役員や係の仕事出来ない人は悪く言われて仕方ないですか?

  • なんでも
  • 栗ごはん
  • 17/10/05 00:51:47

学校や幼稚園の役員や係のお仕事、出来ない方ですが出来ないながらも自分の中では頑張りました。
元々お仕事出来る方々が色々仕事をしてしまい、私には回してこなかったりしてました。

最近パソコンのちょっとした仕事をしました。
でも同じ役員の方が「普通こんな作り方しないよね」とか「そうじゃないよね」「はっきり言って使えない」と、凄く嫌な顔したり同じ役員同士やクラスの仲良しママ仲間と
私の悪口を言ってる様です。

やはり、仕事の仕方が気に入らないとか、
出来映えが悪いとか、失敗をしたりした場合は
文句や陰口、ラインの発言をスルーされたり、軽く無視みたいな扱いを受けるのは仕方がないことでしょうか?

なんか、うまく溶け込んだり、仕事頑張りたくても機会がなく、
やっと仕事をしてみたらバカにされたようになり、すごく落ち込んでます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~34件 (全 123件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 栗ごはん
    • 17/10/05 01:00:05

    ごめんなさい。あげますね。

    • 0
    • 4
    • 栗ごはん
    • 17/10/05 01:18:45

    >>2ありがとうございます。
    悪口や文句は言ってるところを直接聞いてしまいました。

    きっと役員さん達が仲良くしたい人や大事なママがあんまり仕事しなかったり失敗しても笑ってくれたり、対応が全然違ったと思います。

    私凄く自信無い状態です。

    • 3
    • 5
    • 栗ごはん
    • 17/10/05 01:21:13

    >>3出来ないながらも頑張ったはずですが、それが仇みたいになってしまい、もう仕事するのが嫌になってきたし、

    仲良しなママさんなら「すごーい!」「ありがとう!」と感謝や誉めあいが凄かったのではないかなと思います。

    • 3
    • 7
    • 栗ごはん
    • 17/10/05 01:53:29

    >>6嘘をついてるのでは無いのですが、
    仕事出来ないのってここまでの扱いうけてしまうんだなと、もう怖いです。

    • 3
    • 9
    • 栗ごはん
    • 17/10/05 03:21:53

    >>8え?どうしてですか?

    • 0
    • 17/10/05 08:21:48

    >>11コメントありがとうございます。
    だとしたら…と言う話し方で、時間も時間だから意味深な言い方して煽りに繋がったりするパターンかな??と深読みしすぎてしまいました…。

    やっぱり初めての役員といえども使えないとダメなんですね。打ちのめされてる感じです…

    • 1
    • 17/10/05 08:23:57

    >>12初心者なうえに、色々聞いても最初から「出来ないならいいわ。」と、教えてくれず相手にされてなくて、やっと仕事したら失敗してしまい…凹んでます…。

    • 4
    • 17/10/05 08:27:11

    >>13役員の方々が非常にやる気あってベテランか
    初めてでも足並み揃えてやる気満々!な人が一人いるので、私が一人テンション低いのはダメなのかな…と思い、なんとか付いてくのに必死でしたが疲れました。

    • 1
    • 17/10/05 08:29:25

    >>14最初から輪の中に入れず浮いてるし、相手にもされないのに、仕事はしなきゃダメな雰囲気で疲れました。

    やっても気に入らないんじゃ協力したいとも思えなくなります…。

    • 3
    • 17/10/05 08:33:26

    >>15ありがとうございます。

    仲良しなママ同士で、わからないこと聞き合ったり、お互いに誉めちぎりあったりしてるのに、同じことをしてみたら私には「分かんないならやらなくていいよ。」って感じで、ありがとうと一言、言って貰えるわけでもなく結構キツいです。
    昨日役員の仕事から帰宅して泣きました。

    • 4
    • 25

    ぴよぴよ

    • 17/10/05 08:37:29

    >>19役員メンバーは一人除いてみんな専業なんです。

    だから大丈夫ですよ。役員の中で一番強い人?リーダーに好かれるかどうかで役員の辛さが決まるのかと勝手に感じてます。

    • 1
    • 17/10/05 08:39:41

    >>21どうなんでしょうかね。役員抜きにしても繋がりが有りそうだったりする人はお互い誉めちぎっていたり丁寧に扱われてる気がしました。

    • 0
    • 17/10/05 08:42:30

    >>22私もね、パソコンあんまり得意じゃないんだけど、一からエクセルで名簿や表作ったりして提案してみたら「へー…。私やるからいいよ…」と言われ、影では「あんな分かりづらいのないよね!私ならそんな風にしない!本当出来ない人だと困るよねぇ~」と話してるのを聞こえてしまい、悲しくて。

    • 1
    • 17/10/05 08:43:55

    >>23やる気ある人達の集まった役員の中でやる気無いとダメかもしれないけど、私やる気無いです。
    連絡事項のLINEが来るだけで動悸がします。

    • 0
    • 17/10/05 08:49:25

    >>29なんか、わかります!!

    ミスリードね。
    私は分からないから聞いても全く教える気なんか無いような適当な話し方されてしまったり、仲間内で「あれね~」「これね~」「あ、わかるわかる!」みたいな仲間内でしか解らないような話し方されちゃって何にも理解できません。

    聞いたら「こっちがやるからいいよ。」と…
    これではやる気なんか起きません。

    で、ランチ会や飲み会どんどん増やして役員が仕事負担するから顔合わせなきゃならなくて嫌です。

    • 6
    • 17/10/05 08:50:20

    >>30ただ受け入れてもらえてない…それだけなんですよね。

    • 2
    • 17/10/05 08:52:09

    >>32私を除いては凄い盛り上がり方です。
    LINEも誉め合いしながらずっとスタンプ押し合いして延々と続く。

    • 1
    • 17/10/05 08:56:13

    >>33もう、「○ちゃん!超凄い!上出来じゃん。もう居てくれないと困るわ~!」っていうLINEに対して「△ちゃんが仕事出来るリーダーだからみんな楽しく円滑に出来てるの!今年は良いメンバーで良かった!△ちゃん最高!」…みたいなやりとりとスタンプが延々私を除いた仲間達で続いて、
    私って居ない扱いなんだなー。とつくづく感じます。

    • 2
    • 17/10/05 09:00:09

    >>36言われたことだけやっていたいし、こんな扱いされるんなら何もしない方がましだとさえ感じてますが、
    グループがとにかくやる気で、やらなきゃならない雰囲気になって、
    どんどんランチ会とか企画されちゃってます。
    もう辛くてね…

    • 2
    • 17/10/05 09:03:44

    >>37まさに同じ境地に立たされていて、
    ただ気に入られてないだけなんだなとか思ったり。

    私って何て存在価値低いんだろうと悲しくなったり…。

    来年は笑えてるかな?クラス一緒になりたくないな。

    • 1
    • 17/10/05 09:05:19

    >>38受け入れて貰えず、仲間内だけで盛り上がってるから私も二学期からラインの返信は一言、最低限になってきました。

    • 4
    • 17/10/05 09:06:31

    >>41もう、頑張って仕事するのやめるかな。
    これまでは泣いてばかりで疲れたよ。

    • 1
    • 17/10/05 09:09:12

    >>43うん。仲間内のグループラインででもやっていて欲しいです。

    私を除いたママさん達が「キャーキャー☆」みたいな感じで凄く盛り上がってます。

    今年やんないとならないから立候補しただけであって元々あんまりやる気なんか無くて、
    テンション低い私です。

    • 5
    • 17/10/05 09:10:40

    >>44うん。ベテランママさん盛り上がって積極的に仕事に励むけど、女子高生みたいなノリ、疲れないのかな~、と感じてました。

    • 4
    • 17/10/05 09:12:52

    >>50頑張っても何の評価にも繋がらないし、元々相手にされてなくて浮いてるから仕事に関わりたくなくなっちゃった。

    • 2
    • 17/10/05 09:13:27

    >>50頑張っても何の評価にも繋がらないし、元々相手にされてなくて浮いてるから仕事に関わりたくなくなっちゃった。

    • 0
    • 17/10/05 09:31:37

    >>54同じ状況辛いですよね。
    私はこれまでに記述してはいるんですが、
    今までやる気ある周りの役員につられて、同じようなテンションで足並み揃えなければ…と積極的に「初心者ですがしごとします」…的な感じでしたが「いや、○ちゃんにやってもらうよ。」とか「いや~いいよ、私がやる…」みたいな反応しかされてませんでした。

    分からないことだらけなので仕事について聞いてみてもスルーされたり、教える気無いような適当な内容を教えられたりしました。

    仲間内でしか分からないような話し方されて取り残されたり。

    委員長も、
    役員の話なのに、役員ではない部外者の仲良しママさんと話し合って日取りや内容決めてたりします。

    • 0
    • 17/10/05 09:32:41

    >>55パソコン、寝ないで必死でやっただけに要らないと否定されたときはキツかった…

    • 0
    • 17/10/05 09:35:04

    >>56優しいですね。コメントありがとう。

    自分の存在価値も否定していた毎日だったけど、
    立候補しただけでも良かったことだったのかな?
    本当に今年は役員やらなきゃ良かったと後悔してたんで…

    • 0
    • 86

    ぴよぴよ

    • 17/10/05 15:28:02

    ありがとうございます。
    沢山のコメント有り難いです。
    現在、学年の委員会と、クラスの委員会をやっていて、クラス委員で悩んでます。

    学年の委員会の方ではリーダーは優しくて「何でもきいてね!」と言ってくださり、何度も委員会やってるからクラス委員会の方の仕事も「初めてなら想像も付かないだろうから何か教えられるかも!」と言ってくださったりします。
    学年委員会のメンバーもクラス委員の仕事は「初めてだからわかりませーん!」と言っても笑ってくれるようです。
    クラス委員会では、仕事を聞いても無視、ラインの返信も無視で、浮いちゃってます。

    今日もみんなスタンプバンバン押し合ってる中、私にだけスルーでした。
    いつものことだから慣れないと…。

    • 1
    • 17/10/05 15:39:48

    >>113ありがとうございます。
    気持ちをずっと張ってきたから、みんなの話聞いていたら泣けてくる。

    同じ状況の人もいたり、もっと大変な人もいたり、共感してくれたり、私を指摘してくれる人がいたり…。

    • 3
    • 17/10/06 18:42:20

    みんなありがとう。茶話会だのおやこレクだの大好きな人がリーダーだから、仕事増えるし、その度に憂鬱だし失敗したらどうしようと言う恐怖感と顔合わせる時の孤独感満載で

    本当嫌。

    • 2
1件~34件 (全 123件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ