11ヶ月差年子

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/10/07 02:33:30

    大丈夫じゃないかな?

    でも、上の子は1歳にもならないうちに、
    お兄ちゃん(お姉ちゃん)になっちゃうから、主を含め回りがうまく、フォローしたほうがいかも。(余計なお世話だと思うけど)

    • 2
    • 17/10/07 02:23:52

    >>69
    学年が違えばまだそんなにもないけど、11ヵ月差は4月半ばと2月半ばだったりしたら学年も同じになるよね。

    うちは1歳2ヶ月差で2月と4月半ばだから二学年差になるんだけど、小さいうちは双子みたいに見られることも。
    (4月1日生まれだと一学年差かな?)

    • 0
    • 17/10/05 23:36:17

    中学生くらいになると男子にからかわれるくらいじゃない?
    いじめられることはないよー

    • 1
    • 71
    • 季節外れの薄着
    • 17/10/05 23:34:30

    自分が学生時代にそんな話、話題になった事もなかったよ!大丈夫大丈夫^^

    • 5
    • 17/10/05 23:33:03

    同学年ならドン引き。

    • 4
    • 17/10/05 23:31:06

    うちは16ヶ月差で今は小1と小2です。
    いじめはないし、双子みたいで可愛いですよ、
    小さい時から仲良しでずーっとくっついてる
    、年子で後悔したことないなぁ~

    • 0
    • 68
    • きのこおいしい
    • 17/10/05 14:05:32

    大丈夫よ!そんなんでいじめてくる奴には近寄るなー

    • 4
    • 67
    • おセンチな気分
    • 17/10/05 14:05:30

    子供のうちは羨ましいとしか思わないよ。
    大人になって、年子って生物学的に難しいことなんだってわかってから、すごいなって思うようになるけど。
    まぁそれでも、それをきにするのは自分の子が本当に小さい大人くらいだとおもう。

    • 1
    • 66
    • モンブラン食べたい
    • 17/10/05 13:57:11

    ママ友もできるかな?

    • 1
    • 65
    • シルバーウィーク
    • 17/10/05 12:16:03

    学年が違うなら大丈夫!

    • 0
    • 17/10/05 12:15:58

    別に良いじゃん。12ヶ月差、13ヶ月差の年子も普通にいるし、母ちゃんは何か言われたら「同じ年に生まれたのよー私もビックリ!」くらいで。下手に隠したり気にし過ぎてると、意地悪な人達は益々色々言いたくなるんだよ。子供に申し訳ないって、ちゃんと子育てすれば良いんだよー。つわりと育児でしんどい時期かな?体に気を付けて頑張って。

    • 6
    • 63
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/10/05 12:14:16

    うちの旦那なんか、一ヶ月検診した後にさ、
    すごい笑顔でエ○○いいって~って言ってきてドン引きしたわ。

    • 0
    • 17/10/05 12:10:33

    >>48
    被る可能性アリになるかも?だね。
    あれ?被らないか。

    • 0
    • 17/10/05 12:05:26

    幼稚園くらいになれば、学年でしか区別されないし年子の人なんてたくさんいるから大丈夫だよ!同学年でなければ気にすることないでしょー。同じ幼稚園に三学年に一人ずついる人がいるんだけど、月謝3人分すごいなー!くらいにしか思わないよ。

    • 4
    • 60
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/10/05 11:42:11

    子どもは学年も違うし、いじめられたりからかわれたりは無いと思うけどなー。大人はコッソリ「うわ…」って思ってると思うけど。そんなの気にしないで良し。
    うちも1歳半差の年子3人で、すごい大変だけど、一緒に遊んでたり喧嘩する姿とかめちゃくちゃかわいいよ!自分が歳離れた兄妹しかいなかったから、常に遊び相手がいるって良いなーって思うわ。
    寒くなるから体に気をつけてね。

    • 1
    • 59
    • じゃがいも
    • 17/10/05 11:21:53

    >>54死にたいほど悩んでるならママスタやめることだよ

    • 5
    • 17/10/05 11:21:47

    >>53
    ですよね。すいません

    • 0
    • 17/10/05 11:21:05

    >>47
    ありがとうございます。

    • 0
    • 17/10/05 11:21:04

    いわなければバレないし 年子なんてよくあるよ。学年違うんだからいいじゃない。

    • 4
    • 17/10/05 11:20:43

    >>46
    もともと不順で年1回あるくらいなのでわからなかったです。

    • 1
    • 54
    • モンブラン食べたい
    • 17/10/05 11:15:41

    >>34
    死にたいぐらい悩んでるのに、まだ傷つけられるんですね。

    • 1
    • 17/10/05 11:05:12

    >>33
    猿かよ笑

    • 2
    • 52
    • かぼちゃプリン
    • 17/10/05 11:01:54

    近所にいるよ。双子かと思ってたら兄弟だった。最初聞いたときはびっくりしたけど慣れた。でも正直、お母さん見るたびに色々思うことはある。

    子供たちはまだ低学年だし、いじめられたりもない。

    • 2
    • 51
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/10/05 11:00:21

    計画年子で11ヶ月差の子供産んだ友達いるよ!
    もちろん学年は違うけど。

    • 1
    • 50
    • 季節外れの薄着
    • 17/10/05 11:00:18

    学年違うなら周りには言われないけど、わたしの行ってた産婦人科だったら先生と助産師さんにはグチグチ言われたとは思う。でもそれだけかな。

    • 0
    • 49
    • もみじまんじゅう
    • 17/10/05 10:59:06

    同級生じゃなければまだ
    よくそういう気にぬれるな

    • 0
    • 48
    • モンブラン食べたい
    • 17/10/05 10:58:51

    >>31
    そうです。予定日は1月だけど、早めに産まれたらそうなる。

    • 0
    • 47
    • お月見団子
    • 17/10/05 10:55:54

    >>43凄いね、頑張ってね

    • 0
    • 17/10/05 10:53:46

    >>40
    生理再開してないから大丈夫と思ってた感じ?

    • 0
    • 45
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/10/05 10:52:22

    親を見ちゃうよね。
    性欲すごそうって思っちゃう。
    子供はそんなに気にしないんじゃない?

    • 2
    • 44
    • 月見バーガー
    • 17/10/05 10:46:32

    計画じゃなくて「出来ちゃった」ってすぐわかるね。
    そんな恐ろしいことまさか計画なわけないもんね

    • 0
    • 17/10/05 10:46:10

    >>41
    あと少しで28週って言う時に早産で出産しました

    • 0
    • 42
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/10/05 10:44:49

    >>33
    早産ってこと?

    • 1
    • 41
    • お月見団子
    • 17/10/05 10:38:37

    >>40素朴な疑問
    悪露も終わって産後1ヶ月検診後の妊娠ですか?下の子は何週で産んだの?

    • 2
    • 17/10/05 10:32:42

    >>39
    2月に産んで生理再開しないまま10月に産んだよ~

    • 1
    • 39
    • お月見団子
    • 17/10/05 10:29:39

    >>33産後2週間くらいの排卵で妊娠して2ヶ月くらい早産したってこと?
    出産した日が0w1dみたいな?

    • 0
    • 17/10/05 10:24:04

    >>36
    更年期?
    あなたバカ?

    • 0
    • 37
    • おセンチな気分
    • 17/10/05 10:21:29

    >>33
    それはさすがにすごいね。こういう人はそもそも気にしないよね。
    気にする人は間あける

    • 0
    • 36
    • 紅葉ドライブ
    • 17/10/05 10:19:53

    >>33
    更年期大変そうだね

    • 0
    • 35
    • お月見団子
    • 17/10/05 10:18:27

    凄い繁殖力!

    • 0
    • 34
    • 紅葉ドライブ
    • 17/10/05 10:18:26

    >>8
    避妊の仕方知らないの?笑

    • 1
    • 17/10/05 10:17:40

    私8ヶ月差で産んだけど何にも気にしない

    • 0
    • 32
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/10/05 10:16:59

    >>24
    なんか、損した気分だね

    • 0
    • 31
    • お月見団子
    • 17/10/05 10:14:41

    1月に出産してその年の12月にまた出産ってこと?

    • 1
    • 30
    • きのこ狩り
    • 17/10/05 10:08:05

    >>16
    悪気はないんだろうけどデリカシーないね。
    私の学校にも変な事言い出した教師がいたな。
    日本にもキリスト教や仏教、創価学会など色んな宗教があります。宗教に入ってる人は手を上げてー!だって。
    教師の無神経な発言で思いがけず噂やイジメに発展するから気をつけてほしいね。

    • 1
    • 17/10/05 10:07:31

    >>24
    大丈夫大丈夫!
    同級生の兄弟の誕生日なんて、把握する事の方が稀だよ。
    まだ生まれてないのかな?
    無事に生まれてくればそれで良いんだよ。

    • 2
    • 28
    • さつまいも
    • 17/10/05 10:03:24

    友達の兄弟の生年月日まで知ってる人ってそんなにいるかなぁ。学年が何個違うか位しか話題に出ないと思うけど

    • 0
    • 17/10/05 09:59:49

    年子なんて山ほどいるから別にいいけど、産後 病院で指導されなかったのかなと不思議に思う。

    • 2
    • 26
    • シルバーウィーク
    • 17/10/05 09:58:26

    >>24
    仕方ない。双子だけど体格や運動面全然違う子もいるし!

    • 0
    • 17/10/05 09:57:28

    >>24
    母ちゃんしっかりしろ。

    • 3
1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ