未就園児のお子さんお持ちの方、ストレス発散は

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/10/23 14:04:24

    なんだかんだ子供と離れても頭の中は子供のことばっかりで結局早く迎えに行かなくちゃ!とか疲れちゃうよね。

    • 0
    • 17/10/23 14:03:03

    ネットショッピング。
    買って届いて開ける時の感じがストレス発散になってる。

    • 2
    • 17/10/23 14:02:17

    >>17
    わかるー私は主人に預けても心配で疲れる!

    • 0
    • 17/10/23 14:00:55

    シュークリームとかケーキとか買っておいて、子供が寝たあとノンビリ食べる。
    週末、コインランドリーに一人で行って、お茶しながら乾燥を待つ。
    くらいかなぁ。

    一時預かりは、この前初めて預けたけど、心配でソワソワして、疲れた(笑)損な性格!

    • 2
    • 17/10/10 21:48:11

    パート。

    • 0
    • 17/10/10 11:38:56

    一時保育は病気移るのが心配でできない。損な性格です

    • 4
    • 17/10/08 08:18:30

    短時間でも仕事してるから何かストレスぶっ飛ぶ。あとはネットとネトゲー。

    • 0
    • 13
    • 女心と秋の空
    • 17/10/08 08:15:59

    YouTubeみまくる、一時預りに預けて
    買い物。いつも二時間だけだけど、ばあーーっていろいろ回って最後大好きなあんみつのお店でしめる!のが最近のお気に入り。
    普段は好きなもの食べたり、ちょっと前は
    塗り絵とか手芸ハマったりしてた。
    わたしはとにかくこどもと離れたいタイプ。旦那もほぼ夜勤だし、実家も遠方だし友達いないけど、なんとかやっていけてる。

    • 1
    • 17/10/08 08:00:36

    旦那に寝かしつけ頼んで、スーパー銭湯

    • 0
    • 17/10/08 08:00:07

    好きなユーチューバー見る
    旦那出張でいない時はだらだらしまくってる

    • 0
    • 10
    • アンパンマン
    • 17/10/08 07:56:37

    私も知りたいので参考にしよ。(笑)
    私は、子供を寝かしつけてから、ユーチュウブで大好きな三浦大知を見て、お菓子ばりばりコーヒ飲んでが気晴らし。笑
    あとはママ友との支援センター通いで、たわいもない世間話をすること。           でも昔みたいに時間気にせず丸一日遊びたいーと思う。
    よく一時保育に預けて1人の時間作ると気晴らしになるというけど、私は子供と離れてると落ち着かない。できない。

    • 1
    • 17/10/07 20:49:15

    たまーになら一人やママ友や友達だけでランチ、お茶、飲み。
    日々なら子供達が全員奇跡的に早く寝てくれたあとのドラマ見ながらお菓子を食べながら一人のみ。
    基本、一人が好き。
    一人の時間大好き。
    家族持つ器じゃ無かったわ。

    子供達が自立するの寂しくもあり楽しみでもあり。
    旦那は夜勤専門だし。

    • 2
    • 8
    • 読書の秋
    • 17/10/07 20:33:18

    一人で1日好きなことしたいな。
    パンケーキ食べに行ったり、雑貨屋行ったり。

    • 1
    • 17/10/07 20:14:43

    子ども寝かせた後に、スマホ見ながらお菓子食べる!

    • 4
    • 6
    • 紅葉ドライブ
    • 17/10/07 20:09:39

    子どもを寝かしつけた後、
    ビール飲む。

    • 3
    • 5
    • 秋の遠足
    • 17/10/07 20:04:19

    ネットで買い物、甘いもの食べることかな。
    数ヶ月に一度は子ども預けて映画行く。

    • 0
    • 17/10/07 19:57:26

    子供が寝た後夜中までゲームやってるよ。

    • 0
    • 17/10/07 19:56:21

    AmazonでDVD集め。
    子どもが昼寝したらゆっくり観るのが楽しみ。

    • 0
    • 2
    • シルバーウィーク
    • 17/10/07 19:55:04

    未就園児がいる暦7年。
    ストレス溜まりっぱなし。旦那も実家も頼れない。ずっと一人きりで頑張ってる。
    子供が寝た後にテレビ見るくらい。
    ゆっくり本屋に行ったり、夜カフェやレストランに出かけたりしたいな。一人きりで。

    • 1
    • 17/10/07 19:54:29

    YouTube
    こっそりデザートタイム
    いい妻はやめた

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ