子供にメガネかけさせたくないよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/01 21:38:54

    メガネしてもしなくても可愛いけど、できればさせたくないよね。

    • 7
    • 2
    • じゃがいも
    • 17/10/01 21:39:43

    かわいさの問題より、スポーツとか不便よね。

    • 3
    • 3
    • 秋の遠足
    • 17/10/01 21:40:46

    メガネの子も可愛いと思うよ。
    かけるような症状がないのが一番いいとは思うけど

    • 6
    • 17/10/01 21:42:09

    かけさせたくてかけさせてる親はいないと思う。
    眼鏡っ子の親心をえぐるようなスレッドだね。

    • 14
    • 17/10/01 21:42:44

    ダンスやってるし
    メガネかけさせたく
    ないんだけど
    最近、テレビ観るとき
    目を細めてる…

    もうすぐ学校の視力検査
    あるから、気になる

    • 1
    • 17/10/01 21:43:09

    かけさせたいわけではないんですけどね。

    • 8
    • 7
    • 秋の遠足
    • 17/10/01 21:43:09

    うちの子眼鏡だけど、そりゃーかけない方がいいに決まっているよ。
    でも、眼鏡が必要なのに可愛くなくなるからかけないなんて選択はない。

    • 19
    • 8
    • 戻りカツオ
    • 17/10/01 21:45:39

    コンタクトさせるよりはいいよ

    • 8
    • 9
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/01 21:51:18

    何とも思わないなぁ

    • 3
    • 10
    • 人肌恋しい
    • 17/10/01 21:56:08

    今は子供用でもオシャレなフレームとかあるし気にならないし可愛いよ。

    • 9
    • 17/10/01 21:57:52

    メガネの子かわいいよ
    娘の友達の男の子はのび太くんみたいで本当に可愛い。

    • 3
    • 17/10/01 22:05:17

    できれば目を悪くさせたくないとは思うけど、可愛くないからかけさせたくない?とは思わない。
    ただ思い出すと母親がそんな事言ってたなあ。女の子にメガネなんて可哀想とか、実際私も中学で近視になったけど、私がメガネ掛けるのを嫌がってた。私は単純によく見えるようになってむしろ嬉しかったのに。

    • 2
    • 17/10/01 22:12:37

    遺伝もあるけど、生まれつき色々あり、気をつけてても視力下がる娘。私も眼鏡っ子だったから、初めは嫌と思ったけど、そういう理由でかけさせたくないとは思ったことない。
    娘はお気楽だから、周りからハリーポッターみたいって言われ、嬉しがってる(汗)

    • 3
    • 17/10/01 22:14:00

    可愛い可愛く関係なく必要だからかけています。

    • 11
    • 15
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/01 22:14:34

    今まで何回かこの手のトピ見たわ。またかって感じ。

    • 5
    • 16
    • じゃがいも
    • 17/10/01 22:15:33

    主さん、もし子供がメガネが必要になったらどうする?
    可愛くないからって理由でかけさせない?

    • 4
    • 17
    • モンブラン
    • 17/10/01 22:18:41

    うちの子、ゲームとか持っていないしテレビもあまり見ないけど小5で眼鏡になった。
    本が好きでいつも読んでいるから?
    不便だけど見えないから仕方ないよ。
    大きくなればコンタクトも出来るし、そんな言い方しないでほしい。

    • 3
    • 18
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/01 22:20:42

    コンタクトの方が嫌だ。
    1番上が中学生でメガネからコンタクトにしたがってるけど、ちょっと許可できない。
    年頃の女の子だし友達は度なしコンタクトとかしてるし気持ちは分かるんだけどね。
    度が入ってなくて黒目大きくするためだけのコンタクトなんか、もうアホじゃないかと思う。

    • 6
    • 17/10/01 22:21:00

    病んでるのかな?最低なお母さんだね。

    • 5
    • 20
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/10/01 22:21:15

    必要だからかけさせてる。眼科医にも言われてる。

    • 2
    • 17/10/01 22:21:58

    うちはアレルギーだからメガネしてるけど、もともとイケメンでモテてたけど、メガネかけてから余計イケメンになってモテモテだよ。

    メガネかけて可愛くなくなるんなら、元々が ブ なんでしょ??

    • 6
    • 17/10/01 22:22:15

    可愛くなることなんて大人になったらいくらでもできるけど勉強は若いうちにした方がよい
    その為には見えないとキツイ

    • 1
    • 17/10/01 22:22:55

    >>13
    可愛い娘さん!
    今はおしゃれな眼鏡もあるからうちの子は少し眼鏡に憧れてるよ!!

    • 2
    • 24
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/01 22:27:52

    >>18
    子ども中学生からコンタクトしてるよ
    バレー部だから眼鏡じゃ危ないし
    本人も眼鏡嫌がるしね~

    • 0
    • 17/10/02 00:18:13

    必要だからかけさせてるけど何か?
    何それ、差別?

    • 3
    • 17/10/02 00:22:37

    なるべく娘にはコンタクではなく眼鏡を使わせたい。幸い細かい文字を追う以外はなくても平気だけど結局 眼医者も眼鏡率が高いよね。

    • 2
    • 17/10/02 00:24:14

    主は大人?大人ならそんな考えしないよね?もし大人であるなら教えてあげますね。世の中には眼鏡を必要とする人がいます。目が悪くなくてもオシャレで眼鏡をかけてる人がいます。わかりましたか?

    • 8
    • 17/10/02 00:32:49

    中学に入り、運動部に入ったからコンタクトにさせたけど、メガネしてても可愛いけどね。

    • 3
    • 17/10/02 01:00:49

    4歳の息子、弱視で眼鏡で治療中。
    こんな小さい時から眼鏡かぁ…って、ショックもあったけど、治療のためには仕方ない。
    軽い感じで可愛くないってだけでかけさせたくないって嫌な主。

    • 7
    • 30
    • モンブラン食べたい
    • 17/10/02 01:02:10

    必要なら仕方ないけど、かけさせたくは無いな。
    可哀想。

    • 0
    • 17/10/02 08:57:06

    大丈夫!
    メガネかけたら可愛くなくなるのは主の子供だけだから笑笑

    • 1
    • 17/10/02 08:57:58

    うちはほぼ眼鏡ばかりだから眼鏡してない方が少ない学校。だからOK

    • 2
    • 33
    • きのこ狩り
    • 17/10/02 08:59:42

    可愛い子は眼鏡かけても可愛いよ

    • 6
    • 17/10/02 09:02:12

    メガネの子は可愛いからメガネかけたい!って子が最近多い。

    • 3
    • 17/10/02 09:05:00

    うちの娘、ほんとに顔可愛い
    メガネしても可愛い

    • 4
    • 36
    • せいこ蟹食べたい
    • 17/10/02 09:06:12

    そりゃ、かけなくて済むならかけさせたくないけど、視力悪かったらしょうがない。子どもにコンタクト入れさせるのは怖いし。

    • 3
    • 17/10/02 09:09:59

    好き好んで我が子に眼鏡を掛けさせたい親なんていないでしょ。健康な眼なら裸眼の方が良いに決まってる。
    でも、矯正なり治療なりの必要がある場合に、子供の為にと思って掛けさせてるんだよ。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ