名付け。「優女」どうですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
    • 88
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/03 09:02:58

    じゃあ優しい子で優子でいいじゃん。
    遊女って思われちゃうよ。

    • 2
    • 87
    • 人肌恋しい
    • 17/10/03 08:52:38

    >>84
    やさお(笑)

    • 0
    • 17/10/03 08:52:28

    ソープ嬢、売春婦のイメージ。
    優は良いけど、女が付くと一気に清楚さから遠ざかるね。
    下品だよ。

    • 1
    • 85

    ぴよぴよ

    • 84
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/10/03 08:50:09

    旦那さんにあなたの名前が優男だったら嬉しい?って聞いてみる

    • 4
    • 17/10/03 08:48:48

    いい加減こういう訳の分からん名付けやめろよ

    • 4
    • 17/10/03 08:45:47

    なんて読むのか分からないけど、主は自分がその名前で恥ずかしくないの?
    「優しい女とかいて、ゆうじょです」とか言うの、私なら恥ずかしい!

    • 2
    • 17/10/03 08:41:23

    学校や子供会で ゆうじょ、、さん?
    すみません。なんと読めばいいですか?と聞かれて伝える作業が日常化しそう

    • 2
    • 17/10/03 07:21:05

    名前負けしてひねくれた女の子になったらどうすんのよ

    • 2
    • 17/10/03 07:19:40

    女優を逆さまにした感じで、変な名前。
    やめといたらいい。

    • 3
    • 17/10/03 07:19:09

    なんかあばずれ女みたい

    • 1
    • 17/10/03 07:17:30

    ゆめちゃん?
    遊女(ゆうじょ)ともよめるから私はつかないな

    • 4
    • 17/10/03 06:01:08

    やさしめ

    • 3
    • 75
    • 夏終わりたくない
    • 17/10/03 05:46:24

    私ならこれはないかな。
    旦那にやだって言う!
    名前に女がつくって…
    なんか卑しい

    • 4
    • 17/10/03 01:34:05

    やさおんな 
    やさおとこ

    • 3
    • 17/10/03 01:32:35

    ゆめなんて
    読めるわけない

    • 5
    • 17/10/03 01:31:36


    優しい女www
    何それw

    • 5
    • 17/10/03 01:29:11

    ごめん、背中押せないや

    • 7
    • 70
    • かぼちゃプリン
    • 17/10/03 00:57:25

    女なんて名前に使うのおかしくない?
    男は見た事あるけど、女はいないなー

    • 4
    • 69
    • 衣替え(冬服)
    • 17/10/03 00:42:45

    大人になって、ゆめってちょっとねぇ…

    • 2
    • 68
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/10/03 00:40:27

    優芽とか優愛じゃダメなんか…?

    • 5
    • 67
    • シルバーウィーク
    • 17/10/03 00:32:06

    ぱっと見ゆうじょと読んでしまった…

    • 7
    • 66
    • モンブラン
    • 17/10/03 00:24:37

    ゆめちゃん読めるよ。けどやめた方がいーよ。優しい子なら優子とかあるし。

    • 6
    • 65
    • 紅葉ドライブ
    • 17/10/03 00:18:04

    はっきり言って、おかしい。
    もう一度考えた方がいいと思います。

    • 4
    • 17/10/03 00:14:28

    へん

    • 3
    • 63
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/10/03 00:09:34

    ゆめとは読めた。
    でもいい印象は受けない(ゆうじょとも読めてしまうからヤリ◯ンを連想してしまった)
    優の字を使いたいの?
    ゆうちゃんじゃダメかな?
    一文字に主の言う意味をしっかり込めたらいいよ。一生名前を背負って行くのはお子さんだよ。

    • 4
    • 62
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/10/02 23:53:05

    普通に読んだらゆうじょ
    逆から読んだらじょゆう
    なんか辛い

    • 5
    • 61
    • スポーツの秋
    • 17/10/02 23:52:07

    ゆうじょ?

    • 4
    • 17/10/02 23:51:40

    名前の読みはすごく可愛いと思う!
    ただせっかく名前可愛いのに漢字が…
    ゆめという名前で一般的なのは優芽じゃないかな。

    • 6
    • 59
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/10/02 23:45:36

    女優かと思った

    • 3
    • 17/10/02 23:45:29

    ないない。可哀想。
    ひらがなの方がマシ

    • 4
    • 17/10/02 23:45:16

    “ ゆうじょ”≒遊女がまず浮かんできてしまったよ。ゆめとは読めませんでした。

    • 7
    • 56
    • モンブラン食べたい
    • 17/10/02 23:43:37

    だっせー名前。笑
    自分がそんな名前だったら親恨むわ。

    • 6
    • 17/10/02 23:39:45

    >>54
    赤ちゃんは否定してないよ。
    その名前を一生背負っていかなきゃいけないのは子供なんだからそれをふまえて名前つけてあげなきゃいけないんじゃないかな。
    優しいって漢字が名前についてなくても優しい人はたくさんいるよ。

    • 6
    • 54
    • シルバーウィーク
    • 17/10/02 23:34:38

    分かったよ。ごめん。何か赤ちゃん否定されてる気分になった。
    旦那とまた話してみる。

    • 4
    • 53
    • モンブラン
    • 17/10/02 23:31:53

    ないわー(-_-;)

    • 4
    • 17/10/02 23:31:30

    その由来でその響きなら、他にもっと受け入れてもらえる名前があると思うよ。同じゆめでも優芽とかさ。

    主からしたら意地悪に見える意見だったのかもしれないけど、これだけ沢山の人が良くないって感じる名前だってことだよ。
    けなされたってムキにならずに、客観視できる第三者の意見も参考にする方がいいと思うよ。娘さんのためにもね。

    私は考え直す方向に、主の背中を押したいと思ってコメントしたよ。

    • 4
    • 51
    • きのこ狩り
    • 17/10/02 23:30:14

    >>49
    それも画数悪すぎ

    • 0
    • 17/10/02 23:27:20

    優しい男で優男、ならありかなぁ…
    やさお

    • 3
    • 49
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/10/02 23:23:14

    ゆめっていうのは可愛いとは思う。でも、子どもに女って付けるのはどうなの?
    どうしても、ゆめがいいなら漢字変えたら?
    優芽でも、ゆめって読めるじゃん。
    主の漢字は無しだね。子どもが可哀想

    • 2
    • 48
    • きのこ狩り
    • 17/10/02 23:19:41

    だから画数悪すぎだってば

    • 2
    • 47
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/02 23:18:20

    優しい女と書いてゆめちゃん
    可愛いっ!
    子供も喜ぶよ♪♪♪♪

    • 0
    • 17/10/02 23:15:27

    >>21
    いや酷くない。メチャ優しい。子供にこんな名前つけるのアホだと言ってあげてるんだから、子供からしたら救いの神。

    • 7
    • 17/10/02 23:14:46

    最近釣り多くね?
    ママスタ何年もいるからすぐ釣りってわかる
    真剣に答えてる人達可哀想だわ。きもーい

    • 3
    • 17/10/02 23:14:05

    >>26
    いい名前に決まるといいね。

    • 0
    • 43
    • 月見だんご
    • 17/10/02 23:09:52

    ゆうじょ ねぇ…
    お江戸の時代ならモテそうな名前だよ。
    ありんすありんす

    • 7
    • 42
    • シルバーウィーク
    • 17/10/02 23:09:27

    >>39じゃ、もう閉めてるからって言えば黙る?

    • 0
    • 17/10/02 23:09:02

    ダサすぎ(笑)
    人とは違う名前にしたかったんだろうけど、奇抜な名前を付ける親って不細工な確率高いよ(笑)

    • 4
    • 17/10/02 23:07:54

    お名前は?
    ゆめです!
    漢字はなんてかくの?
    優しい女ってかくんだよ!
    って説明するとき恥ずかしくない?

    • 14
    • 39
    • 戻りカツオ
    • 17/10/02 23:07:38

    どうですか?って聞かれたから皆正直に答えてるのに、肯定してもらえないから突っかかってるの?
    普通にいい名前だと思えばそう言うよ。

    • 12
1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ