悲劇の枝野幸男が新党結成、小池さんが独裁で悪者・・って正しいのか。

  • ニュース全般
  • 十五夜
  • 17/10/04 02:37:59

他のサイトの引用しますと

「民進党のリベラル派議員って誰?メンバーの名前と政策まとめてみた。

では本題ですが、この度晴れて希望の党と「合流」拒否された民進党のリベラル派議員って誰なのでしょうか?メンバーの名前と政策を簡単にまとめておきます。

ただ、まず大前提で抑えていただきたいのが基本的には民進党の議員メンバーは左翼で売国でリベラル派です。普通に見ていれば分かると思います。何の偏見も無しに、民進党の首相が韓国で土下座し、外交では中韓に何も言えない政党。そんな政党に入っている議員は基本的には程度の差はあれリベラル派です。
基本的には与党の足を引っ張る事しかない訳です。困ったものです…
現状では30人程が民進党のリベラル派として希望の党は受け入れ拒否をするようですが、固いと明らかになっている15人は以下の通り。

菅直人 野田佳彦 岡田克也 赤松広隆 長妻昭 枝野幸男 安住淳
近藤昭一 辻元清美 阿部知子篠原孝 初鹿明博 海江田万里 手塚仁雄 櫛渕万里

政策としては、安保法制と改憲と与党のする事には何でも反対するというのが主なところですね。相当ざっくりですが(笑)しかしあながち間違ってないと言えてしまうのが怖いところ。

国防や国の誇り等については全く考えないし、慰安婦問題等についても日本国としての主張を言えないのがリベラル派です。

小池百合子さん、都政をいい加減にしながら新党作って民進党の政治家を受け入れるなんて頭おかしいかと思ったけど、きっちり排除すべきところは排除するというところは素晴らしい!」

リベラル派議員って、人道主義のように美しいもののように思っている方が多いでしょうが、韓国に土下座して、理不尽に言うことを聞きましょう。そのような主義に賛成するのでしょうか。
小池さんは、それは違うというのですが、わたしは、韓国のそのような態度は大嫌いで嫌です。だから、小池さんの考えに賛成です。
枝野には反対です。リベラル派議員達にも反対です。小池さんに反対というのは、韓国に土下座するのがOKの人たちなのでしょうか。
雰囲気やごまかしの印象で判断せず、しっかり主張を読み取ってから意見を決めて欲しいと思います。みなさんの意見をどうぞ。




  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/10/04 19:57:30

    私にしてみれば都政のことを何ひとつしてないのに国政に口出すなって思う。

    • 0
    • 17/10/04 17:03:52

    まだ小池さんは都知事だよ!!!!!

    都知事の仕事も中途半端で、結局看板変えた民進党の集まりじゃんか

    それに今回は、北朝鮮の問題も付いてくるの
    小池さんにできる?
    トランプ大統領や、他国の外交。

    枝野やらはもうどうでもいい
    元民進党なんて、国民より自分ファーストの塊
    反対だったのにいきなり賛成だとか、ふざけてるわ

    リベラル排除したから何?
    それだけで票入れるの?

    本当に日本を良くしてくれると思う人に投票します。

    安倍総理、失ったらもう日本終わりだよ

    そして 政権選択選挙なのに、首班指名は、選挙が終わってから決めるとか、国民なめてる

    • 3
    • 9
    • シャインマスカット狩り
    • 17/10/04 05:38:40

    「都民ファースト総崩れ」音喜多駿さん離脱で、小池百合子都知事に都議会で不信任案が可決か
    https://news.yahoo.co.jp/byline/yamamotoichiro/20171003-00076510/


    小池さんは国政どころか都知事の地位すらヤバそう
    下手したら舛添と同じように不信任案が出るかもだってさ

    枝野さんは革マルが資金源の極左だよね
    日本の事を考えたら投票はしないでしょ

    • 3
    • 17/10/04 05:31:34

    希望信者には目を覚ませと言いたいわ

    小池百合子のバックについてるのは
    あんたたちが安倍晋三以上に大嫌いな小泉・竹中だよ

    自民に転んでも、希望に転んでも、アメリカCIAと経団連の傀儡政権

    なかでも、希望のやり口はせこくて、えぐい
    立候補するためには党首とツーショット写真を撮って3万円
    公認を得るためには誓約書を提出しなきゃならない

    福島瑞穂が珍しく的を射たことを言ってたけど
    「国民も同じ扱いを受けますよ」と

    それ以前に、こんなガタガタな政党が万が一選挙で勝っても
    政権担当能力があるとは、とても思えない

    自民党の方がまだマシ

    • 5
    • 17/10/04 05:13:41

    「リベラル」とは何か?
    仲正昌樹(金沢大学人間社会学域法学類教授・政治思想史)
    http://informedvote.sakura.ne.jp/nakamasa.html

    一部引用

    しかし、民主党や、未来の党を実質的に継承した生活の党が、本来の意味での「リベラル」だと言えるのかかなり疑問である。
    カタカナの「リベラリズム」の本場であるアメリカで、「リベラル」と呼ばれているのは、私有財産制の廃止や無政府主義など、政治体制や人間本性の変革を掲げるラディカルな左派と違って、自由主義経済の枠内に留まりながら、社会・経済的な弱者に優しい政治を展開する、現実志向の左派である。
    公権力が個人の価値観に干渉せず、可能な限り中立性を保つことが大前提になる。
    具体的には、公共政策や福祉による財の再配分を促進し、エスニシティやジェンダーによる社会的差別の除去を掲げる。
    ニューディール以降の民主党(左派)の路線が、その典型だ。

    • 0
    • 6
    • 月見バーガー
    • 17/10/04 05:05:57

    >>4
    アメリカとかでもムスリムや貧乏移民を歓迎してるリベラルのことは見る人によっては売国って認識だと思うけどね。
    あと、トランプがやろうとしてるメキシコからの不法移民防止のための壁だってリベラルの方が反対してるし。

    • 0
    • 5
    • もみじまんじゅうも
    • 17/10/04 04:52:37

    雰囲気で誤魔化してるのは小池さんだよね
    都政ことごとく失敗してるのに、国政政党の代表まで手を出すの?って感じ
    政権取るとか言ってるけど、希望の党の中に閣僚が務まるような人材いないじゃん
    新人候補と元民進党ばかりでしょ

    枝野はただの極左

    • 6
    • 17/10/04 04:42:42

    日本だとリベラル=反日売国奴 って意味で使われがちだけど、本来のリベラルって小池新党みたいな方針だよ。
    ちなみに自民党は中道右派。

    • 2
    • 3
    • 個人的な認識
    • 17/10/04 04:39:56

    希望の党…第二民進党(右寄りのリベラルに押さえつけられた左翼)

    立憲民主党…第三民進党(左翼)

    民進党…上記二党の残りカス(左翼)

    • 2
    • 17/10/04 04:04:41

    どっちも私利私欲が先走って国民を無視している党。

    • 5
    • 1
    • モンブラン
    • 17/10/04 02:52:29

    そんな所に投票しないよ。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ