【朗報】希望の党「花粉症ゼロ」を公約に掲げる!

  • なんでも
  • ハロウィン
  • 17/10/06 13:48:30

希望の党「花粉症ゼロ」というパワーワードを公約に掲げる!「ブラック企業」「原発」ゼロもネット大歓喜

2017/10/6(金)10:38 秒刊SUNDAY

希望の党が公約に「花粉症ゼロ」を掲げていることが明らかになりました。長年悩まされている地味に辛いこの問題が解消されればかなり大きな反響を呼ぶ可能性があります。その他、「原発ゼロ」や「待機児童ゼロ」など「12のゼロ」などの問題に取り組むということではありますが、何もかもゼロにならないように注意したいですね。
ー花粉ゼロなど12のゼロ

「希望の党」の小池百合子代表は6日午前、衆院選の公約を発表しました。以前騒がれておりましたベーシックインカムについては触れられておりません。


・消費税増税凍結・議員定数・議員報酬の削減・ポスト・アベノミクスの経済政策・原発ゼロへ・雇用・教育・福祉の充実・ダイバーシティー社会の実現・地域の活力と競争力の強化・憲法改正・危機管理の徹底


原発ゼロ 隠ぺいゼロ 企業団体献金ゼロ 待機児童ゼロ 受動喫煙ゼロ 満員電車ゼロ ペット殺処分ゼロ フードロスゼロ ブラック企業ゼロ 花粉症ゼロ 移動困難者ゼロ 電柱ゼロ


有権者にとって目を引く公約が多く特に消費増税凍結はかなり大きな反響があるものと思われます。
しかし今回、公約に掲げると噂されておりました

ベーシックインカムについては触れられておりません。

いずれにせよ、財源をどこから調達するのかは不透明であるため、本当に実現できるのかどうかなど、疑問の声も寄せられております。


花粉症ゼロなら今すぐこの辛い花粉症直して欲しい。
— 朔夜 (@navy_blue_07) 2017年10月6日

花粉症ゼロすごいな。そこの政策聞きたい笑
— Molly@☆☆☆ (@Drunken_Molly) 2017年10月6日

花粉症ゼロって、、杉の木とか伐採してくれるんかな……
— ひがし (@beeee_8) 2017年10月6日

http://news.nicovideo.jp/watch/nw3005858

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 222件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/10 12:25:37

    どうやるつもりか具体策が必要だよね、言うのは簡単

    • 0
    • 18/03/10 10:23:02

    花粉症になったけど政権とらないと花粉症ゼロにしてくれないのかな。

    • 0
    • 18/03/10 09:16:53

    無理じゃない?
    できるならとっととやってほしい。
    鼻水ひどいし目がかゆい。

    • 0
    • 18/03/10 09:16:06

    >>211
    何言ってる?
    政権とれた場合の公約でしょ。
    野党なのに実行できるわけないじゃん。
    本当に実行してほしいなら、まずは希望の党に投票しなきゃダメだよ。

    • 1
    • 18/03/10 09:16:00

    目の付け所は悪くないけど花粉症ゼロが厚生省主導の政策だったら、あぁ…ってなるかな。
    能力のない元ミンス議員が息巻いてもね…。
    木は切りたくても土砂災害予防のために残してる場合もあるからさ。
    花粉ゼロの木を植えるなんてなんの対策にもならない。
    ただ花粉症による労働意欲阻害は深刻だと思う。アレルギー鼻炎の薬は眠くなるし、ぼーっとして判断力にぶる。

    • 1
    • 18/03/10 09:04:51

    >>214
    日本中の森林伐採
    雑草伐採
    農作物完全ハウス化しなきゃ無理だべ(笑)

    • 1
    • 18/03/10 08:28:17

    砂糖売るのやめたらいいんじゃない?

    • 0
    • 18/03/10 08:27:50

    だいぶ酷いのですが。

    • 0
    • 18/03/10 08:21:01

    ほんとに花粉症ゼロになるなら支持するわ。

    • 0
    • 18/03/10 08:04:55

    花粉症ゼロって政策なの?
    まぁ、どこの政党になっても「花粉が飛ばない杉」が開発されてから植え替えしてるんじゃないの?

    • 1
    • 18/03/10 08:04:00

    花粉の影響で体調悪いのでお願いします。

    • 0
    • 18/03/10 08:00:27

    そろそろ花粉症の季節なので、公約の実行お願いします

    • 2
    • 18/01/10 11:19:07

    結局、希望の党(第二民進党)は花粉症ゼロ実行するの?

    • 0
    • 209
    • シャインマスカット狩り
    • 17/11/14 09:49:25

    花粉症だから希望の党に投票したよ!って人いる?

    • 1
    • 17/10/21 19:05:03

    希望の党は、花粉症患者の希望です!

    • 1
    • 207
    • もみじまんじゅう
    • 17/10/16 15:55:00

    希望ゼロの党

    • 3
    • 17/10/15 20:04:15

    >>204
    するわけねーべ

    • 1
    • 17/10/15 19:57:48

    >>204
    するわけがない

    • 1
    • 17/10/15 17:16:17

    花粉症の人はみんな希望の党に投票するよね?

    • 1
    • 17/10/14 10:58:32

    花粉症ゼロにしたいなら添加物と薬品と農薬まみれの日本の食品や生活消耗品をなんとかしろよ。
    アレルギーが増えてる原因なんだから。
    添加物や農薬の使用出来る種類が他国に比べて圧倒的に多すぎるよ。
    あの見た目がスゴイ食べ物ばかりのアメリカより多いってヤバイだろ
    企業や政府だけに良い思いさせて、cmやTVで購買意欲上げて消費者に買わせて、日本人の体はボロボロだよね。
    だいたい風評被害ってなんだよ?
    ベクレル検査は改ざんしまくりで、日本の食品は海外からは汚染物扱いだよ。

    • 2
    • 17/10/13 08:26:55

    小池のばぁさん今になってリベラル派も入れるべきだったとか言っちゃってるの?リベラル入れたって変わらねぇよ(笑)

    • 0
    • 17/10/13 08:25:37

    いいことばっかり並べて馬鹿みたいだね。実現できなさそうな物しかない

    • 2
    • 17/10/13 08:24:02

    ここに投票するバカいるのかね
    ま~多少はいるんだろうけどさw

    • 1
    • 17/10/13 08:22:23

    >>198
    山手線みたいに駅同士の間隔短い路線だと前の駅まで車両が届きそう(笑)

    • 2
    • 198
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/12 11:26:38

    満員電車ゼロ。
    30両とか50両編成にしたらできそう。
    ホーム増床しなきゃ(笑)。

    • 4
    • 17/10/12 11:18:34

    他の公約も実現できそうにないし、消費税増税の代案も「法律的に無理」って突っ込まれちゃってるし、何だかねえ

    • 1
    • 17/10/12 07:03:25

    すごーい、どんどん胡散臭くなるよー

    • 6
    • 17/10/12 06:52:13

    希望の党、なんか厨二みたい

    • 6
    • 17/10/12 06:51:20

    希望の党には期待ゼロ

    • 6
    • 17/10/12 01:49:08

    なんで、花粉症ゼロ?

    どうせなら、同居で苦労してる嫁手当て&娘しかいないのに婿をとれないいる家庭に、血筋途絶える手当てみたいな法律を作ってくれれば、投票するのに………………

    • 2
    • 17/10/12 01:43:23

    >>142
    もういないよ…ひっひひひひ

    • 1
    • 17/10/12 01:37:41

    それよりも、口先だけで責任感ゼロの都政をなんとかして

    • 3
    • 17/10/12 00:30:46

    どうやって全滅させるんだろうね。
    私は毎年花粉で目が晴れ上がって大変だったけど、舌下治療始めて、症状がほとんどなくなったよ。
    杉にしか効果ないみたいだから、もっといろいろ出来るといいですね。

    • 2
    • 17/10/12 00:22:55

    民進党を巻き込んで潰す計画だったのかな。

    • 1
    • 17/10/12 00:09:47

    >>183
    本当だよね。まずはその1日500万をゼロにして。
    電柱ゼロなんて何十年かかるんだよ。

    • 5
    • 17/10/12 00:08:25

    極端な話、花や木を刈るにも土木伐採のお金かかるじゃん。
    財源どこさ

    • 3
    • 17/10/12 00:07:21

    何言ってるんだろうな。
    何でもかんでもゼロって言えば有権者が票いれると思ってるのかしらね。
    満員電車ゼロって、電柱ゼロってそれをするためにどこからお金がでてくるんだろ。
    どこからお金をだして、どのようにするつもりかまで掲げて、それでジャッジしたい

    無理だよね。できないよね。

    • 6
    • 17/10/12 00:04:04

    杉もブタクサも美しい花も花粉が付いてる花は全て刈り取られるのかな?

    • 3
    • 17/10/12 00:01:25

    実務能力ゼロ

    • 5
    • 17/10/11 23:50:43

    こんなアホなこと言ってないで築地市場の移転問題を何とかしてください
    いつまで豊洲よりもヤバい数値の出てる築地で営業させておくんですか?
    使ってない豊洲市場を維持するだけで、一日500万円もかかってるんですけどー

    • 4
    • 17/10/11 22:58:00

    医者でも研究者でもない政治家がそれできんの?
    政治家ができんだったら今までの新薬の研究してた人とか馬鹿みたいじゃん

    • 5
    • 17/10/11 22:52:39

    票欲しさに国民が喜びそーな事を並べて発言しただけでしょ?
    馬鹿にしてるね。騙されないわよ。

    • 7
    • 17/10/11 22:52:37

    >>174
    緑のバアさん何言ってんの?(笑)ってかんじ

    • 1
    • 17/10/11 22:50:22

    小池さん...w

    • 3
    • 17/10/11 22:49:07

    花粉症って体質なのに…

    • 3
    • 17/10/11 22:48:46

    都政がグダグダなのに、わざわざ国政にまで手を出すなんて、よほどやりたい事があるのかと思ったら…(ーдー)ハア

    • 1
    • 17/10/11 22:42:17

    はぁ?馬鹿じゃない?

    • 2
    • 17/10/11 22:40:55

    真面目にやれ

    • 1
    • 174
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/11 20:21:47

    花粉症の人には嬉しい公約…なの?(汗)

    • 0
    • 17/10/10 15:21:32

    >>161
    うまい。

    • 0
1件~50件 (全 222件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ