40歳過ぎたババアだけど子供作っても良いよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/10/27 21:45:46

    私の周りには不妊で40過ぎてから一人目を産んだ人がたくさんいるけど、出産後みんなすごく若返ったよ!
    まぁ全員実親だったりかなり頼れる環境にある人ばかりだったけどね。

    • 0
    • 17/10/27 21:34:25

    >>16
    今さら上げた意味は?
    身近に高齢出産がいてむかつくの?
    その高齢出産の人が優雅にスタバでお茶してたのを掲示板でディスろうとしたら皆からフルボッコされたの?

    • 0
    • 17/10/27 00:36:50

    でも、卵子数がないじゃん。

    • 1
    • 17/10/27 00:33:53

    >>7
    それな

    • 0
    • 17/10/04 21:36:19

    1日何個立てる気?

    • 1
    • 17/10/04 21:01:23

    いいよ!40過ぎたババアだけど、手伝いに行くよ

    • 3
    • 13
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/10/04 20:37:54

    40代の出産珍しくなくなったよね。周りにも まあまあ居たりする。
    学校のママさんで47歳でできちゃった婚した人いる。子供小1でママさんは54歳とか。飾り気ない地味系な人だから周りも私も ずっと婆ちゃんかと思っていた。

    • 9
    • 17/10/04 20:03:36

    人に聞く事?
    自分で判断も出来ないの?

    • 0
    • 11
    • かぼちゃプリン
    • 17/10/04 19:59:10

    絶対釣りw
    高齢出産叩きたいだけw
    トピ文からあっさい考えが透けて見えるわwww

    • 5
    • 17/10/04 19:57:03

    40代でも産まれて来る子は健康です
    流産増えるかもだけど少子社会だしみなさん頑張って欲しいです!
    私も二人目は39~40歳くらいになりそうです。

    • 8
    • 9
    • さつまいも
    • 17/10/04 16:29:35

    今の時代、世代的に増税景気悪化、増税不景気、物価高騰大不況を乗り越えて40代で出産してる方非常に多いですよ
    医学の進化は想像を遥かに超えてますよ

    • 7
    • 8
    • 赤とんぼ
    • 17/10/04 13:17:08

    作ってもいいけど、できる確率が…

    • 0
    • 7
    • 季節外れの薄着
    • 17/10/04 12:50:22

    子どもが小学生になったらおばあちゃんに間違えられちゃうかもね。

    • 2
    • 6
    • ハロウィン
    • 17/10/04 12:49:30

    いいよ。

    • 3
    • 17/10/04 12:48:15

    体力気力
    お金あれば

    • 4
    • 17/10/04 12:45:19

    なんでママスタにいるの?
    子梨トピ行くか子供産んだら来い

    • 0
    • 3
    • モンブラン
    • 17/10/04 12:45:13

    産める環境と覚悟あるならがんばって!

    40でも再婚して連れ子がいるのに新しい旦那との子が欲しいだとか、上の子の手が離れて寂しいから欲しいみたいな人はなんだかなぁ~って思うんだけど、子どもいないなら40でも欲しいと思うのは自然なことだと思う。

    • 5
    • 17/10/04 12:39:03

    頑張って
    だけどママだけの掲示板でわざわざ煽るようなスレ立てる必要ある?

    • 2
    • 17/10/04 12:37:27

    頑張って

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ