娘とうまくいかない人いる?

  • 中学生以上
  • 金木犀
  • 17/10/05 09:53:15

高校生の娘なんだけど、私がいろいろと細かく言い過ぎてるのがいけないんだけど、とにかく目につくことが多過ぎてつい小言が多くて娘にきつくあたってしまう。
その度に言い合いになったりして。
悪循環を断ち切れなくていつも落ち込んでる。
ちょっと言い過ぎたかなと思って、後から穏やかに声をかけるとうざそうにされたりしたらまたムカついて、こっちもつい大人げない態度になっていつものパターン。
一緒にいられる時間もあと少しだと思うと、もっと大事にこの時を過ごさなきゃいけないのになとは思うんだけど…
卒業したら家出るだろうし。

私は母親失格、人間失格だと思ってる。
それに妻、嫁も失格。
社会人としても失格。
仕事しても続かないし。
生きてる価値がないのはこの私。
某議員にこんな暴言を吐かれなければいけないのは私なんだよ。
みんな立派にやってる、どんな人も誰かの優しいお母さん。
その家の太陽。
意地悪なママさんだって、家では優しいお母さんしてると思う。
私だけクズだな…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/10/13 19:48:52

    何か自分に酔ってるね。
    人間失格だなんて思ってる母親嫌だろうね。

    • 1
    • 10
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/12 09:42:34

    トピック読んでるうちに、いつの間にか主の独り言かよ!と突っ込んでしまった(笑)
    で、何をご相談?主の人間性?娘の態度?

    • 0
    • 17/10/12 08:55:33

    落ち込むだけいい。
    私は何とも思えなくなった。

    • 2
    • 17/10/11 12:26:03

    娘に小言を言いすぎてしまう母親は普通に多いと思うよ。
    母親だって人間だし、人それぞれ、関係性にも寄るよね。
    でも読んでいて思ったけど、自己評価が低すぎる親は子供は見ていてイライラすると思う。
    高校生にもなると、親を一人の人間として見てくるからね。

    マイナスな考えを持っているから、それが普段の言動に表れてしまっているんじゃない?
    高校生になれば親は絶対的な存在でもなくなるけど、それでも自分の人生の先輩としてある程度は「きちんと」していて欲しいと思うもんだよ。
    誰だって「こうあって欲しい」と子供なりの親への期待はあるもの。

    働いても続かないと言うのは、そんな中でも圧倒的に親への尊敬の念が薄れる事柄かな。
    私も高校生の時、母親が不安定な仕事をしていた時期があって嫌だったもんね。「仕事何してるの?」って聞かれても、応えられないって親に言ったことがあるよ。

    私も優しい親ではないけど、働く、税金を納める、自分の目標を意識すると言う姿はうるさい親なりには背中を見せてきたよ。
    先ずは自分が一つの事を続ける事。頑張って。

    • 1
    • 17/10/05 10:23:47

    それって、高校生になってから娘さんと合わない、うまくいかないと感じるようになったんですか? それとももっと小さい頃から?

    • 0
    • 17/10/05 10:05:03

    >>3過干渉気味だと思ってる。
    そんなことないよーと言われたいと思ってのトピではないよ。
    本心だから。

    • 0
    • 17/10/05 10:03:41

    >>2そうだね、私もほっておこうかな。
    言うのはエネルギー使うしね。
    本人にその気がなければ直さないし、本当に困らなければわからないから。

    • 0
    • 17/10/05 10:02:20

    >>1私の性格もあるね。

    • 0
    • 17/10/05 09:58:43

    うちも高校生だけどそんなに言うことある?
    過干渉なんじゃない?
    あとそんなことないよーって言われたいのが見え見えだよ…

    • 0
    • 2
    • じゃがいも
    • 17/10/05 09:58:15

    揉めると自己嫌悪になるよね。私以外のお母さんはみーんないいお母さんやってるんだっていつも思うわ。
    うちの高校生もめんどくさいから最近はほっといてるよ。今まで散々教えたしそれでも出来ないなら本人が困ればいい。

    • 0
    • 1
    • 栗ごはん
    • 17/10/05 09:55:54

    そこまで思い詰めるなら、小言やめればいいのに。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ