歯がボロボロ

  • 病気・健康
  • 匿名、
  • 17/10/04 16:05:45

元々虫歯が多くて妊娠8ヶ月まで歯医者に通っていました。子どもが生まれて通いたいけど、子どもをみてくれる人がいなくて歯医者に行けなくてそのうち治療中だった詰め物などが取れてあちこちボロボロになってしまいました。
今4本くらい欠損してしまっている状況です。途中入園ですが来月から保育園へ入れることになったので職探ししながら歯医者に通いたいと思ってるけど、この口の中を見せるのがこわくて仕方ありません。
歯がボロボロでも陰で笑い者にされたり、悪口言われませんか?引きませんか?怒られるかな?
残ってる歯を大切にしたいけどなかなか勇気が出ません。背中を押してほしいです。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/01/02 16:07:55

    ボロボロじゃないけど歯並びがあんまり良くない。今から矯正は金額的にも無理だからせめてホワイトニングしたい。セルフじゃなくて歯医者さんでホワイトニングしてる人いますか?

    • 0
    • 18/01/02 05:45:12

    一番こわいのは歯医者じゃなくて
    口臭で家族や周りの人に迷惑かけること。

    歯がボロボロだと歯茎もヤバいはずだし、歯周病の可能性高そう。
    口臭は自分じゃわからないよ。

    すぐ歯医者行くべき。

    • 0
    • 55
    • 黒はんぺん
    • 18/01/02 01:44:06

    ボロボロってどんな?
    写メみたい

    • 0
    • 54
    • 小田原おでん
    • 18/01/02 01:41:17

    >>52本当それ!若くてもシンナーやらで歯が殆どなくてほぼ入れ歯の人とか沢山いるよ!!いちいちバカにする程気になんてしてないから大丈夫!!

    • 1
    • 53
    • こんにゃく
    • 18/01/02 01:35:10

    虫歯でボロボロなら大丈夫でしょ
    治して銀歯とか方法簡単だし。
    歯周病のがやっかいじゃない?
    わたしそれで三本抜歯した。

    • 1
    • 18/01/01 22:41:48

    上には上がいるから大丈夫。
    見慣れてるからボロボロでもびっくりしないよ。

    • 1
    • 18/01/01 22:41:33

    ママ友達で一軒家で車は外車、自分より金持ちなはずなのに歯がボロボロの人いる
    良い人なんだけど、お金がありそうなのになぜ治さないんだろうって思う
    治したらスッキリするよ!
    変な歯医者さんじゃない限り、怒られる事ないと思うけどな

    • 0
    • 50
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/01/01 22:31:24

    私もボロボロ!
    影で言いますよ。
    「すごいねぇー」って。
    本人にはその歯医者によるとおもいます。
    「虫歯が酷いので…」ぐらいじゃない

    • 0
    • 17/12/30 04:43:54

    >>48
    とんでもない治療ってどんなの?

    • 0
    • 17/12/30 01:27:28

    >>36 笑ったりはしないけど、とんでもない治療した形跡があるとびっくりするって。

    • 1
    • 17/12/30 01:20:00

    私も子供の時から虫歯と歯並び悪いのでボロボロのガタガタだよ~
    画像載せたら誰か分かっちゃうと思うぐらい。
    30代になったら虫歯はないけど、歯槽膿漏や歯周病の問題も出てきたし。

    主さんも一緒にがんばろ!治療しに行くのはいい事なんだから。
    それに最近のキレイな歯医者はすごい優しいし丁寧だと思うよ!

    • 5
    • 17/12/30 00:55:19

    うちの歯医者さんは虫歯ひどくても、よく我慢しましたね、痛かったでしょうと言ってくれます。

    • 3
    • 45
    • 新潟雪国おでん
    • 17/12/30 00:53:40

    >>39
    一月に子供を歯医者に連れて行くから自分の歯石取りも行ってくる頑張って予約取らないと

    • 0
    • 17/12/30 00:52:05

    私もすごく歯が悪いです。
    こんなボロボロの人いるのかなと常々思いますが、こちらに同じような悩みの方がいてとても共感できます。

    私は2歳から虫歯があり、出産してからは すでに2本 抜歯しました。
    上の歯なので、歯性上顎どう炎にもなり、激痛で悲惨でした。


    今日も久々歯医者行きました。

    歯の治療費にどんだけかかるのかと悲しくなります。
    ある歯科医に 歯が50代並みと言われたことあります‥30代ですが。

    • 1
    • 43

    ぴよぴよ

    • 42
    • ソーセージ
    • 17/12/27 15:04:40

    被せた銀歯が取れて次の日着けて貰ってから、歯が痛くて1週間位我慢して歯医者に行ったら、被せた銀歯外して薬入れて穴が開いたまま2週間我慢、歯は大切にしないといけないね。

    • 0
    • 41
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 17/12/27 14:57:23

    >>36
    患者さんが帰ったら笑ったりしてるよね。何でこんな治療したんだろうね。とか。

    • 0
    • 40
    • 博多おでん
    • 17/12/27 14:53:59

    >>39 ありがとうございます!やっぱり3ヶ月くらいで予約してみよう。磨き方上手い方ではなさそうだし。

    • 0
    • 39
    • 東京おでん
    • 17/12/26 17:36:15

    理想は3ヶ月に一回。
    歯磨き上手な人は半年に一回って感じで案内してましたよ

    • 1
    • 17/12/26 12:38:13

    定期検診は半年に一回で良いのかな?歯の治療は終わって、また半年後に来てくださいねーって言われたけど。3ヶ月くらいで行った方が良いのかな?

    • 0
    • 37
    • 富山おでん
    • 17/12/26 11:20:51

    安心して通える歯医者が見つかってよかったですね。歯を失う原因で虫歯と並んで歯周病も多いので、予防の意味でも治療が終わった後も定期検診は忘れずにいってくださいね。
    http://goo.gl/UMSfGc

    • 1
    • 36
    • 東京おでん
    • 17/12/26 08:59:27

    歯医者では普通の事だから患者さんの事笑うとかありません。
    元歯医者関係者

    • 2
    • 35
    • 糸ごんにゃく
    • 17/12/26 08:53:03

    >>32私元歯科衛生士ですが
    笑うとかないですよ!
    治療が全て終わる日は心から嬉しいですよ!

    • 4
    • 17/12/24 08:49:39

    >>32
    私も訳あって、インプラントブリッジも差し歯もあるんでお気持ち分かります。
    よい歯医者さんに出会えてよかったですね(^^

    • 0
    • 33
    • こんにゃく
    • 17/12/15 16:40:14

    >>32
    主さん 嬉しい報告ありがとう
    すっきりとした気持ちで良い年をお迎えくださいね

    • 1
    • 17/12/15 16:14:54

    皆さんお久しぶりです!
    歯医者に通い始め、治療頑張っています!選んだところが良かったみたいで、凄く丁寧に治療して頂いていて、なんでもっと早く来なかったんだろうと思うほどで…
    ここで背中を押してもらえてほんとうに感謝しています!!!

    • 12
    • 17/10/16 21:11:33

    今、治療中だよ。
    奥は3ヶ所ブリッジだし、前歯も少し虫歯になってた。
    先生が優しいし歯が綺麗になって行くのは嬉しいから最後まで続けられそう。
    主さん一緒に頑張ろう。

    • 6
    • 17/10/16 21:03:22

    今日は定期検診だった 今の所に通い始めたのは12年ほど前 上の前歯に穴が空いてしまって適当に保険で治した所がずっとコンプレックスで綺麗にやり直してもらおうと通い始めたのがきっかけ 先生も衛生士も信頼してるし面倒くさくても通い続けると決めている 主さんも頑張ろう!

    • 0
    • 29
    • モンブラン
    • 17/10/16 20:39:35

    早く行った方が良いよね。私も放置してた箇所は結局神経抜く事になり、神経抜いたから何か被せないといけないって事になったが銀だと目立つ箇所だったからセラミックにしたけど1本11万かかった、、、これからはきちんと定期健診とケアしようと思った。

    • 0
    • 17/10/11 21:42:14

    主さんどうでしたか?

    • 1
    • 17/10/04 18:14:41

    私も同じ感じでやっと歯医者に行ってとりあえず完治したけど、銀歯だらけでまったく笑えない。

    銀歯でも、とりあえず噛めるから今は銀歯で我慢してる。来年の春から(たぶん)奥から3本までの歯は白い歯も保険きくようになるらしいから、それまでの我慢。

    すっごく気持ちわかるけど、早く行ってね。
    私も同じくらいか、それより酷かったよ。

    • 0
    • 17/10/04 18:01:16

    私も歯がやばすぎて恥ずかしい時期がありました。
    今すぐにいったほうがいい!
    かげで何を言われようが歯医者で働いてるおねぇさんと普段接点なんてないんだから関係ない!
    そんなことより、自分の歯が優先だよ!

    私は今では定期的に検診にかよってるよ。
    お大事に。

    • 4
    • 17/10/04 17:55:42

    歯がボロボロな人とは付き合わないことにしてる。
    1子どもの頃からの家庭環境が悪そう。
    2大人になってから歯がボロボロになるようなろくなことをしていない
    どちらでないならさっさと治しなさい!

    • 7
    • 17/10/04 17:37:44

    私は大人の歯がはえてこなくて、奥歯上下全部乳歯だよ!笑 おかげで、銀歯ブリッジしまくりでサイボーグみたい。あんまり笑いたくない。

    • 1
    • 17/10/04 17:11:46

    歯が欠損してるなら入れ歯しなよ。
    歯抜けより入れ歯のほうが全然よし!

    • 4
    • 17/10/04 16:47:16

    大丈夫だよ
    私なんて10年ぶりに歯医者行ったけど先生も歯科衛生士の人も優しい 歯医者さんって酷いのけっこう見慣れてるんだと思う

    • 7
    • 17/10/04 16:46:53

    >>20
    大人しくしてくれてる子ならいいけど、抱っこじゃないと泣いたりギャーギャーうるさい子だと連れてけないよ。
    うちもおとなしい子じゃなかったから、3歳頃まで連れてけなかったよ。

    • 4
    • 17/10/04 16:37:24

    生後6ヶ月から子供連れて歯医者に通っていたけど?
    ベビーカーに乗せていたら邪魔にならないよね?
    衛生士さんも四年生になった娘見て大きくなった~ってビックリしているよ

    • 1
    • 17/10/04 16:34:36

    別に仕事だから何も思わないと思う

    • 5
    • 18
    • おセンチな気分
    • 17/10/04 16:32:40

    大丈夫。私も今同じような状態で通院中。
    痛くないし、怖くない。
    今日は予約していたのに仕事が長引いて予約時間に間に合わなくて、予約日変えてもらった。
    一度行ってしまえば心許して口の中見せられるのはこの先生しかいないって思ってがんばれるよ。
    他の先生に口の中見られるのは嫌だからさ。

    • 3
    • 17/10/04 16:31:39

    ごめんね。

    怒らないけど、スタッフ間では引かれると思う。でも、患者さんに対してはちゃんとケアするし歯石も取って歯磨き指導もするよ。

    • 0
    • 17/10/04 16:30:24

    今まさに歯医者通ってるよ。
    痛くなって虫歯だろうとわかってても 歯医者が怖くていかずに
    そのうち痛みが引いたから放置。
    そんなこと繰り返してたら
    我慢できないほどの痛みに襲われて歯医者に行ったよ。
    神経グリグリ抜かれて ほんとに怖かった。
    歯垢もついちゃってたから ガーガーとった。
    歯槽膿漏の検査もしたよ(大丈夫だった)

    そして思った
    早いうちに行ったほうが絶対にいいって。
    行かないでいることにメリット一つもないよ。

    • 5
    • 17/10/04 16:29:35

    皆さんありがとうございます!
    勇気が出たので予約取るのに電話したら休診でした(^_^;)明日電話してみます!
    小さい頃めちゃくちゃ恐い歯医者さんに連れていかれて、しかもヤブ医者で治療で歯がヒビ入ったこともあってトラウマだったのですが、こんな歯でも怒らない歯医者さんなら信用して通えると思います!
    もちろん通い始めたらちゃんと通います!
    明日電話する時また迷いそうになったら皆さんのレス読み返したいとおもいますm(__)mありがとうございます!

    • 7
    • 17/10/04 16:24:48

    私 若い時、仕事忙しくて歯医者行けなかった時ボロボロだったよ
    覚悟決めて行って、初診の問診票に悪い所 全部治したいって書いて長くかかったけど全部治療した
    大丈夫!行ける!

    • 0
    • 17/10/04 16:23:57

    正直虫歯だらけって人は最近あんまりいないし、いたとしてもそういう人って痛いときだけ来て治療途中で放置して来なくなる人がほとんどなんだよね。
    怒られることはないけど、ちゃんと治療が終わるまで通院する覚悟をした方がいいよ。

    来たり来なかったりだと良くならないしだんだん呆れられるよ。

    • 0
    • 17/10/04 16:20:29

    分かります!
    私もそうでしたよ。歯が抜けたりして見せるのが恥ずかしいし 歯医者が怖くて…
    でも今年 痛くなり行きました。
    今は昔と違って あんまり痛くないですよ(^。^)
    大丈夫ですよ。早く治さないとお金もすごくかかります。私すごくかかりました💦

    • 4
    • 11
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/04 16:19:40

    絶対怒りません むしろ怒る所だったらすぐ病院変えたらいいよ でもきちんと通って家でも自分で出来ることをしなくちゃ、やる気なくて病院任せだと思われるよ

    • 0
    • 17/10/04 16:16:26

    治療してる間見てくれる歯医者さんもあるのに
    早く治しに行きなよ
    歯医者さんなら何とも思われないだろうけど、一般の人には思われるよ
    私は歯がボロボロの人をホワイトな目で見てしまう

    • 0
    • 17/10/04 16:15:21

    若い女性でもそういう人多いから大丈夫だよ。

    • 2
    • 8
    • 睡眠の秋
    • 17/10/04 16:15:03

    >>7
    アンカー先じゃないけど、なぜ嘘?

    • 2
1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ