千秋、学歴コンプレックス克服「給料が東大の人より高くなったと思った時点でなくなった」

  • ニュース全般
  • 金木犀
  • 17/10/06 22:17:33



タレントの千秋(45)やお笑い芸人のカンニング竹山(46)など芸能人たちが自身の“学歴コンプレックス”について語った。

6日放送のフジテレビ系「ノンストップ!」は、学歴コンプレックスに悩む主婦について特集。
芸能人でも、高校認定試験に挑戦して合格した女優の真矢ミキや、テレビ番組の企画で大学受験を目指すロンドンブーツ1号2号の田村淳やオードリーの春日俊彰など、学び直そうとする人が増えていると紹介した。

竹山は学歴コンプレックスについて尋ねられ「めちゃくちゃありますよ、正直言うと。仕事とかでも政治評論家のおじさんたちとしゃべることあって、その時に俺だけ高卒なのにって。説得力ないだろうなテレビ観てる人、とか思いますね」とコメント。
ハイヒール・リンゴは京都産業大学を卒業しているが、当時は冗談交じりに「京都大学産業学部」と呼んでいたと明かし、「コンプレックスのかたまり」と自虐。
2015年に大阪学院大学の名誉博士号を授与されたが、聴講生として学んだことについて「この世界入って色んな話せなあかんじゃないですか。自分の言葉でしゃべりたいと思ったから」と理由を語った。

千秋は「親が学歴が超高くて、私にも東大とかに入れさせるように育てたけど私には全然できなくて四流短大に行ったんですよ。だからその間はずっと超コンプレックスだった」と明かしたが、「それを一生引きずるのは嫌だから、東大の人より給料が高くなればいいなと思って、高くなったと思った時点でなんとなく学歴コンプレックスはなくなった」と語った。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171006-00021167-nksports-ent

千秋
http://amd.c.yimg.jp/amd/20171006-00021167-nksports-000-6-view.jpg

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/10/20 12:47:15

    >>45
    そう思う。給料の事も口に出さなければいいのに。

    • 0
    • 17/10/20 12:33:58

    >>39 娘は親の金とコネ使いまくり

    • 0
    • 17/10/20 12:18:43

    在日じゃなかったんだ

    • 0
    • 17/10/08 22:25:59

    >>30
    サラリーマン家庭だよ。オーナー一族じゃない

    • 0
    • 45
    • ベルメゾン
    • 17/10/08 21:16:54

    ポケットビスケッツ世代だから、中学生くらいの頃は本当に千秋大好きだった。

    でも、最近こんな感じの発言ばかりだよね。同じ短大を出た人達の気持ちとか考えてないし、東大卒の人達へのマウンティングみたいで感じ悪い。別の番組でママ友付き合いについて語った企画でも「これ、今まで千秋と楽しく過ごしてると思ってたママ友達が聞いたら、凄く淋しい気持ちになるだろうな…」って発言を平気でしてて、見てるこっちがハラハラしたよ。

    大ファンだっただけに、なんか悲しいな。

    • 4
    • 44
    • もみじまんじゅう
    • 17/10/08 21:09:39

    >>41
    三流って、実は「普通」を指す言葉なんだけどね。

    • 0
    • 17/10/08 21:09:12

    千秋のコメントってなんか嫌味ったらしい。

    • 0
    • 42
    • おでんにトマト入れてみる
    • 17/10/08 21:05:47

    芸能人叩きしてるここに居る奴らの方が
    悲しい人生送ってそう(笑)

    何で?そんなに人の成功を事を妬むのかな?
    同じ奴が別名前で
    連打した妬みコメントに左右されて
    自分の意見も無い奴ら
    多いよ

    • 0
    • 17/10/08 21:05:10

    四流とか言っちゃってる時点で低学歴だね。一番下は三流。
    私も学歴コンプレックスあるから気持ちわかるけどね。

    • 1
    • 17/10/08 20:52:17

    >>38
    確かに

    • 0
    • 17/10/08 16:28:29

    >>30
    千秋さんの父親は、日本板硝子という東証一部上場企業の会長まで務められました、現在も相談役として、この企業の役員を務められています。
    日本板硝子は、世界大手の硝子メーカーで、東証一部上場企業です。
    千秋さんの父親は、京都大学大学院を出た後に、日本板硝子に入社し、創業者の子息などのコネなどを一切使わずに、実力でトップに上り詰めて、同社のグローバル化を推し進めた、たたき上げの人物です。
    千秋さんの父親は、とっても凄い人物なのですが、実は千秋さんは、その凄さをよくわかっていなかったというエピソードがあります。

    両親が余りにも質素に暮らしていた為、裕福とは思いもしなかったそうです。

    千秋さんの親戚筋には、元三菱電機社長・会長の谷口一郎さん(故人)がいます。

    • 1
    • 38
    • モンブラン
    • 17/10/08 09:57:14

    顔が貧乏顔だもんね。

    • 4
    • 17/10/07 21:11:33

    四流短大って
    同じ短大出た人やその短大のスタッフさんに失礼じゃん
    そのあたりの品性のなさが結局
    学歴ないからって言われちゃうんだよ

    • 12
    • 36
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/07 20:56:42

    千秋の言うことっていちいち鼻につく。
    人を見下さないと気が済まないんだろうな。
    遠藤のぱっちり目の子供がほしいとか、軽で迎えに来る旦那なんかいらない、みたいな発言したり。
    いつも何かと張り合って余裕ないおばさんて、なんか哀れに見える。

    • 9
    • 17/10/07 20:50:21

    てか給料が東大卒よりもらったらコンプレックスなくなるとか、カネを物差しにしてる所が本当に下品。

    ほんとにいい所のお嬢さん??

    カネをいくら稼ごうが、頭の中は変わらないよ。
    こういう発言すること自体、ばかな証拠。
    恥ずかしいね。

    ならどんな汚いことして稼いでも、東大卒より稼げれば偉いってことになっちゃうよ。

    • 10
    • 34
    • 夏終わりたくない
    • 17/10/07 20:30:32

    その発言はまだコンプレックス持ってるね。学歴コンプレックスは学歴つけなきゃ無くならない。
    今から大学入学は厳しいだろうから、国家資格取れば良いんだよ。色々あるからね。勉強しない人は、勉強嫌いな負け犬の遠吠え。
    国家資格を取れば給料が安かろうがコンプレックスはなくなるだろう。

    • 4
    • 33
    • かぼちゃプリン
    • 17/10/07 20:25:19

    いいなぁ。
    めっちゃ稼いで嫌み言ってみたい。

    • 7
    • 32
    • 戻りカツオ
    • 17/10/07 20:22:27

    学歴コンプレックスで、青学受験するあつしの方が好感もてる。
    たとえ企画でもね。

    • 6
    • 17/10/07 20:20:29

    所詮親になんとかしてもらってるから好き勝手やれたくせに。えらそうに。

    • 10
    • 17/10/07 13:02:15

    まあ、好きに言わせておけばいいよ。
    生まれた時から、私ら庶民とは、違う世界の人だから。

    • 5
    • 17/10/07 13:00:34

    >>21
    ちいさいおばちゃんかな

    • 3
    • 17/10/07 12:59:41

    >>25
    ダイゴと同じ臭いがする。親や実家の後ろ楯が偉大なパターン。いつまでもいそう。

    • 8
    • 17/10/07 12:55:29

    千秋は短大なのに大卒というから嫌われていると昔聞いたことが何度もあったな

    • 3
    • 26
    • 紅葉ドライブ
    • 17/10/07 12:54:16

    その発言がコンプレックス丸出しに思えちゃう

    • 6
    • 25
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/10/07 12:53:38

    千秋、実家裕福なんでしょ

    • 7
    • 17/10/07 12:51:58

    >>23
    うん。最低。

    • 1
    • 17/10/07 12:39:16

    歪んでる

    • 2
    • 17/10/07 10:51:57

    この人変に自己評価高いよね。それを会話や文章の端々に出してくるのが嫌味ったらしい。

    • 9
    • 21
    • きのこ狩り
    • 17/10/07 10:51:27

    やっぱりバカだな千秋

    • 11
    • 17/10/07 10:49:39

    ノンストップで千秋がコメントになると周り引いてるよね、自分が一番的なかんじだから。

    • 8
    • 17/10/07 10:47:30

    学歴ないのは変わらないよ千秋!w

    • 7
    • 18
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/10/07 10:41:30

    ホントに嫌な女
    芸能人てバカばっかりなのに給料もらいすぎ。研究員とかがもっと貰えたらいいのに

    • 15
    • 17
    • 戻りカツオ
    • 17/10/07 10:24:09

    頭はまあまあ良くても貧乏だから大学を諦めた人よりカッコ悪いね。

    お金もかけて勉強しても、できない人はできないんだね!

    • 2
    • 16
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/07 10:17:51

    あっちゃんは高学歴なのに、会社に勤めず芸人になって即売れて今すごい稼いでるもんね
    賢い人は先の先を読んでるというか、凡人にはない発想があるのかな?

    • 5
    • 15
    • モンブラン食べたい
    • 17/10/07 09:37:36

    学歴なんてほとんどの人がお金を稼ぐために必要なだけだからね。
    そりゃお金を稼げれば結果オーライよ。

    • 12
    • 17/10/07 09:35:03

    いくら大金稼いでも、お金の使い方悪いと虚しくなりそう。
    なんでも買えばいいみたいな。
    服とか毎回買いまくって部屋が物だらけになるのも嫌だ

    • 3
    • 17/10/07 09:27:29

    自分の周りの主婦が不倫してるからって世の中の主婦ほとんどが不倫してるような言い方して腹立ったわ

    • 12
    • 17/10/07 09:16:03

    千秋、割りと好きだったんだけど、ノンストップで嫌いになった。
    金がどうとか、ママ友がどうとか、そんなんばっか。

    • 13
    • 17/10/07 03:08:45

    いつ地獄に落ちて芸能界を干されるか分からないのに。

    • 6
    • 17/10/07 02:47:14

    いくら収入よくても学歴は金じゃ買えません

    • 12
    • 9
    • 人肌恋しい
    • 17/10/07 02:44:39

    千秋見てると負けず嫌いな大人って嫌だな~って思う。

    • 21
    • 8
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/10/07 02:24:46

    千秋好きだったんだけどなぁ~。
    子ども産んでからチョイチョイこういう事言い出して何か嫌いになった。
    サバサバしてるようで実はかなりネチネチした性格なんだろうな。

    • 26
    • 17/10/07 02:05:13

    千秋は東大の人より品良くしてたらコンプレックス今よりはなくなるんじゃないの

    • 3
    • 17/10/07 02:04:16

    その給料維持できる可能性低い、明日にでも仕事失って収入ゼロになるかもしれないのにね
    頭の中お花畑な人は幸せだね

    • 5
    • 5
    • 人肌恋しい
    • 17/10/07 01:57:06

    東大卒の人には千秋より年収高い人、いくらでもいると思うよ

    • 18
    • 17/10/07 01:48:17

    >>1誠にそう思います

    • 3
    • 17/10/07 01:47:18

    まぁ世の中、金ですからね

    • 5
    • 17/10/07 01:45:22

    学歴コンプレックス抱えてるよりダサイw

    • 7
    • 1
    • きのこおいしい
    • 17/10/06 22:20:21

    こんなこと言ってるうちはまだまだコンプレックスの塊。

    • 31
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ