんじゅう
    • 17/11/15 13:07:54

    >>11それはかなり嫌な気持ちになりそうですね。何も言わなかったんですか? 私なら嫌になりそうだ。

    • 0
    • 11
    • おセンチな気分
    • 17/11/11 20:04:33

    手を繋ぐだけですか
    私は眠ってる間に体を触られているのに気づいて目が覚めました。気づかないふりしていましたけど。中学生だと女性の体に興味もつから仕方ないですか

    • 0
    • 17/10/09 19:16:17

    レスありがとうございます。

    一緒に寝るのはよく聞きますが、手を繋ぐということに正直びっくりしました。
    娘ならわかるけど息子だから余計に。

    でも、9さんがいう様にそれで安心するなら良いですよね。

    • 0
    • 17/10/08 22:32:48

    うちの子は娘だけど、学校で嫌なことがあったとき、部活で先生から実技面で注意されたときの次の日の朝はバグしてとか手をギュッとしてって言ってきたから、してたな~。
    それで頑張れるなら、いくらでもやるよ!って心の中で思ってた。
    逆に、言葉にしてくれてよかったと思ってる。親に不安を見せない子もいますからね。

    • 1
    • 17/10/08 14:34:51

    うちも中2だけどまだ一緒に寝てます!

    いたって普通の息子ですよ!
    クラブチームでスポーツしてるし
    学校でも楽しくすごしてます。
    まわりのご家庭の話を聞いても
    一緒に寝ているお宅が多いです。
    特に第二子第三子など。

    そろそろ別々に寝ようかなと思ってはいるんですが
    主人と同じ部屋でねるのが嫌すぎて…。

    • 3
    • 7
    • 芸術の秋
    • 17/10/08 12:44:17

    >>2じゃあ外では気を張って頑張ってるのね。心と体の成長が追いつかないとかで疲れてるのかもね。起立性もそうだしさ。

    • 0
    • 6
    • 人肌恋しい
    • 17/10/08 12:43:16

    皆さん優しいレスありがとうございます。

    そうですね。
    外と家では別人かもしれません。
    小学生の時にリーダーシップがあって頼りになりますと初めて聞いた時、びっくりして信じられないくらいでした。

    もう中1なのに、、という思いが強かったのですが、皆さんのレスを見て少しホッとできました。

    • 0
    • 17/10/08 12:24:12

    外では頑張りすぎて、家では安心するんだろうね。特に男の子は甘えん坊だし、中1ぐらいなら体はでかくても女の子よりはまだ子供だよ。

    • 3
    • 4
    • きのこおいしい
    • 17/10/08 10:56:02

    安心するんじゃないかな?

    • 2
    • 3
    • 季節外れの薄着
    • 17/10/08 10:53:24

    なにか不安なことあるのかな?
    小学生から中学生になって環境も変わるし
    一緒にでかけてリフレッシュしたりして落ち着くといいね!

    • 0
    • 2
    • 人肌恋しい
    • 17/10/08 10:47:14

    >>1さん、レスありがとうございます。

    幼ないなと思うことはなく、学校では先生いわくまとめ役の様な存在でしっかりしていると。

    何でだろう。

    • 0
    • 1
    • 芸術の秋
    • 17/10/08 10:42:55

    もともと幼いのかな?不安もあるんだろうね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ