妊娠報告して、次は女の子だといいね!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/10/04 17:30:29

    実際殺意わいたよ。私は三兄弟が希望だったのに世の中には女の子が欲しくない人だっている。

    • 1
    • 17/10/04 17:18:13

    本人が欲しがってるの知ってての発言ならわかるけど、言ってないのになんで次は女の子がいいねになるの?

    同性が良い人もいるんだよ。

    そういう奴はいつかバチが当たるよ。


    私も二人目も男の子で、なんだ……男の子かって言われたのには驚いた。
    しかも小梨。

    • 0
    • 17/10/04 17:13:09

    おめでとう!楽しみだね。

    この一言が言えない人って何なんだろう。

    息子がハズレみたいに言われてる。当然ムカつきます。

    • 2
    • 17/10/04 16:43:48

    むかつきます。
    一人目妊娠中に義父に性別を聞かれ男の子と伝えたら男かー。
    二人目妊娠中にまた男かー。ダメダメ一姫二太郎がいいんだよ。
    と言われもう大っ嫌いになりました。顔も見たくない。

    • 3
    • 17/10/04 11:11:52

    むかつく。なんで?って真顔で聞く

    • 0
    • 17/10/04 11:10:14

    ムカつくよ性別なんてどっちでもいい。元気が1番

    • 5
    • 17/10/04 11:07:49

    ムカつきはしないけど、なんか「はぁ?」って思う。「男の子でも女の子でも元気で生まれて来てくれたらいいと思うよ」としか答えない。
    ていうか、男の子or女の子がいいよね!っていう人って往々にしてデリカシーない人が多い。

    • 3
    • 17/10/03 20:38:20

    なんでお前に私のお腹の子の性別を
    だといいね!とか言われる理由が
    わからん。

    私の子供。お前に関係ない。

    って思う。

    • 4
    • 16
    • 雲になりたい~
    • 17/10/03 19:36:09

    子供産んでない義理兄夫婦にはまだ言わないで

    だって、まだ安定期じゃないんでしょ?
    言われた時、殺意が芽生えたよ

    • 2
    • 15
    • 女心と秋の空
    • 17/10/03 19:33:31

    別にムカつかない。

    • 0
    • 17/10/03 19:31:23

    全然ムカつかない。
    一般的に女の子、1人くらいは…と言われているの知ってるし、上が男なら次は女、上が女なら次は男、そう思うのは普通のことでしょ??

    • 0
    • 13
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/03 19:22:01

    女の子うんざりだからいらつくかも

    • 0
    • 17/10/03 19:21:19

    どっちが欲しいか勝手に決めるなと思う。
    今いる男の子も否定してるし。

    • 5
    • 17/10/03 19:18:58

    私は出来てもいないのに、次は女の子欲しい?って言われるよ。二人目不妊でやーっと授かって、年末に産んだところなのに。

    三人目まで授かれるなら三兄弟でもウェルカムだわ!!

    • 1
    • 10
    • きのこおいしい
    • 17/10/03 18:14:53

    女の子産むとそんな偉いの?
    性別でしか判断できない人むり

    • 7
    • 9
    • スポーツの秋
    • 17/10/03 18:12:04

    ムカつく

    • 2
    • 8
    • 紅葉狩り
    • 17/10/03 17:34:11

    わざとムカつかせたいの?
    まともな人ならおめでとうしか言わないけど

    • 5
    • 7
    • スポーツの秋
    • 17/10/03 17:31:47

    上が男の子いるとして。

    • 0
    • 17/10/03 17:31:21

    女の子二人いる人だと、次男の子だったら楽しいじゃんって言っちゃいそう。

    • 0
    • 5
    • じゃがいも
    • 17/10/03 17:30:26

    主は言っちゃったの?
    人の気持ちを考えようよ

    • 3
    • 17/10/03 17:30:19

    ウザイ。女はこれ以上いらん。

    • 0
    • 3
    • シルバーウィーク
    • 17/10/03 17:30:07

    二人男の子が続くと言われるかもね。

    • 2
    • 17/10/03 17:29:14

    ムカつくってより、プレッシャー

    • 0
    • 17/10/03 17:29:00

    女の子が~とか言う以前に性別に口出されることにムカつく。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ