里帰り中の主人のごはん

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/10/04 20:11:56

    旦那に持病があったり、外食したら油物ばっか選んで食べる人なら作った方がいいかも。
    これやった人いるけど旦那が大食いなのとご飯以外に酒のつまみにして3日もたなかったらしいw

    自分が旦那だったらどうしたいか考えてみてもいいかもね。自分なら冷食と外食半々がいいかも

    • 0
    • 42
    • 紅葉ドライブ
    • 17/10/04 19:56:35

    えっ!?
    大人なのに!?

    • 1
    • 17/10/04 19:53:50

    偉いなぁ

    • 1
    • 17/10/04 19:53:39

    外食、コンビニ、スーパーで買い物して自炊や惣菜買う

    • 1
    • 39
    • 衣替え(冬服)
    • 17/10/04 19:51:29

    >>38
    私が好きで、やることなので主人はそんな感じではないですよ!
    今はゴミ捨て、お風呂掃除、洗濯干し、夕飯は主人の帰宅が遅いのでごはん別々ですが自分の食べた食器を食洗機に入れるぐらいはしてくれています。
    専業主婦ですが日頃これだけしてもらえているので、里帰り中せめて夕飯だけでもと思っていました。

    • 1
    • 17/10/04 17:25:12

    産後までにぱぱ鍛えといた方が無難。

    可愛い赤ちゃんの世話でいっぱいいっぱいだし、でかいオッサンが当たり前のようにごはん~って要求してくるのは産後かなりくるもんがある

    • 0
    • 37
    • 季節外れの薄着
    • 17/10/04 16:26:44

    えー、みんなしてない人がほとんどなんだね。。

    私は第一子で専業の身分、遠方で32週から里帰りだったし、せめてこのくらいのことは…と思ってがっつり色々頑張ってから帰省したけど、失敗した。。

    • 0
    • 17/10/04 16:18:14

    えらい!
    うちなら勝手に作るなり
    買うなりしてもらうよー

    ハンバーグとか?

    • 0
    • 17/10/04 16:15:41

    子供じゃないんだからほかっとけば?
    大人なんだから餓死したり栄養失調になったりしないでしょ?

    • 1
    • 34
    • もみじまんじゅう
    • 17/10/04 15:44:48

    大人なんだから自分で何とかさせる。

    うちは家事については全くノータッチの旦那だから、一人目の時はお金だけ余分に渡して好きにさせてた。

    二人目の時は妊娠中に義両親との同居の話が出だしてた(私はずっと拒否してた)から、同居の大変さを味わわせる為に私の実家で一緒に里帰りさせたw

    • 6
    • 33
    • 衣替え(冬服)
    • 17/10/04 15:30:16

    >>28食器洗うのは面倒ですよね!
    食洗機があるので食器洗うことはないのでいいかなと思っていました。

    • 0
    • 17/10/04 15:29:43

    うちは冷凍されてる弁当みたいなやつを何個か揃えただけで、あとは外食とか買ってきて済ませてもらいました。作るのはできない人なもんで。

    • 0
    • 31
    • 衣替え(冬服)
    • 17/10/04 15:28:39

    うちは食材や調味料もこだわっているので主人もあまりコンビニ弁当や、市販の冷凍食品なんかは好きじゃないみたいです。
    でも外食も行くし、ガッチリ私だけの手作り料理しか食べないわけでもなく。私が体調悪い時は何か作ったり、買ってきてくれたりします。
    完全に私の自己満足で、ただ何か作りおきをしてあげたいなぁと思っただけだったので。

    • 0
    • 30
    • 季節外れの薄着
    • 17/10/04 15:26:10

    よく、育児本なんかに、そういうの載ってるよね。食べなれたいつもの味に主人も嬉しそう!みたいなやつ。でも男の人って冷凍されて味が落ちたやつ温めて食器も出るしそんな面倒な事やるなら現金渡してもらって外で好きなもの食べた方が幸せだよ。

    • 2
    • 17/10/04 15:23:47

    私も里帰りするけど
    そんな考え1ミリもなかった笑
    2ヶ月離れるし、カレー好きだから実家行く前にカレーだけは作って置こうかなくらい思っただけ。
    そのカレーも2日食べたら終わるだろしね。

    • 0
    • 17/10/04 15:21:23

    正直帰ってきてから毎日自分でチンばっかりして食べて食器洗って~とかより
    お金もらって外で食べたり買ってきたもの食べる方が本人も楽だと思うし嬉しいと思うよ。笑

    • 1
    • 27
    • 衣替え(冬服)
    • 17/10/04 15:21:07

    食洗機があるので洗い物は食洗機につっこをやじゃえば大丈夫です。
    洗い物が、あったら面倒だなとは思いましたが。
    普段休みの日は外食しますが、仕事の日は家の食事が好きみたいで私も料理は好きなので里帰り中の作りおきしようと意気込んでいました。
    が、だめ夫になるというレスをみてゾッとしました。たしかにそうですよね。至れり尽くせりにしたら、私がいない不自由も感じてくれない気がしてきました。
    主人になにか買ってきたり自分でやってもらうようにします。

    • 0
    • 17/10/04 15:16:55

    >>23
    男って結局そんな感じだよね。
    毎回洗い物したり食器を出して盛り付ける手間が面倒だから外で食べたりお弁当で済ませる。
    健康の為にと果物を買っても皮剥きが面倒なものには手を付けないし。

    • 0
    • 25
    • 人肌恋しい
    • 17/10/04 15:11:38

    私は何もせず、里帰りしました。
    むしろ、
    「お前が里帰りしてる間、今後は俺が料理できるように覚えておくから」
    と言ってくれて感謝しつつ甘えてました。
    しっかり用意されてる方もいらっしゃって尊敬します!

    • 0
    • 24
    • おセンチな気分
    • 17/10/04 15:03:26

    私は里帰りしてないよ。
    心配なら、産後から実家ではなく自宅にいればいいんじゃなーい?

    • 0
    • 23
    • おセンチな気分
    • 17/10/04 14:59:54

    チンして食べたとして、洗い物面倒じゃないのかな?買った弁当のほうが捨てるだけだから楽かもよ。旦那さん洗い物好き?

    • 2
    • 17/10/04 14:57:39

    そこまでしなくていいと思う。きもちは素敵だし元からしっかりしてる旦那様なら頑張って。でもお弁当のおかずの方がいいかも?

    しっかりしてない家事しない旦那様なら甘やかさないでしなくていいかと

    • 0
    • 21
    • お月見団子
    • 17/10/04 14:52:12

    いくら手作りでも冷凍したのより、外食やお弁当のが美味しいよ。大人なんだから自分で食事くらいできなきゃ

    • 3
    • 20
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/10/04 14:49:31

    私は真冬だったから出来たんだけど、
    ご飯は一膳分ずつタッパーに入れて冷凍。
    おかずは鮭や鯖を焼いて一切れずつラップ、ハンバーグも焼いて一個ずつラップ。ひじき煮、そぼろ、筑前煮、切り干し大根とか日持ちしそうなものを渡してました。

    週末に私の実家に来てくれていたから、1週間分用意してたけど、季節によってはおかずはもたないよね。

    • 0
    • 19
    • 紅葉ドライブ
    • 17/10/04 14:48:39

    うちは旦那からリクエストされて沢山用意したけど、何一つ手付けられてなかったわ。
    お皿に一つ一つもるのも面倒だろうからと、一食ごとセットにしてご飯も冷凍しといたんだけどね。
    里帰りから帰ってきて、そのまんまの姿で残ってるの冷凍食品を見たときのショックな気持ち、あれはマジでツラいから。
    用意しなくていいよ。
    お金渡す方がいいよ。

    • 2
    • 17/10/04 14:38:10

    ペットに留守番させるんじゃないんだから身の回りの事は自分でやってもらおうよ。

    • 1
    • 17/10/04 14:23:52

    いやいや、旦那は大人であって子供じゃないんだから里帰り中くらい自分のこと自分でさせなさいよ。遊びで里帰りするわけじゃないんだから。これから奥さんは出産という大仕事するのに旦那の食事の心配なんてしなくていいでしょ。これから子供が生まれるのに旦那にそんなにお世話してあげてたらダメ夫になっちゃうよ。

    • 1
    • 16
    • 月見バーガー
    • 17/10/04 13:59:16

    外食。たまに実家

    • 0
    • 17/10/04 13:56:50

    ご飯だけ炊いて冷凍しておいたよ。
    おかずは適当に作って食べてたみたい。
    帰ってきたら、キッチン汚されてて愕然としたけどね…

    • 0
    • 14
    • 衣替え(冬服)
    • 17/10/04 13:49:52

    後片付けとか色々はひととおりできます!
    負担を少なくしてあげたいなぁという思いがあり作ろうかと思っていました。
    よく周りからは世話やきすぎと言われるので今回はもうやらなくてもいいかな笑

    • 0
    • 13
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/10/04 13:41:08

    >>11 作った所で、ちゃんと食べて片付けてくれるなら良いんじゃない?
    後は本人に聞いてリクエストがあれば…
    手付かずで残ってたら嫌な気持ちになるよ…

    • 2
    • 12
    • モンブラン
    • 17/10/04 13:37:41

    何にもしてないよ。
    コンビニ弁当の方が旦那も洗い物なくて楽なんじゃない?そこまでしてあげなきゃいけないような旦那が使った食器を洗ったり片付けたりできるのか不安なんだけど

    • 2
    • 11
    • 衣替え(冬服)
    • 17/10/04 13:36:40

    みなさん作られていないんですね。
    作った方がいいのかなと思っていましたが、ここみてやめようかなって思えてきました!

    • 0
    • 17/10/04 13:36:28

    お金渡してあげれば良い。
    子供じゃ無いんだし自分でなんとか出来るでしょ。

    • 1
    • 17/10/04 13:35:54

    私も旦那が食べなくても産後に楽出来そうだなと思ってコツコツ作ってますよー!
    八宝菜、青椒肉絲、ミートソース、ハンバーグなどやってます。あとご飯。
    ネットで調べた時、丼に出来るものが楽で好評だったというのを見たので、今後作っておこうと思ってます。
    ただ、魚って難しいですよね…。まだ手を出していません。

    • 0
    • 17/10/04 13:33:23

    準備したり後片付けとか面倒じゃないかな。
    外食してってお金渡すのはだめ?

    • 0
    • 7
    • もみじまんじゅう
    • 17/10/04 13:33:19

    金渡したほうが喜ぶよ

    • 2
    • 6
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/04 13:32:51

    うちの旦那は普通の成人男性だから食事くらい自分で何とかしてたわ。

    • 2
    • 5
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/04 13:32:34

    冷食のお弁当シリーズとか、コンビニでもおかずシリーズでいろいろあるから多目に買い込んでおいたら?
    自分で作ってチンより、それ用につくられてあるほうがおいしいよ。
    ご飯を1ぜん分で冷凍しとくくらいかなー。

    • 0
    • 4
    • シャインマスカット狩り
    • 17/10/04 13:30:59

    魚料理の冷凍はいや(笑)

    • 2
    • 3
    • シャインマスカット狩り
    • 17/10/04 13:30:27

    なにもしてない

    • 1
    • 17/10/04 13:27:57

    え?そこまでやってあげる必要ある?

    入院中、上の子のために、、とかなら
    わかるけど。笑

    • 4
    • 1
    • かぼちゃ
    • 17/10/04 13:26:22

    旦那一人で何もできない人なの?なんか適当にするでしょ?

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ