最近血圧計った人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 141件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ぶーにゃん
    • 2V45seHd/c
    • 17/10/02 10:28:18

    96/66だった

    • 1
    • 2
    • 戻りカツオ
    • eCQhA3RuvB
    • 17/10/02 10:37:47

    それ本当に血圧が原因で出来なかったの?

    献血の血圧の基準は、上の血圧が90以上の人なら、とんでもなく高い血圧ではなければ出来るようだったと思う。
    130台でダメだったら献血出来ない人多そう。

    私は先週測ったら108/60だった

    • 1
    • 3
    • 月見酒
    • A6bDeaRhPm
    • 17/10/02 10:48:36

    回答ありがとう。

    >>2
    うん、最低血圧の方よく覚えてないんだけど、そっちの方が問題だったのかな。
    問診票に記入した後、血圧計ったら高くてアウトになった。外暑くて熱中症っぽくなって血圧高くなっちゃったのかも。

    • 0
    • 4
    • きのこ狩り
    • 3XejEspSPS
    • 17/10/02 12:12:55

    外で計ると緊張して高くなる人がいるらしい
    家で低いなら問題ないと思うよ

    • 1
    • 5
    • シルバーウィーク
    • sZIYtzXWZR
    • 17/10/02 15:31:21

    だいたいいつも84の50かな。
    昔から低血圧。
    たまに70ちょいになるとさすがにきつい。
    高いときでも100いくかいかないかかな。
    家族みんな高血圧の人いないから家系なのかな。

    • 2
    • 6
    • 月見バーガー
    • 9NnbXgfjJz
    • 17/10/02 22:09:27

    2週間前 150/95 でした。
    (体調不良全くなし)

    もうすぐ健康診断があるので禁酒し
    今計ると 110/75 でした。

    やっぱりもうこのまま酒止めないとなぁ~…

    • 6
    • 7
    • 秋田犬
    • b1xi8FwLBa
    • 17/10/02 22:12:28

    私普段は100前後だけど血液検査の前に測ると130位あるよ。
    採血怖すぎていつも上がる。

    • 4
    • 8
    • 彼岸花
    • PHJgMX+2vY
    • 17/10/03 19:50:07

    久しぶりに献血したら緊張して145/85くらいあっても献血出来たよ。
    でも、隣にいた人は165/100あたりで、出来なかったの見たな。

    • 2
    • 9
    • ぶどう
    • 5LiFq3/Cp0
    • 17/10/03 19:51:07

    88/48
    大体いつもこんな感じ

    • 0
    • 10
    • 松茸
    • PHJgMX+2vY
    • 17/10/10 01:37:12

    >>8疲れてるのに、なんか目が冴えて眠れないから計ってみたら139/88あった。深呼吸して再度してみたらみたら122/78。
    寝不足続きはダメだね。

    • 1
    • 11
    • 学園祭
    • NgCe8P5XFa
    • 17/10/10 15:20:24

    >>8

    白衣高血圧だね

    • 0
    • 12
    • 紅葉
    • ECzFk68BFt
    • 17/10/10 15:22:13

    病院で測って、
    115/82くらい。
    その前の週は131/87で
    少し高いって言われたけど、
    日によるんじゃないかな?

    • 3
    • 13
    • 焼き芋
    • XvRsPAt9cI
    • 17/10/10 17:42:48

    年齢に90を足した数が高いほうの血圧
    例えば20歳だと20+90=110
    これが上の血圧。
    下については、年齢無関係で100を超えると異常。
    皆さん計算してみてください。

    • 4
    • 14
    • 焼き芋
    • XvRsPAt9cI
    • 17/10/10 17:44:12

    >>12
    気温や湿度によっても高低差アリ。

    • 2
    • 15
    • 紅葉
    • noMDPTZzIh
    • 17/10/10 17:47:06

    今測ったら、129の92だった

    • 2
    • 16
    • もみじまんじゅう
    • Yr5/PLetha
    • 17/10/10 17:50:53

    >>15
    下が高くない?

    • 1
    • 17
    • 紅葉
    • noMDPTZzIh
    • 17/10/10 18:13:06

    >>16
    そうなのよ…
    3か月前くらいまでは上も130~140台だったのが最近下がって来たんだけど
    下が高いままなの (´;ω;`)

    • 1
    • 18
    • 松茸
    • PHJgMX+2vY
    • 17/10/10 20:40:19

    >>13初めて聞いた!
    45+90=135
    へぇ~そうなんだ…。
    コレって、例えば65歳以上はまた計算が異なる。とかあるのかな?

    • 0
    • 19
    • おセンチな気分
    • lU4Pqb71ag
    • 17/10/10 20:42:16

    今朝病院で はかられた
    上が92の、58だった

    • 0
    • 20
    • 匿名
    • wyjnnZ12ch
    • 17/10/10 20:45:41

    血圧の薬飲んで上180→132下120→95まで下がったよ。

    • 4
    • 21
    • 女心と秋の空
    • P2QJUJlSPk
    • 17/10/10 20:54:33

    上が150以上と下が100以上は献血できないんじゃなかった?!

    • 1
    • 22
    • 秋田犬
    • 1r8ZQGsooV
    • 17/10/10 21:00:34

    上98の下78
    上下の間が狭いのはよくないらしい…

    • 1
    • 23
    • ハロウィン
    • FaWgRJcdSn
    • 17/10/11 14:34:52

    昨日病院で測りました。

    上 116
    下 72 でした。

    • 0
    • 24
    • 13
    • XvRsPAt9cI
    • 17/10/11 15:03:38

    >>18
    計算は変わることはありません。
    例えば70歳だとします。
    70+90=160ですよね。
    ちょっと高いと感じるけど大丈夫。
    血圧が130を超えると医者はすぐに降圧剤を処方します。
    ちょっとまって、、です。
    年齢が50代60代でしたら食事療法で何とでもなります。
    降圧剤を長期で投与するほうが何倍も怖いです。



    • 0
    • 25
    • 13
    • XvRsPAt9cI
    • 17/10/11 15:08:58

    >>20
    薬で下げているだけ。
    年齢がわかりませんが20代~60代前半であれば降圧剤に頼らず、
    運動と食事でお願いします。
    降圧剤、患者は血圧が下がるのでうれしい医者歯投薬するだけで、楽。
    良くないです。
    毎日同時刻に血圧をはかってください。
    降圧剤使用のお年寄りで上が102だからいいと言ってる人があるのですが冬場は危険です。下げすぎもよくありませんよ

    • 0
    • 26
    • 秋桜
    • PHJgMX+2vY
    • 17/10/13 14:23:21

    急に寒くなって、相変わらずの寝不足で何となく動悸を感じたから計ってみたら140/95高くて驚いて、深呼吸してからの再計測120/80…。
    よく健康診断でも高いと再計測を一度だけして、二回目が正常数値だとスルーになるけど、自宅でも再計測の数値を見てていいのかな?

    • 1
    • 27
    • きのこ狩り
    • vC2fPYSLuI
    • 17/10/13 14:26:56

    数ヵ月前の健康診断で120-70ぐらいだったかな。
    いつもこんな感じでもちろん診断もひっかからなかったよ。

    • 0
    • 28
    • 秋桜
    • PHJgMX+2vY
    • 17/10/13 16:03:12

    >>27私も健康診断の時は、たまたま120/75だったから引っ掛からなかったけど…。
    悩み事や寝不足だけでも結構上下するんだよね…。皆はそんなにしないのかな…。

    • 0
    • 29
    • モンブラン
    • eR4RNGm/XO
    • 17/10/13 16:06:20

    いつも50/90くらいで100超えない…
    具合悪いと40/60。
    高いと病気扱いなのに低いと病気扱いされないのは納得いかない。
    低くても具合悪いのに。

    • 0
    • 30
    • きのこ狩り
    • Sfmz3gugVM
    • 17/10/13 16:06:52

    今日病院で123/74
    31歳なのに高くて不安

    • 0
    • 31
    • 秋の遠足
    • BIyfZY0Ycc
    • 17/10/13 16:07:28

    最低記録?のとき68の47とかだった
    でもだいたい70前後、50前後

    • 1
    • 32
    • 匿名
    • BXUF7OkHnH
    • 17/10/13 16:11:33

    緊張すると血圧何て40位平気で上がりますよ。
    私は128-80.病院で150前後位になりますよ。
    血圧って、座ってすぐ図らずにちょっと深呼吸して、
    ゆっくりしてから図らないとね。
    寝て図ると坐位より低くなります。
    坐位でテーブル等利用して、ゆっくり一呼吸おいて、
    心臓より高くしてから図りましょう。
    上と下が30以上差がない場合は要注意。
    上が低くても下が高い場合、高血圧予備軍です。
    塩分摂取に気を付けましょう。

    • 1
    • 33
    • 紅葉酒
    • PHJgMX+2vY
    • 17/10/14 08:11:19

    起床で113/72だった。
    日によってはコロコロ変わるから一喜一憂してしまう。

    • 0
    • 34
    • 焼き芋
    • 3XejEspSPS
    • 17/10/14 08:24:09

    けつあつってさ、安静で平常心の状態で計るのが普段の血圧だよね?
    入院したときにいつも110くらいなのに、他の入院患者さんと喋って部屋戻って計ったら150越えだった。
    私人と喋ると緊張して無理矢理てんしょん上げるから、そんなに高かったのかも。
    無理は禁物だわ。

    • 2
    • 35
    • 栗ごはん
    • 4HrqnvxA1j
    • 17/10/14 08:42:44

    健診で血圧を測るときに看護師の方から、病院で血圧を測るといつもより高くなるからねーって言われたよ。知らない人に血圧を測ってもらうのは緊張するもんね。私は毎日測ってるんだけど、平均80・50。健診では100・60だったよ。

    • 1
    • 36
    • 十五夜
    • QrjnEuBdPX
    • 17/10/14 08:45:15

    妊娠前は上が106いけばいい方だったのに妊娠してからずっと120超えてる。
    いつも先生から注意されるんだけどどうしたらいいんだろう。

    • 1
    • 37
    • ススキ
    • nG059DIMY4
    • 17/10/14 08:54:18

    40代、家では平均110-65ぐらい(起床時)
    病院ではセルフなのに130越えたりするから、深呼吸して計り直してもやっと125-75ぐらい
    どちらも同じメーカーで腕を入れるだけの血圧計(病院のはプリンター付き)

    • 1
    • 38
    • 匿名
    • XvRsPAt9cI
    • 17/10/14 13:41:12

    >>37
    血圧は、気候の変化、湿度の変化、体調の変化でぐっと変わります。
    降圧剤を飲んでいる方、これから寒くなりますが、血圧の上が100ちょっとだと喜ばないでください。
    風呂場で倒れたりあるかと思うので危険です。
    それと降圧剤を飲んているかた毎日血圧を図って下さい。
    あまり上が下がっているようだったら主治医と相談のうえ投薬減らすことです。(黙っているとそのままの量を飲み続けることとなります。)
    それから白衣血圧については深呼吸をしても余り下がりません。
    理由は、病院というところにいることは変わらないからです。
    自宅で130~140なのに、病院で180はありえません
    精神的に動揺があるか、急いで病院に駆け込んできたか、
    とにかくゆっくりおちついてから計測しましょう。
    自宅で正常な血圧であるなら、病院測定が異常になっても恐れることはありません。
    しっかりとした血圧を知りたい場合は、医師にお願いし、機械によらない計測をすることです。これが一番アキュレートです。

    • 4
    • 39
    • 月見バーガー
    • nFDh3gvY0F
    • 17/10/14 13:48:04

    病院で計った時上80下は44だったよ。
    低血圧です。

    • 1
    • 40
    • 紅葉酒
    • PHJgMX+2vY
    • 17/10/14 14:38:30

    >>38凄く詳しいですよね。一般の人同士だと、どうしても無駄に不安を煽ってきて、すぐ「私と違う!それは異常だ!!」なんて余計心配になってしまうから…。
    医療・看護系の方ですか?

    • 0
    • 41
    • mwm(銀゚o゚蠅)mwm{香里奈
    • YqUxFn1ufV
    • 17/10/14 14:47:03

    病院でいつも
    上が110~130くらい。
    下はあまり気にして見たことないから覚えてないや。

    • 0
    • 42
    • 秋桜
    • PHJgMX+2vY
    • 17/11/04 18:50:45

    血圧を1回ではなく、計り直すとどんどん下がっていくけど、ある程度からは下がらなくなる。
    でも、数値は再計測した落ち着いた数値ではなく、一番始めの数値だと考えた方が良いですよね?
    一番始めは高いんだよな…。

    • 0
    • 43
    • 芸術の秋
    • 2BxPQIBTLx
    • 17/11/04 18:51:19

    79-55

    • 0
    • 44
    • 秋田犬
    • LQZzZO3Gs2
    • 17/11/04 18:51:27

    >>39大丈夫なの?

    • 1
    • 45
    • せいこ蟹たべたい
    • qx9hAbxl5F
    • 17/11/04 21:52:41

    >>35
    私も白衣高血圧症候群だから妊娠中166まであって看護師がビックリしていた
    自動測定だと135前後まで上がるから昔ながらのシュパシュパしながら測定すると120位

    • 0
    • 46
    • 匿名
    • cylKsHxSS3
    • 17/11/07 03:09:24

    >>36
    それくらいなら大丈夫だよ。
    気にしすぎると良くない

    • 0
    • 47
    • 匿名
    • cylKsHxSS3
    • 17/11/07 03:11:06

    >>20
    薬を忘れずに飲んでね

    • 0
    • 48
    • 匿名
    • cylKsHxSS3
    • 17/11/07 03:12:53

    >>26
    本当に悪いと簡単には下がらないよ
    なので下がるなら大丈夫だよ

    • 0
    • 49
    • 匿名
    • cylKsHxSS3
    • 17/11/07 03:16:04

    >>24
    境界高血圧なら簡単に薬を始めないほうが良いけど既に上が180くらいなら
    降圧剤で下げてから徐々に改善方向に持っていった方が良い。

    • 0
    • 50
    • 匿名
    • cylKsHxSS3
    • 17/11/07 03:20:36

    >>17
    下は簡単には下がらないのよ。
    でも100超えてないので余り気にやまない方が良いよ。
    軽い運動と腹7分目位にしてみると少なくとも悪化は非常にゆっくりか、恐らく悪化しなくなるよ。

    • 0
1件~50件 (全 141件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ