安倍総理 支持率4割

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 588件) 前の50件 | 次の50件
    • 588
    • 夏終わりたくない
    • 17/10/25 11:15:46

    >>573え?坂本龍馬?

    • 0
    • 587
    • モンブラン食べたい
    • 17/10/25 11:14:00

    自民が圧勝 立民が躍進し野党第1党に

    10月23日 5時43分

    第48回衆議院選挙は22日に投票が行われ、自民党は単独で選挙前議席に迫るとともに、公明党と合わせて、憲法改正の発議に必要な全議席の3分の2を上回る312議席を獲得して圧勝しました。
    一方、野党側は、立憲民主党が選挙前の3倍を超える議席を獲得して躍進し、野党第1党になることが確実になりました。


    第48回衆議院選挙は22日に投票が行われ、台風21号の影響で離島から投票箱を開票所に運ぶことができず、議席が確定しなかった小選挙区の沖縄4区と佐賀2区、それに、比例代表九州ブロックの2議席の合わせて4議席を除く、461議席が決まりました。

    ▽自民党は、追加公認した3人を含めると、小選挙区で217議席、比例代表で66議席の合わせて283議席、
    ▽立憲民主党は、小選挙区で17議席、比例代表で37議席の合わせて54議席、
    ▽希望の党は、小選挙区で17議席、比例代表で32議席の合わせて49議席、
    ▽公明党は、小選挙区で8議席、比例代表で21議席の合わせて29議席、
    ▽共産党は、小選挙区で1議席、比例代表で11議席の合わせて12議席、
    ▽日本維新の会は、小選挙区で3議席、比例代表で7議席の合わせて10議席、
    ▽社民党は、小選挙区で1議席、
    ▽日本のこころと新党大地は、議席を確保できませんでした。
    また、▽無所属は、自民党が追加公認した3人を除いて、小選挙区で23人が当選しました。

    この結果、自民党は単独で選挙前の284議席に迫るとともに、公明党と合わせて、憲法改正の発議に必要な全議席の3分の2の310議席を上回る312議席を獲得して圧勝しました。

    公明党は、神奈川6区で議席を失うなど、選挙前の34議席を確保できないことが確実になっています。

    安倍総理大臣は「与党に過半数を与えていただいたということは、安定した政治基盤のもとに政治を前に進め、結果を出せという国民の声だと考えている。その期待に応え、1つ1つ結果を出していくことに全力を尽くしていきたい」と述べました。

    NHK
    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171023/k10011193141000.html

    • 0
    • 17/10/25 11:11:56

    >>580
    安倍首相 解散に踏み切る理由を説明【衆議院解散】
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2902564

    • 0
    • 17/10/24 15:41:05

    >>573 何が言いたいの

    • 1
    • 17/10/24 01:21:01

    >>573何いってんの?よくわからない。
    日本人?

    • 3
    • 583
    • もみじまんじゅう
    • 17/10/24 01:14:55

    >>573
    なんか、全部ズレてるw

    • 1
    • 17/10/23 22:24:05

    >>580 自分で調べてよ。

    • 0
    • 17/10/23 22:21:22

    あべさん本当におめでとう!
    まだ日本はしばらく安泰(ゝω・´★)

    • 5
    • 17/10/23 22:16:56

    で。なんで選挙したの?

    • 1
    • 17/10/23 22:10:37

    >>572
    安倍総理もブルーリボンのバッチつけてるもんね!

    • 2
    • 578
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/10/23 18:19:06

    >>573 出来レースって…AKBの総選挙じゃ無いよ…

    • 2
    • 17/10/23 17:41:54

    >>573
    朝鮮人は悔しさしかないからそう妄想するしかないもんね。
    大事な話は韓国抜きでとか本当に草生えたわ笑

    • 7
    • 17/10/23 17:05:42

    何言ってもわからない人はもうほっときましょう

    • 2
    • 17/10/23 17:05:08

    >>573 ごめん、めっちゃ気になった。。阿部じゃなくて安倍総理ねw

    • 1
    • 574
    • シャインマスカット狩り
    • 17/10/23 17:04:23

    >>562
    彼はただ言われたことをそのまま言っているだけですよ?
    唯一トランプさんの補佐が対等に日本人を取り合ってるのは金融庁麻生 太郎大臣だけってこと。

    • 0
    • 573
    • シャインマスカット狩り
    • 17/10/23 16:58:48

    見事洗脳国民の一員ですね。
    今回の選挙もどうせ出来レース、はなから自民が勝つと決まっていたのです。
    トランプが安部さんを指名したのは、彼が国際政治上何もできないと把握しているからである。後ろにいるフィクサーをださないとこの国は変わらないぜよ

    • 1
    • 17/10/23 16:56:13

    YouTubeで、青山さんの、応援演説聞いてみてください
    もう感動しちゃいましたよ。。
    めぐみさん達、北朝鮮にいる拉致被害者全員返してほしいよ。。
    北朝鮮がなくなる前に。。

    • 3
    • 17/10/23 16:00:11

    >>568 『しんぞうがいい』って言われちゃう。
    真っ先にトランプさんから、
    お祝いの言葉もらったって。愛されてる、安倍ちゃん。

    • 5
    • 17/10/23 15:58:10

    >>567 あれだけ半年間、くだらないことしてても洗脳されてるのは一部のみ
    あとはみんな情報源がたくさんあるから洗脳されない信じないことが証明されたね

    • 6
    • 17/10/23 14:49:04

    >>567本当にそう思う
    だからテレビは、ほぼ観ない

    • 6
    • 17/10/23 14:44:36

    >>562 前原が出て行っても「オマエダレヤネーン…オマエシンヨウナランネーン」

    • 4
    • 567
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/10/23 13:42:04

    テレビや新聞がいくらネガティブキャンペーンやっても
    もうだまされない層が増えたってことがハッキリした

    なのにテレビではまだ「野党がなぜ勝てなかったのか」
    「こうしていたら勝てたかもしないのに」って話題に時間割いてる

    民意は自民党を選んだのだから自民党が評価された理由を解説しなさいよ

    • 17
    • 17/10/23 13:29:46

    やっぱり強かったね、安倍総理!
    来月トランプさんが来る意味が、
    まだわからない人が多々いることに驚いた
    テレビや新聞は、もうだめ
    大事なこと伝えてない
    12月あたりが山場....

    • 15
    • 17/10/23 08:20:33

    >>559
    そうなんだね。
    ありがとう。
    日本のこころ入れたかったんだけどな。

    • 2
    • 17/10/23 08:19:09

    >>563
    決まったよ。

    • 5
    • 563
    • きのこおいしい
    • 17/10/23 05:50:05

    また安倍さんが総理になるの?決まったの?

    • 6
    • 17/10/23 05:07:30

    11月にトランプ来るのに
    安部ちゃん以外が出て行ったって
    相手にしてもらえないよ。

    • 18
    • 17/10/23 05:04:54

    >>540 お帰りくださいw

    • 3
    • 17/10/23 04:39:11

    解散て聞いた時は気が気じゃなかったけど、あ~良かった、ほっとした。

    やっぱりあべさんじゃないとね!

    • 16
    • 17/10/23 01:08:17

    >>557
    うちの地域もなかった
    夫に聞いたら、そのエリアに候補者を擁立してないから比例代表の選択肢に含まれないらしい

    • 0
    • 17/10/22 23:00:28

    >>557 うちの地域は無い

    • 1
    • 17/10/22 22:56:09

    比例の新聞と投票所に日本こころなかったんだけど、ない地域もあるの?

    • 0
    • 556
    • 夏終わりたくない
    • 17/10/22 22:00:56

    他にいないよね??
    小池に入れた所で総理は前原。
    だったら、安倍でいい

    • 7
    • 17/10/22 20:50:18

    安倍ちゃんでいいやん

    • 11
    • 17/10/22 13:16:17

    今から旦那と自民に票いれてきまーす!
    裁判のはとりあえず全員バツしとくわ、旦那にもそうさせます。

    • 10
    • 17/10/22 13:14:18

    >>543
    いいえ、日本人の4割、ではなく、あなた方のような日本人もどき以外は当たり前に保守ってだけだから。
    理解出来るかな?笑

    • 5
    • 17/10/22 10:15:40

    >>540アメリカと韓国?
    アメリカは分かるけど韓国は100%ないわ笑
    先進国でもないのに、一々関わってくるなよ
    お互い嫌いなんだし、国交断絶、渡韓渡日禁止でOK

    • 8
    • 17/10/22 10:13:06

    >>543ウヨって何?気持ち悪いんだけどw
    日本人は保守で当たり前でしょ
    日本に住んでる外国人には関係ないよ

    • 9
    • 17/10/22 10:09:09

    安倍首相、秋葉原リベンジ演説に特大横断幕「頑張れ安倍総理!」…大熱狂

    2017.10.21

     安倍晋三首相=自民党総裁=が、衆院選の選挙戦最終日の21日、因縁の地である東京・秋葉原で最終演説を行った。

     午後7時半、安倍首相が両手を振りながら演説カーに登場すると、雄大な音楽も流れた。演説会場は、前列に並んだ聴衆が日の丸の旗を振り、支援者が巨大な「頑張れ安倍総理!」と書かれた横断幕を掲げた。

     安倍首相は聴衆に向かって「こんばんは!こんなにたくさんの方々に、秋葉原に集まっていただき、ありがとうございます」と感謝。

     何度も拳を突き上げた演説では、分裂した民進党に対し「看板を変えたからといって、あの(民主政権)3年半がなくなるのか!」「はっきり結論を出そうじゃありませんか!」「国民をだますことはできない!」と声を張り上げた。

     その度に、聴衆から「そおだああ~!!」「そおだああ~!!」と応じる大歓声があがり続けた。

     同所は過去4回の国政選挙で安倍首相がラスト演説を行い、いずれも自民が勝利を収めた縁起のいい場所である一方、今年7月の都議選の際は、演説中に「辞めろ」コールが起こり、これに安倍首相が「こんな人たちに負けるわけにはいかない」とやり返した因縁がある。都議選は自民が惨敗し、再び安倍首相が臨んだこの日の演説は「安倍首相のリベンジライブ」と命名する向きもあった。

    デイリースポーツ
    https://www.daily.co.jp/gossip/2017/10/21/0010663714.shtml

    • 10
    • 17/10/21 15:21:00

    >>543 ここは日本ですwww

    • 9
    • 17/10/21 15:20:30

    今日秋葉原応援行く方、気をつけてね

    • 0
    • 17/10/21 13:09:35

    別に自民でいいけど、安倍は嫌。

    • 2
    • 17/10/21 11:35:46

    期日前投票行ってきた~
    小選挙区は自民党の候補、比例はこころに入れたよ
    比例は維新と迷ったけど、今回維新は国会で活躍したのを見た人も多いだろうから、より支持者の少なさそうなこころにした

    • 3
    • 545
    • モンブラン食べたい
    • 17/10/19 00:25:32

    >>540 韓国になんか興味ないです…

    • 13
    • 544
    • きのこおいしい
    • 17/10/18 22:45:27

    >>533
    日本のこころ政策実例・公約(公式サイト)
    http://nippon-kokoro.jp/news/policies/28.php

    日本のこころ公約主旨(産経ニュース)
    http://www.sankei.com/politics/news/171012/plt1710120016-n1.html

    • 1
    • 17/10/18 22:11:25

    >>540
    日本人の4割は安倍推しのウヨだからしょーがないw

    • 5
    • 17/10/18 22:09:25

    >>540
    ネトサヨは根拠もないアホな事ばかり言ってるからツッコまれるんだよ(笑)
    マスコミに洗脳されて自分の考えゼロだもんねー
    愛国心なんかもちろん持ち合わせてない

    • 8
    • 17/10/18 22:07:18

    >>540 アラアラ、自分は日本の女じゃないような口ぶりですねー

    • 8
    • 17/10/18 22:00:16

    安倍押しのネトウヨはコピペと根拠クレクレばっかでうぜーな
    だいたい日本の女なんてアメリカと韓国に影響されまくりのミーハー揃いだし
    ダイエットと美容とファッションと時短料理にしか興味ねぇじゃんw
    流行追っかけてばかりで自分の考え0だもんねー
    愛国心なんか無いわ

    • 2
    • 17/10/18 21:28:32

    >>538
    例えが頭悪すぎて極端過ぎ。少なくとも日本においてはそんな言い方してないよ。
    こんな人がいるから、信者は~とか右翼は~って言われるんだよ。私は安倍さんで良いと思うけど、こんな人と同類に見られたくない。

    • 0
1件~50件 (全 588件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ