釈由美子 「守るべきものの優先順位を考えスマホに向かっていたエネルギーを育児に」育児ブログを休止

  • ニュース全般
  • せいこ蟹たべたい
  • 17/10/01 15:53:36

昨年6月に第1子男児を出産した女優・釈由美子(39)が30日夜、ブログを更新9月いっぱいで、ブログで育児について書くことを休止することを発表した「突然ではございますが 今月いっぱいで、育児ブログはお休みさせて頂くことに致しました」と伝えた。
昨年6月に男児を出産した釈にとってブログは「育児の合間に『ほっと一息つける場所』」だったといい、読者からの激励やアドバイスで「『ひとりじゃないんだ。』といつも救われ、支えていただきました」と感謝の思いを伝えた。
一方、「息子の表情をなるべく伝えたい」という思いで、「スタンプでギリギリまでしか顔を隠してなかった」と反省も。
育児日記のように」毎日綴っていた“育児ブログ”について「息子が大きく成長するにつれ プライベートなことを公の場で綴ることのリスクも考えなくてはいけないと家族で話し合いました」と説明。

「これから先、息子にも自我が芽生え意思を持ったとき本人がどのように感じるかもっと慎重にならなくてはと常々感じてました」と明かし、「守るべきものの優先順位を考えたときこれ以上、息子のことをブログで発信し続けるのは難しいという結論に達しました」と“卒業”の決意に至った。そして「これまでスマホに向かっていた時間やエネルギーをめいいっぱい息子に注ぎ限られた貴重な育児期間をこころから楽しみたいと思います」とつづった。
芸能界では“ママタレ(ママタレント)”が全盛。育児ブログは常に人気ランキングの上位を占めており、釈の決断は、ママタレ界に波紋を投げかけることになりそうだ
(デイリースポーツ 09/30 23:59)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 49
    • 匿名ウーウー
    • 18/01/10 03:06:55

    ウーウー大興奮(^^)(^^)

    • 1
    • 18/01/10 03:03:26

    >>47
    辻希美アンチ発見。

    • 0
    • 18/01/10 03:02:27

    辻さんはこれ読んでどう思うか聞きたい

    • 0
    • 46
    • がんもどき
    • 18/01/10 02:50:57

    ウーウー
    ウーウー…だって

    • 1
    • 18/01/08 19:30:18

    釈さん、嫌われていたんだ…知らなかった。

    • 0
    • 17/12/27 16:54:28

    この記事最高に笑えるね!

    • 1
    • 17/12/26 13:48:06

    収入が違うんだなって思った。
    収入じゃなく子供優先なら辞められると思うけど。

    • 3
    • 42
    • 博多おでん
    • 17/12/26 13:18:33

    >>38
    私も優木まおみが浮かんだ

    • 0
    • 17/12/26 13:17:20

    大爆笑。言行不一致女。今この記事読み返すと実に滑稽だわ!

    • 1
    • 40
    • 博多おでん
    • 17/12/23 11:15:56

    育児ブログ再開したよ。写真もあるよ。プライバシーはないよ。

    • 6
    • 39

    ぴよぴよ

    • 38
    • 夏終わりたくない
    • 17/12/03 20:01:15

    こういう辞める辞めないとかって優木まおみのお家芸かと思ってたけど、この人もなんだね(笑)

    • 10
    • 37
    • スポーツの秋
    • 17/12/03 16:35:08

    >>36
    なんか努力してたっけ?

    • 3
    • 17/12/03 16:29:03

    釈由美子嫌われてるんだね。
    たしかに整形依存だし、メンタル弱そうだけど、努力家で一生懸命でなんか憎めない。

    • 0
    • 35
    • ゲロカス由美子
    • 17/12/03 16:20:27

    きみ~だけ♪

    • 0
    • 17/12/03 16:01:10

    >>26
    まあね、プライベート充実してない人はブログ内容もなんもないのよ育児取り上げたらwww
    だから、強がってお休みと言ったもののなかなか番宣もないタレントだから何か書くとなれば育児になるのよ。折々がまさか4日で破られるとはね。想定の範囲内だけどね。

    • 8
    • 33

    ぴよぴよ

    • 17/12/03 15:38:23

    居場所のないアンチのアンチw

    • 2
    • 17/12/03 13:29:42

    ふふふ。釣られてやんの。

    • 0
    • 30

    ぴよぴよ

    • 17/12/03 12:22:05

    誰もいないアンチトピでシャドウボクシング。本当に笑える。自動でぴよぴよ~

    • 0
    • 17/12/03 12:15:43

    ポイズン♪

    • 0
    • 27
    • ゲロカス由美子
    • 17/12/03 00:30:16

    言いたいことも言えないこんな世の中じゃー♪

    • 0
    • 17/11/04 22:30:21

    >>7
    まんまと騙されましたね。
    たった4日で再開してますよね。笑
    偉そうに「止める」と宣言したなら、遂行するべきです。
    多くの人から賢明な判断だと称賛されたのに…まあ、釈さん前言を翻すことなど日常茶飯事でしたから…別に驚きませんけどね。笑

    • 13
    • 25
    • かぼちゃプリン
    • 17/10/19 07:54:19

    >>22
    アンチは巣から出てくるな

    • 3
    • 24
    • 紅葉ドライブ
    • 17/10/19 07:32:14

    >お休みさせて頂くことに致しました

    休みたければ休めばいい
    させて頂くなんて過剰に敬語使わなくていい

    • 12
    • 17/10/19 06:04:27

    この人何がしたかったん?

    • 13
    • 22

    ぴよぴよ

    • 21
    • さつまいも
    • 17/10/05 02:53:17

    この人って犬の人だよね?
    犬がお酒飲んだ。まだ芸能界にいたんだね

    • 20
    • 17/10/05 02:44:26

    釈ってサイボーグである意味、ママタレ界で波紋じゃない?

    • 15
    • 19
    • ハロウィン
    • 17/10/05 02:26:15

    賢い女優さんは、今じゃ性別も明かさない。
    プライバシープライバシーって騒ぐのに限って、ちょいちょい公表したりしたがる。
    なら最初かりしなきゃいいじゃん。
    ママタレが勝手にした事で一々ニュースになるのが面倒くさい。

    • 20
    • 17/10/05 02:14:19

    私、育児ブログやめれませんー!
    別にお休みしなくて良くない?プライバシーなら写真なしでやるか、スタンプの在り方を考えれば良い話。
    わざわざ、休みます宣言して久々に書いたブログが以前同様の内容でビックリした。

    • 16
    • 17/10/05 01:58:21

    整形依存にブログ依存。
    我慢できなかったのね…普通はお休みします!って多少なりとも騒がせたら、
    ワンクッション置いてから息子さんの話書くべき。いつもと変わらない内容のブログでしたよ?がっかりした…

    • 19
    • 16
    • お月見団子
    • 17/10/05 01:51:22

    育児ブログ書いてるよ

    • 15
    • 17/10/05 01:49:58

    なんだぁ、結局はブログちゃっかり書いてるんじゃん。
    何か、うわっすごいと思ったのに。
    てか、スタンプの仕方とかは自分で決めてしたんだよね?
    もっとうまくすりゃ良かったじゃん。
    完全自分のミス。

    • 18
    • 14
    • 人肌恋しい
    • 17/10/05 01:47:43

    早速、育児ブログ再開~!
    意味不明すぎる~ワロス

    • 19
    • 13
    • 紅葉ドライブ
    • 17/10/05 01:43:09

    子供大きいのに私生活晒されるより、よっぽど子供の事を思っていて偉いよ。
    大切ならまず子供の写真載せないよね
    今の時代何があるか分からないんだし
    ママブロガーは所詮子供は金儲けの道具

    • 11
    • 17/10/05 01:34:32

    早速育児ブログ書いてて爆笑(笑)
    ただ写真がないだけ。

    • 14
    • 11
    • モンブラン食べたい
    • 17/10/01 20:28:43

    余計な事言うなよって腹立たしく思ってるママタレがいっぱいいそう。

    • 23
    • 17/10/01 20:22:57

    母になったんだね

    • 8
    • 9
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/01 20:00:11

    【女優の自宅】釈由美子さんのウッド調の家具の自宅【画像あり】
    http://jitakukoukai.com/?p=2121

    • 0
    • 17/10/01 18:32:53

    頑張って

    • 4
    • 17/10/01 16:49:52

    子供一歳前半か。これから昼寝も少なくなってくるし相手する時間が増えるから賢明な判断だね。
    子供ほったらかして自己満写真とったりSNSに上げるためにスマホ弄ってるダメママは見習うといいよ。

    • 53
    • 6
    • ハロウィン
    • 17/10/01 16:31:28

    今更

    • 9
    • 5
    • スポーツの秋
    • 17/10/01 16:03:43

    既にトピあるよ!

    • 0
    • 4
    • 人肌恋しい
    • 17/10/01 16:02:01

    さぁ、いつまで続くか。

    • 13
    • 3
    • ハロウィン
    • 17/10/01 16:00:53

    普通は最初からそうするけどね。

    • 26
    • 2
    • 季節外れの薄着
    • 17/10/01 16:00:20

    最近のママタレ増加にうんざりしてたから、他の人達も続けばいいのに。

    • 15
    • 17/10/01 15:57:27

    アンチのせいで可哀想
    子供は事に触れないのは正解だよね。

    • 10
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ