旦那からもらえる生活費について

  • 旦那・家族
  • いちご
  • 17/10/06 23:54:50

私には、3歳と2歳になる子供がいます!
そして、旦那から食費、医療費、日用品代として1ヵ月五万しかもらえません。
ちなみに旦那の給料は手取り35万くらいです!
そしてその五万の中には子供のカット代や、レジャー費も入れないと行けません!
旦那いわく、ご飯などは一食一品にしてやりくりしたら、レジャー費とか入れても五万で十分やからそれ以外渡す気が無いと言って、出してくれなく毎日切り詰めてますが、絶対無理な私はおかしいですか?

ちなみに私は、障害がある為働けません。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
    • 89
    • きのこおいしい
    • 17/10/07 18:21:20

    >>76最後の子を産んでからって書いてるよ。
    ちゃんと読みなよ

    • 1
    • 88
    • きのこおいしい
    • 17/10/07 18:18:32

    別れて、生活保護受けた方が生活良くならないかな?よく分からないんだけど…

    • 1
    • 87
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/10/07 14:34:27

    家計簿つけて見せたら?

    • 0
    • 86
    • 衣替え(冬服)
    • 17/10/07 14:27:29

    てどり一緒でこどもも同じくふたりで同じとしです。通帳の管理をお願いされててこずかいだけ3万円だけわたしてます。あとは私が管理してます。保育園などはいかせてません。まず食費だけで5万くらいかかりますので無理です。旦那さんほかのお金はなににつかってるの。子供のことかんがえないのかな。

    • 0
    • 85
    • 衣替え(冬服)
    • 17/10/07 14:21:51

    とりあえず子どものカットはお家でやれば?

    • 0
    • 17/10/07 14:08:28

    狭心症?狭心症は働けるよ。
    因みに心臓で働けないって、心負荷かけてはいけない病気ってことでしょ?なんて病名?

    • 0
    • 17/10/07 13:52:22

    病気の中無理して働くならこんな旦那離婚した方がいいじゃん

    • 2
    • 17/10/07 13:47:25

    毎日冷奴は?もちろん、薬味なし。ご飯は安いの。パンと言われたら、パンの耳。パスタと言われたら、茹でた味なしパスタ。おにぎりと言われたら、白米握っただけ。のりなし。これでやってやったら?(笑)

    • 0
    • 17/10/07 13:25:20

    こう言う男は嫁が働くと金額減らしたり、1円も出さなくなるから、働くだけ損するよ。

    • 2
    • 17/10/07 12:57:57

    >>78
    アドバイスありがとうございます!
    真剣に考えてみようと思います!

    • 0
    • 17/10/07 12:56:50

    >>76
    心臓の病気になったのは、下の子を産んだ後です!
    家事は心臓の病気で一級に認められたので、
    市の無料ヘルパーでしてもらったりしてます!
    それに心臓の痛みがない時は普通に生活はできます。

    • 0
    • 78
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/07 12:38:10

    うちは3万しか貰えなかった。
    今は離婚して働いてるけど、今の方が好きなもの買える!
    男って食費かかるしそれが無くなった分よくなった!
    主さんは持病もあるしね、、
    変な言い方だけど、離婚して子どもと生活して何か行政の援助もらった方が生活楽になるんじゃない?

    • 1
    • 17/10/07 12:28:07

    >>74
    そうだね、金がないんだから旦那に文句言わせないよ!

    • 0
    • 17/10/07 12:18:22

    障害があって仕事できないのに性行為はできるの?家事もどうしてるの?

    • 0
    • 17/10/07 12:16:05

    年子、経済DV、大切にされてないよ。

    離婚した方がいい。

    • 0
    • 74
    • かぼちゃプリン
    • 17/10/07 11:42:17

    毎日もやし炒めだけ出したらいいよ

    • 1
    • 17/10/07 11:39:36

    >>70
    無理だからやってみて欲しいって言ったけどなんで俺がするねん?って言われたので結局無理でした。

    • 0
    • 72
    • もみじまんじゅう
    • 17/10/07 11:35:03

    こういう障害があるためてよく見かけるけど、どんな障害なの?

    • 1
    • 17/10/07 11:33:16

    >>56
    そうします!
    アドバイスありがとうございます!
    さっそく相談してみます!

    • 0
    • 17/10/07 10:04:16

    そういう旦那って、お彼岸さんの言う通り旦那に一度やらせればいいよ。
    でも やんないだろうな。
    後この旦那、お金に汚いかもよ。自分が稼いだお金だから自分中心に考えて、最低限のお金で生活しろっとか。離婚の原因になるよね。

    • 0
    • 17/10/07 08:17:40

    >>5その3万って食費のみだよね感覚的には。
    一度さ、旦那に一ヶ月5万でやりくりさせたらどう?
    5万円を30日で割ると1,666円で一日やらなきゃいけないんだけど、病院なんかに行ったら無理だよね。しかもレジャー代なんてガソリン代にもならないじゃん。
    一日1,666円で家族4人がやっていけると思うのか?ってこんこんと説明しなきゃいけないし会計簿も見せなきゃ。
    てかそれ、経済DVだから離婚事由だわ

    • 3
    • 17/10/07 08:13:21

    63の者です。
    ヨコレスなのに、みなさん、アドバイスありがとうございます!

    給料の大半は不倫相手に貢いでいるので、私達の分が足りないようで...きちんと慰謝料や養育費を払ってくれるなら、さっさと別れたいです。

    • 0
    • 67
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/07 07:05:37

    私は旦那の給料全額回収する。
    でも旦那のご飯はまともに作らないけどね

    • 0
    • 66
    • きのこ狩り
    • 17/10/07 07:00:06

    >>63役所の相談員やDV専門の相談窓口
    あと離婚考えてるなら日記とか記録を残す

    • 1
    • 65
    • お月見団子
    • 17/10/07 05:36:57

    >>63
    金額を上げて欲しいなら旦那
    離婚したいなら弁護士
    働きたいなら職安

    • 2
    • 17/10/07 05:34:48

    働いた方が社会保障も受けられるし、その旦那に金額上げてもらうよりも現実的では?

    • 0
    • 17/10/07 05:17:11

    我が家は50万円収入あるのに、私と娘二人には生活費4万円しかくれない糞DV男です。

    もっと渡すように伝えてもくれません。
    どこに相談したらいいんだろ?

    • 0
    • 17/10/07 05:16:09

    また同じ人

    • 0
    • 17/10/07 04:33:43

    私ならムカついて
    レジャーに行かない

    • 0
    • 60
    • シャインマスカット狩り
    • 17/10/07 04:03:28

    うちなんて、子供三人いるのに四万五千円しか貰えない。
    足りるわけないし、最近旦那のご飯まともに作ってないや…

    • 0
    • 17/10/07 02:53:39

    >>5元旦那と金額も同じだし、全く同じ事言ってる~。

    • 0
    • 17/10/07 02:18:11

    3歳と2歳の幼児がいて、さらに心臓の持病がある人に、やる気の問題だ。働けって言う人の気がしれない。
    雑誌のやりくりを鵜呑みにして5万でやりくりさせようとするなら、本当に出来るかご主人に1か月してもらおうか。
    前の離婚原因はそういうとこにあるかもしれないね。
    旦那が100パーセントおかしいよ!

    • 10
    • 57
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/07 02:15:21

    生活費五万て独り暮らしでも厳しいで

    • 7
    • 56
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/10/07 02:13:45

    経済DVだからって相談して、旦那いる時に保健師さんに来て貰えばいいよ
    話し合わせて貰って、この間の検診で1食1品って聞いたので心配で来てみましたとか言って貰いなよ
    栄養的にどうなのか?とか
    四人家族の平均生活費いくらとか旦那に説明してくれるよ

    • 4
    • 17/10/07 01:41:25

    >>53
    アドバイスありがとうございます!
    医療費を別に出してもらえるように明日には相談してみます!

    • 1
    • 54
    • シルバーウィーク
    • 17/10/07 01:39:52

    >>48
    自分が働ける=人も働けるでしょ
    なの?

    • 2
    • 53
    • お月見団子
    • 17/10/07 01:28:25

    >>51
    同感。
    子どもも小さくて心臓に持病あって無理に働く必要ないと思う。
    食費・日曜品だけで5万にしてもらって、医療費は別に実費でもらうとか交渉してみたら?

    • 1
    • 52
    • 女心と秋の空
    • 17/10/07 01:26:52

    栄養バランスの悪い食事は、子供達への虐待だよ。
    旦那がおかしい!
    五万でやれる訳がない!

    • 4
    • 17/10/07 01:19:21

    べつに旦那が35万手取りであって子供もまだ小さいし足りてるなら無理に働く必要あんの?
    旦那がもう少しお金くれればよくね

    • 7
    • 50
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/07 01:14:48

    自宅で野菜育てる

    • 1
    • 17/10/07 01:12:34

    >>48
    そう言う意見もあるのは普通だし働きたいけど毎回心臓痛くなるたびに救急で病院に運ばれては入院や治療になりその度にこのまま無理して働いたら命に関わるよって毎回かなり言われてたので、小さい子いて万が一あってもいいの?って言われてやめました。私も障害1級になってます。
    でも、甘えと言われたらそこは考えなくては…。と思います。

    • 0
    • 48
    • きのこ狩り
    • 17/10/07 01:04:21

    >>17後天性(3年前発症)の心臓病で障害者1級だけど働いてますよ
    ヤル気の問題じゃないですかね

    • 4
    • 17/10/07 01:02:35

    >>42
    言っても買ってくれないので、
    欲しいものは、メリカリの売上金とかで
    購入しています。
    子供達のものは、五万のうちから購入したり、
    メリカリの溜まった売上金から購入したりしてます。

    • 0
    • 17/10/07 01:00:21

    >>41
    もやしだけ出して文句言われたらまた交渉してみますが、あまり強く言えなくて…。
    ただでさえ、心臓の病気で毎週通院して薬もらったりでお金かかってるし…。
    情けなくなるけど、
    とりあえず交渉してみます!
    ありがとうございます!

    • 0
    • 17/10/07 01:00:07

    3万でやるなんてごくごく一部のすごく恵まれた特別な環境の人でしょ
    4人家族の生活費の平均ググって見せてやったら?

    • 2
    • 44

    ぴよぴよ

    • 43
    • 女心と秋の空
    • 17/10/07 00:58:31

    肉と魚を使わないおかずを連日出してみたらどうかな?もやし、豆腐とか。
    五万じゃこのレベルだよって。

    • 1
    • 17/10/07 00:56:50

    主が欲しいものはどうしてるの?
    化粧品とか

    • 0
    • 17/10/07 00:55:06

    じゃあおかずは毎日もやしでいいよ
    ドーンと1品でいいよ
    それで文句言われたら交渉しよう

    • 0
    • 17/10/07 00:53:14

    >>31
    子供手当は、旦那名義の通帳に振り込みなので聞いて見たらそれは毎回2人に子供達に分けて振り込み直して貯金してくれてるので、そこは通帳で確認してます。

    • 1
1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ