B型夫婦ってどんな感じなんだろ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/10/08 14:12:36

    >>14
    分かる。旦那含め義家族がそれ。

    • 0
    • 27

    ぴよぴよ

    • 17/10/08 13:56:52

    >>19
    ねちねちねちねちしつこいよー

    • 2
    • 17/10/08 13:55:34

    離婚してる人ばかり。

    • 0
    • 17/10/08 13:55:08

    それぞれ一人の時間も大事にしたいらしい。
    揃うと案外普通。掃除はまとめて徹底的にやるタイプ。家族みんなアイデア豊富。

    • 0
    • 17/10/08 13:46:58

    うちもB家族。でも、種類が違うかな?って思うほど旦那とは性格が違う。
    義母が私と性格が似てるとか言ってきた時にはやめてよ!って思った。義母はデリカシーのない分類のB

    • 0
    • 17/10/08 13:41:54

    結局B型を叩きたいだけ?
    血液型より性格でしょ。

    • 4
    • 17/10/08 13:41:20

    >>19楽だよ。男のBは単純で面白い。
    自分の意見は通すけどね

    • 1
    • 17/10/08 13:34:16

    うちもBBですが、、読んでたら本当に私たちがB型なのか不安になってきました…。
    晩ごはんは主人は遅いので朝ごはんと土日のお昼ごはんは全員揃って「いただきます。」ですし、別の物を食べるなんてしませんし…。
    家事育児もしてくれます。
    自由人ですがやることはやっているので。
    喧嘩もしませんし話し合いで全て解決します。
    血液型というより、性格や育った環境だと思います。
    自己主張を育てるか協調性を育てるかでしょう。

    • 3
    • 17/10/08 12:32:40

    B型楽そう
    しつこくなさそうだし

    • 6
    • 17/10/08 12:32:28

    >>15
    子供たちについての一文あんまり意味がわからない。頭悪そう。

    • 0
    • 17/10/08 12:30:50

    >>13
    バラバラになってもすぐ集合って
    なんかエージェントみたいでかっこいいねw
    いいなー自由で

    • 0
    • 16
    • お月見団子
    • 17/10/08 12:30:48

    >>15
    B型らしいわ ドヤ顔で言われてもね
    自分の事しか考えなさそうな家族

    • 0
    • 17/10/08 12:28:06

    うち家族全員B型だよ。
    自由だよ。夫婦揃って相手のやること気にならないし好きにやってる。趣味も違うや。
    子供たちは好きなキャラクターが一緒だから盛り上がってるけど基本自由人だわ。

    • 2
    • 14
    • お月見団子
    • 17/10/08 12:22:48

    B型夫婦の家庭の子供は思いやりがなくて自己中に育つから嫌だ
    公共心がない
    中国人の家族みたい

    • 1
    • 17/10/08 12:19:19

    オールB型家族
    意外なことに寂しがりやなくせに干渉されたくない感じで同じリビングにいても別々のことやってる
    旦那テレビみる
    息子youtube
    私は読書
    朝ご飯
    旦那は白米、温玉、味噌汁、鮭フレーク
    息子はクロワッサン、ハム、ゆで卵、果物
    私はシリアルとヨーグルト
    買い物行くとみんなバラバラだけど、すぐ集合するわ

    仲良すぎで義理宅の方々O型4人、AB型1人は不思議なようだ、O型は世間体気にするからB型の好き勝手はあり得ないらしい
    実家はAB型2人、B型3人だけどB型はよく動く、AB型は引きこもる

    • 2
    • 12
    • じゃがいも
    • 17/10/08 06:51:48

    姉夫婦がそうだわ。子どもたちもB型。
    すごく仲良くて楽しいよ 家族だよ。
    B型ぽいマイペースで自由人なのは末っ子だけ。
    どっちかというときっちりしてて阿吽の呼吸で譲り合ったりして何するのも家族一緒って感じ。

    • 5
    • 17/10/08 06:44:15

    はい!我が家の事ですね。
    お互いフリー過ぎてイライラします!

    • 2
    • 10
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/10/08 06:24:46

    仲間がいる~
    B型夫婦で子供たちもB型。
    楽しいく普通に暮らしているよ。
    居心地がいい

    • 2
    • 9
    • シルバーウィーク
    • 17/10/08 06:01:46

    >>3そうなの?うちB型夫婦だ。
    スーパーとか行くと家族みんなパーっと自分勝手にいなくなる。笑
    だいたい人の話は聞いてない。だから何度も同じ話を聞くし、する。

    • 5
    • 17/10/08 05:59:21

    >>7うちも旦那が合わせてくれる

    同じBだけどやっぱり育った環境が違うから性格は全然違う

    • 2
    • 7
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/10/08 05:49:12

    旦那がある程度合わせてくれるかも。

    うちは夫婦だけじゃなく、うちの実家の家族も旦那の実家の家族もみーんなBだよ。

    • 4
    • 6
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/08 05:05:27

    気使わないしラクだよ~

    • 5
    • 5
    • 栗ごはん
    • 17/10/08 05:00:19

    浮気と多額の金銭以外はお互いに自由
    干渉も監視もしない 
    連絡無しで午前様された時だけ安否確認にFacebook見る
    連絡が有ればお互いに午前様も自由

    お互いのお小遣いでの買い物は無干渉
    許可取るのもとられるのも面倒

    唯一のルールは食事を一緒に食べるか食べないかを事前報告
    興味無いことは無理に付き合わない

    出掛ける時も興味無いことは別行動して合流
    旦那はパソコン見て、私はゲーセンで待ってたり
    お互いに興味あることは一緒に行動する

    外食は多少譲る
    蕎麦屋で一人は蕎麦食べて、もう一人は丼食べたりする時も

    無理して付き合うことが無いから、ストレス少ない
    恩にきせることも無い

    お互いにBO型
    一緒にいてて楽

    • 1
    • 4
    • もみじまんじゅう
    • 17/10/08 04:06:25

    >>1うちの会社の部長だけB型で後はA型とO型で、部長だけはやっぱり変わってる。自分で神経質、几帳面、いい加減は嫌いとか…普通自分で言わないわな~話しててもすぐ自分の事話したがるし、無関心の話にはそっぽ向くから見てて腹立つ。今どきパンチあててるオッサンいるか?って頭してるから、一緒に居たくない

    • 3
    • 3
    • お月見団子
    • 17/10/08 01:29:26

    そうそう。B型夫婦ってあまり聞かないよね。だからいるのかな?どんなんかな?って思って。

    • 0
    • 2
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/08 01:15:32

    B型だけどB型男性は絶対に自分の相手には選ばないな
    たとえイケメンでもそういう魅力は全く感じない、ゼロ
    同族嫌悪?
    友達としてはすごく良かった

    • 3
    • 17/10/08 01:02:49

    性格はお互いに、さっぱりしていると思うし。あっけらかーんとしていないかな。
    興味がない物や話しは、そっぽを向くし、何かと雑と思ってる。B型はね。
    ほとんどのB型が、そうだったし。だからBは嫌い。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ