通知表、今日貰って帰るみたい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/10/08 02:46:06

    タドウ系ならよし、ハッタツ系じゃありませんように!

    美術でマイナスつかなければ。

    • 0
    • 31
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/10/08 02:41:18

    秋休みっていってもただの三連休。

    • 1
    • 17/10/08 00:50:33

    >>16
    夏休み長い所はないよね?

    • 0
    • 29
    • きのこおいしい
    • 17/10/07 19:15:21

    うちも昨日。
    ただ、○の意味が、◎に近い○と△に近い○があるから、それはご自身で考えて下さい。って。

    • 1
    • 17/10/07 05:39:22

    >>27
    そうだよ。6日に終業式、10日に始業式もちゃんとある。自分はその時代で育ってないから、どうしても夏休み前の事を癖で「一学期は~」って言ってしまう、、

    • 1
    • 17/10/06 23:45:27

    夏休みは7月終わりくらいから8月終わりくらいまであってそのときは通知表なしで、今日貰ってきて3日間くらいだけ休みで休み明けから2学期ってこと?

    • 0
    • 17/10/06 23:30:53

    二学期制の所はそうなんだね~。

    • 0
    • 25
    • ハロウィン
    • 17/10/06 23:23:57

    >>16
    そんなものを知らないよ

    • 0
    • 24
    • さつまいも
    • 17/10/06 23:23:10

    間違いだから言うよ。

    • 1
    • 23
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/10/06 18:08:45

    通知表に間違いあった・・

    6月が欠席1ってなってる・・
    耳鼻科行くから一時間遅刻して行ったのに欠席扱いになってるよ
    これは 休み明け連絡帳にこの事書いていいよね??

    別に皆勤賞狙ってる訳でもないなら
    みんななら言わない?

    • 1
    • 17/10/06 15:47:50

    >>16
    ないよ

    • 0
    • 21
    • かぼちゃプリン
    • 17/10/06 15:46:54

    うちも2学期制で今日、通知表。明日から水曜日まで秋休み。

    • 0
    • 17/10/06 10:00:04

    >>19それは中学生だよね?
    範囲広くなるくらいなら、そのままの方がいいな

    • 0
    • 19
    • きのこおいしい
    • 17/10/06 09:58:42

    >>14
    テストの回数が少なくなったの嬉しかったけどなー。二学期制になって。
    ただ範囲広いから大変だったけど。

    • 0
    • 17/10/06 09:56:00

    うちも今日通知表! で、カレンダー通り三連休なだけ。
    私も未だに二学期制がなれない。夏休み前の終業式で通知表を貰うのが当たり前だったからなぁー

    • 0
    • 17/10/06 09:55:24

    うちもだわ。楽しみの反面だけど

    • 0
    • 17/10/06 09:49:43

    秋休みないとこってあるのかな

    • 0
    • 15
    • 月見バーガー
    • 17/10/06 09:48:44

    >>14
    通知表とか定期テストとか教師の負担を減らす。

    • 1
    • 14
    • 紅葉ドライブ
    • 17/10/06 09:42:29

    うちも今日だよ~
    秋休みはカレンダー通り3日間。笑
    2学期制のメリットって何?

    • 0
    • 13
    • きのこおいしい
    • 17/10/06 09:33:38

    >>6夏休みは普通に有ります。
    ただウチの娘の学校は、夏休みが終わるのが早いです。

    • 0
    • 12
    • もみじまんじゅう
    • 17/10/06 09:01:45

    うちは来週。保護者から二学期制の反対の声が相次いだから近々三学期制に戻る。
    夏休み前に到達度が分からないなんて無駄すぎるよね。

    • 2
    • 17/10/06 09:01:04

    うちも今日だわー。
    本当2期制ってなんか中途半端な時期でなれない。

    • 2
    • 10
    • お月見団子
    • 17/10/06 09:00:02

    昨日もらったよー。六連休。ずっとスポ少だけどね。

    夏休みも普通に31日まであったよー。

    2学期制未だになれないわ。

    • 0
    • 9
    • おセンチな気分
    • 17/10/06 08:59:22

    >>5

    うち東北の田舎だけど同じ(笑)
    明日から秋休み

    • 0
    • 8
    • おセンチな気分
    • 17/10/06 08:58:40

    >>6

    前期後期制よ

    • 0
    • 7
    • さつまいも
    • 17/10/06 08:58:22

    うちもだよ。明日から5連休。

    • 1
    • 17/10/06 08:58:12

    てことは、夏休みなかったの?

    • 0
    • 17/10/06 08:57:54

    そう、前期が終わって。都内なんだけどね。

    • 0
    • 17/10/06 08:56:28

    うちも2学期制で昨日もらってきたよ。
    今日から秋休み。

    • 0
    • 17/10/06 08:53:57

    2学期制?

    • 0
    • 2
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/06 08:53:56

    今日通知表って事は2学期制?

    • 0
    • 1
    • かぼちゃ
    • 17/10/06 08:53:29

    2学期制なの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ