海老蔵ブログアンチ~何でもあり

• 芸能人・有名人
    • 2232
    • リス
      18/05/07 00:25:07

初めてコメントします。
    相談にのっていただきたいです。

私は元々陽気な性格で、悩みも自己分析自己解決で、ストレスをためることもありませんでした。

ところが、今年の1月から、些細なことがきっかけで、塞ぎ込んでしまうことが度々あります。
    きっかけが小さすぎてそれが原因とは思えないのですが、その間は何も手につかず、食事はおろか水さえ受け付けなくて、眠ることしか出来ません。現実的な悪夢にうなされ号泣して目覚めることもあります。
    1週間から10日ほど寝込み、何がきっかけかはわかりませんが、復活します。

そんなことを繰り返し、体重が7㎏落ちました。
    原因はわかりませんが、最近は脱毛が激しく、目に見えて薄くなっています。
    不正出血があり、月のうち20日間くらいは出血しています。

婦人科も行って一通り検査しましたが異常なしでした。
    内科で検査入院していろいろ調べてもらいましたが、脱水と不正出血による鉄欠乏性貧血があるくらいでした。

主人や友達には、鬱にはならないだろう、と言われます。
    寝込んでいる間、家事育児は主人任せで申し訳ない気持ちでいっぱいです。

精神科を受診したほうがよろしいでしょうか?

どなたかアドバイスを頂けましたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。

• 2
古トピの為これ以上コメントできません