男の子の名前は画数を気にした方がいいですか?

  • 妊娠・出産
  • まろん
  • 17/10/01 07:04:29

タイトル通りです。苗字変わらないのでどうなのかなと思いまして。
全て大吉の名前は名前負けする(自分ですがやたら不遇な事故に遭います)のですが現在の苗字は凶なのでその分他は完璧な大吉にした方がいいのか悩みます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • シルバーウィーク
    • 17/10/04 08:55:26

    旦那と同じ字画にした。

    • 0
    • 17/10/04 08:49:39

    >>14
    中国だと姓名判断て信じられてないんじゃなかったっけ?
    中国は名字のバリエーションが少なくて、同姓同名がいっぱいいるかららしいけど

    • 2
    • 15

    ぴよぴよ

    • 17/10/04 08:40:47

    中国ぽい思想だね

    • 0
    • 17/10/04 08:39:09

    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2866439&sort=1

    このトピ読んでみると参考になるかも
    姓名判断の起源とかも色々書いてあるよ

    • 1
    • 17/10/03 23:21:53

    昔はそういう考え方が主流だったようだね。うちは、その考えが好きだったから、画数には徹底的にこだわった。
    でも、こだわらなかった男の子もたくさんいるよ。カタカナや平仮名のお名前の男の子だっているしね。

    • 0
    • 11
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/10/03 22:43:07

    好きにすれば良いと思う。
    婿養子なる人もいるし

    • 1
    • 17/10/03 20:54:51

    >>9
    男の子なら自分の名前をわざわざ占ったりしないと思うから、その辺は心配しなくていいんじゃ?

    • 2
    • 9
    • まるくる
    • 17/10/03 20:48:44

    子供が検索してショックうけたら嫌だなーって気持ちあります

    • 0
    • 17/10/03 17:58:48

    姓名判断はあくまでも「占い」だから、親が気になっちゃうなら気にしといた方が安心できていいだろうし、気にならないなら無視していいと思うよ。
    ちなみにうちはまるっきり気にしないで付けた。

    • 2
    • 7
    • シャインマスカット狩り
    • 17/10/01 16:38:48

    私も名字に凶があり、かなり悩みましたが、サイト、本によってはバラバラでした。
    なので 色々なサイトで真ん中くらいの名前にしました!

    • 0
    • 17/10/01 07:57:47

    >>3
    ありがとうございます。
    根拠はないと信じたいです。こちらも旦那の名前は明らかに考えてるのか苗字以外は大吉でした

    • 0
    • 17/10/01 07:56:50

    >>2
    ありがとうございます。
    私もそんな感じで、とりあえず凶は苗字だけにしたいんですが必ず他の格に凶があるんですよね。
    苗字凶 大吉大吉凶みたいな

    • 0
    • 17/10/01 07:54:10

    >>1
    ありがとうございます。
    大凶はさすがにきついですもんね。
    苗字が同じく凶との事ですが、他は大凶にこだわりましたか?
    他が大吉や吉でも外格だけ凶だとウーンとなります。

    • 0
    • 3
    • 月見バーガー
    • 17/10/01 07:30:22

    根拠ないとは言えそういう考え方もあって将来根付いてるかもしれない・調べた時に大凶な名前だって言われる可能性があるなら避けたいから画数気にしたよ。
    義祖父・義父・旦那は考えて付けたのか分からないけど名前と苗字の画数のバランスいいし。

    • 0
    • 2
    • かぼちゃプリン
    • 17/10/01 07:25:01

    うちはなんとなく気をつけてなんとなくなってるけど、
    こっちは吉で、こっちは凶みたいに、場所によって違いがあった気がする

    • 2
    • 1
    • お月見団子
    • 17/10/01 07:16:50

    ある程度、気にしました…
    うちも苗字が凶だから(笑)
    わざわざ大凶だと分かっている名前をつけようとは思いませんでしたし。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ