死にたい。自殺を考えてます。その際の貯金の引き出し

  • 乳児・幼児
  • 17/10/08 03:25:18

子供のこと、自分のことでどうにもならない事が続き精神を病んでしまいました。残された子供には本当に申し訳ないのですが、もう限界なんです。死にたいと思っています。
そこで今まで家族の貯めていたお金が私名義なんです。死ぬ前に私名義のものを全て引き出してから旦那の名義の口座に入金したら旦那が疑われませんか?家族中でも贈与税の対象になったりするのでしょうか。バレないように引き出したあと、家に全財産おいておいた方がいいのでしょうか。もしわかるかたいたら回答お願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 271件) 前の50件 | 次の50件
    • 271
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/11/13 00:45:55

    引き出して家に置いておけば?
    さよなら。

    • 1
    • 17/11/09 08:18:34

    色々アドバイス下さりありがとうございます。
    確かにこのままでは子供に悪影響しか無いですよね。私やきょうだいも自尊心がない子供に育ち親の与える影響は苦しい程わかってるつもりです。
    何度も夫には今の精神状況では育てていくのは無理だと言いましたが取り合ってもらえませんでした。私以外に誰も見る人がいない、の一点張りで。
    今がどん底でこの先に良いことが待ってるといいな。

    • 7
    • 17/11/08 23:48:02

    自分が子供だったら、母親が死にたいと悩む時点で、自尊心もなんも全てなくなります。精神的に不安定な子供になっちゃうよ。お母さん、私がいるのに何で?って。
    お子さんのこと考えてね。つまりは、母親なんだから、死にたいなんて、いくら綺麗に整理したって、母親が自殺という時点で子供は如何様にも傷つくってことです。

    主さんは、まず離婚したら?と思うので、それをコメントします。
    状況わからないけど、自分で自分の子供幸せにできないのならば、親権、経済的な名義も全て旦那さん名義にして、自分はそっと居なくなる。でも、自殺はだめだよ。子供の心に一生傷つけるから。

    • 6
    • 17/11/08 23:26:24

    どんな理由や思いがあっても、自殺は、自分自身の逃げ道にしか思えないよ。特に家族のためになんて理由は、遺族にしてみたら死人に口無しなんだから、自殺してしまったら貴女の想いは伝わらないし、一生重い。もし遺書なんかにされたって、それは自死する自分が安心するために遺したものであり、それを受けた家族は生きている間超絶辛いよ。
    残された子供に申し訳ないと思うならば、どんなに苦しくても生きないと。今が最悪で最低だ、あとはゆっくりでも這い上がれば、いい。

    • 4
    • 17/11/08 23:20:55

    >>257
    うん。変な目標だけどね。自分がやらなきゃいけない事の方が目標になるでしょ?まず3年やってみて、その時にも今の気持ちに変わりがないならまた改めて考えましょ。3年もすれば子供も成長してまた違う一面を見せてくれるさ。

    • 1
    • 266
    • 衣替え(冬服)
    • 17/11/08 23:13:57

    >>265
    ケガはいつか治るよ。
    一緒に生きて子供の成長を見てあげてください

    • 3
    • 17/11/08 23:10:25

    火傷では無いのですが‥どうしても外せない用事があり普段は預けない親に預けてたら慣れてなかったのか色々とあり顔に大きな怪我をさせてしまいました。預けたことに後悔しかないです。
    優しいコメントを下さる皆さんありがとうございます。言葉が心に沁みます。

    • 0
    • 17/11/08 23:05:31

    >>30火傷でもさせたの?

    • 1
    • 17/11/08 22:59:39

    親も子供いないならお好きにて言えるけど守るものがある。私なんか旦那いないし

    • 1
    • 17/11/08 22:57:38

    人生いつでも逆転満塁ホームランの可能性あるから!今は人生のうちの休憩タイム!立ち止まって弱音吐いてOK!ただ生きろー!!

    • 5
    • 261
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/11/08 22:57:00

    >>258 そうだね。

    • 0
    • 17/11/08 22:53:38

    本当ですよね、自分でもまだしがみついて生きてるんだとビックリします。死のうと思っても、もう少し傷の状態が良くなるかも?治療が終わるまでは見届けるべき。とどこか期待してしまう自分がいます。病院に行けない間、鬱症状を抑えるサプリメントを今日購入してみました。効果があると良いです。

    • 1
    • 17/11/08 21:32:07

    まだ、生きてんかーい!て突っ込みたくなるわw
    生き続けることが周りのためでもあるよ。
    がんばってね。

    • 2
    • 17/11/08 21:28:57

    死ぬ勇気があるならば
    生きる勇気を諦めるな

    • 5
    • 17/11/08 21:25:29

    詳しくありがとうございます。
    毎年110万ずつ旦那の口座に移していけば良いのでしょうか?
    でもそれだとなかなか死ぬことは出来ないですね。
    保険も三年ですか。。
    今の半年のように生きてく目標にするにはいいかもひらませんね、

    • 1
    • 17/11/08 19:28:42

    毎年110万までなら贈与税かからないよ。
    それか娘名義で一時払いの保険にでも変えてあげたら?
    主名義で受取人娘にしたらとも思ったけど、自殺は3年の免責あるからすぐには無理だね。
    とりあえず3年頑張って生きて様子見てみたら??

    • 2
    • 17/11/08 19:15:27

    娘が本当にかわいそうです。
    娘のためにも頑張らなければいけないのですが。もっと前向きになりたいです。

    • 1
    • 17/11/08 08:57:17

    死にたい詐欺か。

    • 1
    • 17/11/08 08:55:50

    主が自殺したら娘も病むよ。
    で、今の主みたいに娘もなる
    こんな自己中な母親だと子供が可哀想だね

    • 1
    • 17/11/08 08:48:54

    主さん死なないで下さい。お母さんがいないのは娘さんが可哀想です。娘さんを支えてあげて下さい。娘さんも主さんの事を支えてくれますよ。

    • 2
    • 17/11/08 08:45:50

    秋田犬さん
    最愛な人が亡くなる事の辛さは計り知れないですよね。子供を置いて死のうとしてる私が言える言葉では無いですが。お父さん子供にそこまで思ってもらい幸せです。秋田犬さんの気持ちが少しでも楽になり乗り越えれますように。お互い今の辛い状況抜け出したいですね。

    • 1
    • 17/11/08 08:41:28

    かぼちゃさん
    お優しい言葉ありがとうございます。子供を連れていける心療内科が空きがなく12月にもしかしたら空きがでるようなので予約待ちしています。

    • 0
    • 17/11/07 23:21:48

    >>245
    私が辛い事は父が亡くなった事だけど、もう何十年たっても悲しいし乗り越えられてない

    • 2
    • 17/11/07 23:09:06

    お願い。生きて。
    心療内科は?いった?

    • 1
    • 17/11/07 16:52:14

    辛さはそれぞれ本人しかわからないですよね。
    今は半年は生きようと目標があるので、何とか毎日それを考えて思いとどまっていますが、半年過ぎるのが怖くもありその時には良くなってるかもと期待をしてしまったり。これ以上私も何をしてあげたらいいのかわからなくて。悩んでる人達、皆悩みが解決されたら幸せですよね。

    • 0
    • 246
    • きのこおいしい
    • 17/11/07 08:11:46

    自分ではどうしようもないこととかどうしたら良いか分からない、私もそう。もうこれ以上何をどう頑張れば良いのよって、
    私の身の回りの自殺で亡くなった人の気持ちは本人じゃないから誰にも分かるはずがないと思ってます。
    でも私なら、お母さんはそばに居てくれるだけでいい。どんなお母さんでも居てくれるだけでいいです。

    • 1
    • 17/11/07 01:12:21

    ごめんなさい赤主ってどうゆう意味ですか?
    今働いていないので、消費税と市県民税位しかおさめれていません。相変わらず寝れなくてここに来てしまいました。皆さん辛いことをどうやって乗り越えているんでしょうか。

    • 0
    • 17/11/07 00:47:44

    死なずに税金納めて下さい。

    • 1
    • 17/11/07 00:39:16

    この主は被害者じゃないよね?なんで赤主じゃないの?

    • 0
    • 17/11/01 14:00:16

    死にたい奴はご自由に

    • 2
    • 17/11/01 13:55:38

    娘さんの傷のことを考えているのは分かったけど それでもその娘本人は傷と共に生きていくんだよ。母親なら責任感じて死にたくなるじゃなくて その娘を支えながら沢山の楽しい世界をみせてあげて一緒に生きていくのが責任じゃない?

    • 1
    • 17/11/01 13:14:55

    ありがとうございます。
    そうですね。特に出産してからは働いてないので旦那のお金以外に貯める事が出来てないので自分でお金を貯めたいです。あって娘が困ることは無いですもんね。正直もし傷跡治療が出来る小学生高学年~大人になり残ってしまった場合どれくらいの治療費が必要なのかもわからなくて。
    現状最低で自分のお金からすぐに出せる金額は100万くらいは必要なのかな?と思っているのですがそれで足りるのかも不明です。綺麗に治るって信じたいです。

    • 0
    • 17/11/01 10:36:21

    死ぬのはいつだって出来るけど、死んでしまったら娘さんが母親を必要とした時に力になってやることは出来ないよ。

    1度は死ぬことを覚悟した身、死ぬのは出来るって思ってとりあえず沢山お金稼ごうよ。死ぬまでは働いとけばそのぶん、残してやれるお金は増えるでしょ?

    娘さんの傷を完璧に治すにはお金いくらあったって無駄じゃないよ。

    今日とか数ヵ月後とかに死んだって、はした金しか残せないじゃない。

    • 3
    • 17/11/01 09:09:58

    お父様の自死を経験されてるのですね。やはり残された方はその分の重みまで背負わないといけなくなりますね。お辛い経験なのにコメントくださりありがとうございます。何が何でも傷を治したいのに心が弱くて嫌になります。

    • 0
    • 17/10/30 10:16:58

    全て読んでいないけど、顔に傷をおった娘さんが、自分のかおのせいでお母さんが病んで亡くなったことを知ったらどれだけの心の傷を負うか。
    私も身体に特徴があって正直嫌だなって思うこともあるけど仕方ないって思うこともあるよ。
    親は何もしてくれなくて、こうなったのも運命だし仕方ないって考え。
    そして父親が自死しているけど、これは一生背負わされたと思ってる。まだできることがあるなら生きるべき。

    • 0
    • 17/10/30 10:08:32

    久しぶりに書き込ませて頂きます。まだ見てくれる人がいるかわかりませんが‥。皆さんコメントありがとうございます。
    今はまだ娘は通院中で4月で治療が終了となります。
    そこまでは、絶対生きて少しでも良くなればと思っています。なので、4月までは頑張って生きてそこでしのうかと考えていました。またこんな事書くと釣りとか、しぬ気にもない癖にと言われそうですが4月という目標があるから今頑張って生きています。
    自分だけ逃げたいと言われても仕方ないですよね。ただもうどうやって子育てして生きていけばいいのかわからなくて。毎日泣いて暮らしてます。それでも子供にとってお母さんがいた方がいいのでしょうか?
    旦那も今の私の状況を知っていますがメンタルクリニックに行けとしか言われません。
    メンタルクリニックも子供を連れて行けるところが少なく今予約待ちをしています。うまくいけば年内に行けるかもしれません。本音を書けるのはここしかないので、本当に助かります。聞いてくれてありがとうございます。

    • 2
    • 17/10/27 21:50:37

    罪悪感でしにたいんだから逃げたってなんの救いもないんだよね。教会にでも行けば。

    • 0
    • 17/10/27 21:48:55

    それだけ子供を愛してるって事だね。
    将来の美容治療、主さんがいなくて誰が話進めるの?死んだら綺麗な顔も見れないし、傷があっても我が子だもん愛せるはず。頑張って

    • 1
    • 17/10/27 21:46:17

    >>84
    あー、あなたは逃げるんだ。
    醜い顔になった娘を置いて逃げるんだ。
    あなたの娘がこれから先、無慈悲な人達から辛辣な言葉を幾度となく投げかけられるでしょう。
    他人の私でさえ、こんな悲しいことが想像できるのに母親のあなたは逃げるんだ。
    あなたの娘が何度も傷つき、悲しみの涙を流すたび、我が娘を抱きしめ、その涙を拭いてあげないんだ。
    いつかあなたの娘が、ありのままの姿を受け入れてくれる男性と出会って結婚するときに喜んであげないんだ。

    ちゃんと娘さんの傍にいてあげなよ。
    もっと強くならなきゃ。
    あなたは生きなきゃだめ。

    • 4
    • 17/10/27 21:30:51

    >>228
    やばっ変なのに騙されそう。

    • 0
    • 17/10/27 21:26:54

    死ぬくらいなら子供ちょうだい!顔のキズなんて忘れるくらい愛してやるわ!

    • 2
    • 17/10/27 21:22:57

    主さん、調子はどう?

    • 0
    • 17/10/27 20:34:21

    だったら中東とか行ってきた方がいいって。インドとかアラビアンナイトとか。

    ヨーロッパ人はそれでもギリシアイタリアスペインなんかはまだまだバーバリアンたちには隠したがってるし、行っちゃえ!

    • 1
    • 17/10/27 20:33:17

    >>225
    なんかきゅんとした

    • 1
    • 17/10/27 20:27:51

    死にたい位病んでるんだね。
    子供より、自分の事が最優先か。
    主の状態は、旦那は知ってるの?

    病院は、行った?
    私なら、病院行く。子供いるし。
    絶望的状態から必ず絶対、脱することはできるよ。

    • 0
    • 226

    ぴよぴよ

    • 17/10/27 19:15:01

    家族の貯めておいた金があるのに、何で死ぬ必要あるんだよ
    逃げりゃいいだろその金で
    それを使い果たしたら考えろよ
    アホだろオマエ真性の

    • 1
    • 17/10/09 21:35:22

    子供的には顔の傷より母親が死んだという傷の方がよっぽど辛いと思うけど。
    どこか泣きつける所はないのかな。

    • 5
    • 17/10/09 21:23:13

    死んじゃダメ、それぞれ辛さは違うけど生きてれば乗り越えて行こう。
    元気出せーーーーーーーーーー!

    • 1
    • 17/10/09 20:41:18

    しにたいんだけどしぬのって難しいよね。
    どこでどうやってしねば人様に最小限の迷惑でしねるんだろう?

    • 4
1件~50件 (全 271件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ