安倍総理 支持率4割

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 588件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 衣替え(冬服)
    • 17/10/02 23:20:53

    私、安倍さん支持してるよ。トランプ大統領とうまくやってくれていて助かってるからね。

    • 44
    • 2
    • モンブラン食べたい
    • 17/10/02 23:23:55

    民進党か希望の党とモメてくれたから4割で留まった気がする

    • 3
    • 3
    • 季節外れの薄着
    • 17/10/02 23:24:05

    >>1これは最初決断ですよね。
    この選挙で日本の未来がかかってる気がします。朝鮮と繋がりのある人達が支持されてるのがっかりです

    • 11
    • 4
    • 睡眠の秋
    • 17/10/02 23:28:36

    小池がアメリカ、中国、韓国、北朝鮮と対等にできるなんて思えない。

    • 32
    • 5
    • 季節外れの薄着
    • 17/10/02 23:31:49

    >>4トランプさんと安倍さんの実績くずして日本は自分たちで戦えって言われそう。
    マスコミやテレビ、在日だらけだから政治家は安倍さん支持して日本を乗っとられないようにしよう

    • 18
    • 17/10/02 23:38:24

    私も安倍さん支持してます。
    インドでの功績など報道しないから知らない人多いよね。
    小池さんは何様だよ。
    都議選も素人集団集めて、ハイ後は知りません。
    って降りちゃったし。
    信用出来ない。
    麻生さんも言ってたけど、国会議員じゃなきゃ首相になれないって。
    希望の党入れたら小池さんが首相や総理大臣になると思って入れる人いるよね。
    今のままじゃなれないのに。

    • 20
    • 7
    • さつまいも
    • 17/10/02 23:47:46

    >>3いつの選挙も日本の未来かかってますけどね

    • 6
    • 8
    • かぼちゃ
    • 17/10/02 23:50:26

    自民が好きでもないけど、今の日本は安倍さんじゃなきゃだめでしょ。小池さんは好きだけど、総理には向かない。希望の党には入れないよ。

    • 15
    • 9
    • モンブラン
    • 17/10/02 23:57:47

    小泉派だった。
    郵政民営化に賛成だったから初めて選挙に行って自民党に入れた。
    小泉さんが首相の時に何かの質問で『変わり者の小泉さんの考えを100%理解出来る自信がある』って問いにそこにいたその当時小泉チルドレンと呼ばれた人たちや自民党の幹部全員が100%は無理と言い張ったのに、安倍さんだけが理解出来るに◯してた。
    その時からずっと安倍さん指示。

    • 7
    • 17/10/03 00:02:26

    >>7 そうだけど今回は戦後初めての解散して、戦争の緊張感あるのはまた違うよね。消費税上がっても平和ならそっちがいいよね

    • 4
    • 11
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/03 00:03:30

    >>5投票率の高い高齢者はそのマスコミやテレビの情報を鵜呑みするからね。
    安倍さんは国会であんなにも叩かれてた訳だし小池百合子に投票してしまうんだろうな。

    • 6
    • 12
    • かぼちゃプリン
    • 17/10/03 00:05:39

    安倍さん支持だよ。
    百合子は優柔不断で、周りを気にして何も決められない。

    • 16
    • 13
    • 夏終わりたくない
    • 17/10/03 00:27:37

    【政治家の自宅】安倍首相の超高級自宅マンション【画像あり】
    http://jitakukoukai.com/?p=397

    • 0
    • 17/10/03 00:32:25

    今回は珍しく選挙に行こうと思う。
    でも自民・公明には投票しないかな。

    • 6
    • 17/10/03 00:40:12

    私も支持してる。自民党がすき!って訳じゃ全くないけど他がひどい。
    自民党以外はアマチュアみたいなもんじゃんね。とても任せられないよ。
    自民党だけは国民の目先の利益にふりまわされないで、日本の将来を考えてくれてるんだと思うな。

    • 22
    • 17/10/03 00:45:24

    私今まで選挙なんて行ったことないけど今回ばかりは行くよ。もちろん自民

    • 21
    • 17/10/03 02:32:45

    私も安倍さん支持!
    今回の選挙は日本の未来がかかってます。
    自民党に勝って欲しい。

    希望の党はマスコミを騒がせてるけど
    何も期待できません。
    所詮は寄せ集めの政党、揉めて分裂するのは
    目に見えてます。

    小池さんは野望は捨てて都知事に専念するべき。
    豊洲市場の問題は?オリンピックは?
    めちゃくちゃにしたままですよ。

    • 19
    • 17/10/03 02:35:08

    やっぱり国を任せられるのは
    自民しかないと思います。
    他は全くダメ。
    ダメ過ぎる。

    • 17
    • 17/10/03 02:41:20

    自民以外に入れる人は何を理由に入れるのか知りたいくらい。匿名のブログの日本シねでニコニコ流行語とったり二重国籍の論点すり替えて差別差別騒いだり、人を蹴落とすのに必死で無駄な時間つかってあーでもないこーでもないゴネて何にもしてない。自分たちが勝ちたい以外に何がしたいかまったく見えない。

    • 21
    • 17/10/03 08:39:33

    >みんなは誰に入れる?

    まあ、とりあえず自民党議員
    比例区は日本維新の会と自民党で迷ってるわ

    • 4
    • 17/10/03 08:46:56

    百合子は好きだけど国政は任せられないな。
    都政頑張って結果残してからだね。

    • 7
    • 22
    • 紅葉ドライブ
    • 17/10/03 08:49:44

    安倍さん絶対支持ではないけど、他がダメすぎる。
    小池なんて論外。自分の欲の為に国潰しそう

    • 14
    • 17/10/03 09:32:24

    絶対に自民党に入れます。
    日本をチョンに乗っ取られない為には安倍さんしかいない!

    • 20
    • 24
    • お月見団子
    • 17/10/03 09:44:54

    >>22嫌いじゃないけど、何故、こんなに支持されてるのが不思議。
    やるべき事は他にあるのに…って思ってしまう。
    自民党支持でもないが、このグダグタと信念のなさで消去法になって、自民党に入れる予定。

    • 6
    • 25
    • じゃがいも
    • 17/10/03 09:51:22

    >>22
    >>24
    わかるー!
    自民党や安倍首相の政策すべてに賛同してるわけじゃないけど、他がダメすぎて…
    日本の運営をまかせられる政党と考えると、結局は自民党以外に選択肢がない

    • 10
    • 26
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/10/03 10:02:04

    >>14
    選挙に行く事はいいけど、今のところ自民公明しかないと思いますよ。

    • 4
    • 27
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/03 10:05:30

    在日マスゴミは真実は報道しない。
    印象操作して騙されやすい日本人に安部さんはこんなに支持されていない。と思い込ませているんだ。

    と、思いたい。
    安部さんが破れると日本は終わりだ。

    • 11
    • 17/10/03 10:06:23

    どこもグダグダしてて信用できない
    今回は行くのやーめた

    • 1
    • 29
    • お月見団子
    • 17/10/03 10:09:16

    ツイッター検索かけたら安倍さんは戦争したがってるって思ってる人けっこういた。
    安倍さん負けるかもね

    • 3
    • 30
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/10/03 10:13:06

    やること他にもあるだろうけど、今の北の問題とか考えたら、自民に入れる
    すぐ解決するような問題ではないし。

    • 9
    • 31
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/03 10:13:47

    安部クラッシャー達の勢力に不可抗力であって欲しくない。
    クラッシャー達のバックには創価がいるし、断然的に力はあるだろうから不安で仕方ない。
    安部さん頑張れ。

    • 1
    • 32
    • モンブラン食べたい
    • 17/10/03 10:14:10

    >>28
    信用できない政党が多いからこそ、できるだけ信用できる政党に投票しないと、今までの平和な日本がなくなるかもしれないよ
    今回は特に…
    子供を持つ母親ならよく考えてね

    • 10
    • 33
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/10/03 10:15:15

    NHKの世論調査だと、50%以上の人が「今回の選挙には行く」と答えてるらしい

    • 3
    • 17/10/03 10:16:11

    >>26
    日本維新の会も忘れないであげて(>_<)

    • 1
    • 35
    • もみじまんじゅう
    • 17/10/03 10:19:02

    どんな汚い手をつかってなにしても、結果がすべてなんだよ。安倍はだいきらいだけど。

    • 0
    • 17/10/03 10:20:22

    >>35汚い手使う政治家って民進党の事?

    • 7
    • 17/10/03 10:21:19

    >>34維新の松井さんや足立さんは最高だね。

    • 5
    • 17/10/03 10:21:25

    マスコミに踊らされて小池に入れる人がいるんじゃないかと思うと怖いわ。
    自分の恨み晴らすために東京を捨てるような人が国を何とか出来る訳がない。何かあったらまた逃げる。

    • 13
    • 17/10/03 10:25:11

    今は安倍さんしかいないね

    • 21
    • 17/10/03 10:26:29

    烏合の衆には日本まかせれないよね
    安倍さん頑張って欲しいわ

    • 14
    • 41
    • 貼りますよ
    • 17/10/03 10:34:26

    各党の方針

    ●自民党
    《消費税》
    ・予定通り2019年10月に消費税率を10%に上げる。増収分のうち、2兆円規模を子育て支援、教育無償化、少子化対策に回し、高齢者に偏っていた社会保障を「全世代型」に変える(元々は借金返済に当てる予定としていた)。
    ・ただし、増税自体の再延期も余地を残す。

    《憲法》
    ・憲法9条に自衛隊を明記する。
    ・憲法26条を改正し、教育を無償化。

    《原発》
    ・安全性の確保を前提として、季節や天候、昼夜を問わず安定的に発電できる原発を電力供給のベースとして活用。同時に代替エネルギーの研究と確保を進め、将来的には原発を減らしていく。

    ●民進党
    《消費税》
    ・予定通り2019年10月に消費税率を10%に上げる。増収分のうち1パーセントを幼児教育と国立大学の文系授業料に充てる。

    《憲法》
    ・自民党の憲法9条改正草案には反対。
    ・時代の変化に対応した憲法づくりには賛成。

    《原発》
    ・2030年代には原発ゼロに。
    ※ただし、支持団体である電力労組が反対している。最大支持団体の連合も電力労組に同調して反対。そのため民進党は原発廃止を叫びながらも実行するための行動は起こせないでいる。

    ●希望の党
    《消費税》
    ・予定を変更して増税を凍結。

    《憲法》
    ・憲法は改正すべき。
    ・地方分権の明記に意欲を示している。
    ※何をどう改正するかについては明言を避けている。自民党の「憲法9条に自衛隊を明記」という改正案には反対している。

    《原発》
    ・「2030年までに原発ゼロ」宣言。そのためにどうすればいいのかはこれから検討していきたい。

    ●日本維新の会
    《消費税》
    ・予定を変更して増税を凍結。
    ※10%への増税は、時期を特定せず経済状況等を見極めつつ実施する方針。

    《憲法》
    ・憲法9条を改正。
    ・憲法26条を改正し、教育を無償化。
    ※自民党のような加憲ではなく、9条そのものの改正を目指している。

    《原発》
    ・再生可能エネルギーの導入を促進し、原発を徐々に減らす「原発フェードアウト」を目指す。

    • 0
    • 42
    • 季節外れの薄着
    • 17/10/03 10:47:28

    公明党はどっちについたの?自民?

    • 0
    • 43
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/10/03 10:51:23

    選挙に行かない人はグダグダ言わないでほしい。誰がなっても同じ?違うと思いますよ。アホ民進党が政権とった時を思い返して!自民も中には色々な人間いるけど。今の日本、これからの日本を考えたら、自民と 自民の暴走の歯止めをするこの2党しか無いと考えます。創価ではないけど山口さんは信用できる。

    • 11
    • 17/10/03 10:51:45

    希望の党って結局民進党なのに支持してる人が居るのが不思議。

    • 16
    • 17/10/03 11:00:18

    >>31 安倍さんね

    • 1
    • 46
    • もみじまんじゅう
    • 17/10/03 11:11:34

    >>43
    創価が関わってる時点で、ないわー

    • 7
    • 47
    • モンブラン食べたい
    • 17/10/03 11:14:15

    極端な話だけど与党は自民、野党は維新でやっていけると思う。議員にまで在日と帰化人が多すぎて嫌になるわ。

    • 9
    • 48
    • 月見バーガー
    • 17/10/03 11:20:46

    >>12
    気にしてじゃなく、振り回して何も決めれないと思う。

    • 0
    • 17/10/03 11:24:12

    >>14
    選挙に行こうと思った理由と、自民と公明に入れない理由を教えて。

    • 3
    • 50
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/03 11:27:06

    目先のブームで小池さん入れて総理になったら次は大臣を小池さんが選ぶ時に任せられる人いるの?

    希望の党って落選しそうな民進党の議員と素人の議員の集まり。
    そんな人に内閣を任せられるのか?

    • 10
1件~50件 (全 588件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ