毎日の掃除

  • 料理・家事
  • 女心と秋の空
  • 17/09/30 21:47:22

どれくらいやってる?
掃除機は全部屋?押し入れの中まで毎日かけてる?
拭き掃除の範囲は?床と棚、食器棚の中までやる?
その他、玄関や外掃除、窓ふきは中?外?
やること挙げてたらキリがないんだけど、みんな普段はどの程度の掃除をしてるのかなと思って。
毎日隅々まで綺麗にしていたいけど、それやってると掃除だけで1日過ぎてしまうよね…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/10/13 22:52:53

    >>8私も下二人が未就園児の時はそんな感じだったよ。毎日バタバタだよね。

    • 0
    • 17/10/13 22:05:24

    みんなすごいなぁ。小さい子がいる人はいつどんな感じで掃除してるんだろ?
    うち、未就園児2人(1人赤ちゃん)と幼稚園1人なんだけど、送って行ってから2人みながら最低限の家事やるだけですぐお昼の準備しなきゃ!な時間になっちゃう‥
    掃除に関しては、最低限といえば普段いつもいるリビングダイニングから廊下、洗面台まで掃除機かけるだけ。
    トイレは週2ぐらいだし玄関や階段は週1やればいい方。お風呂は旦那。
    だからホントいつも拭き掃除まで完璧にされてるキレイな家はすごいなぁって本当に感心するんだよね。家なんて毎日見るのは家族だけなのにさ、キレイにしてる人ってホント偉いよ。

    • 0
    • 17/10/13 20:59:18

    掃除機週二、クイックるワイパーと、トイレと風呂と玄関だけは毎日。みんな綺麗好きね!

    • 1
    • 6
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/10/13 20:54:54

    掃除機全部屋と、お風呂トイレシンクは毎日。
    後は曜日毎に分けてる。月曜日が玄関で火曜日がコンロとか。

    • 0
    • 5
    • 読書の秋
    • 17/10/13 20:42:07

    >>1
    これにプラス日替わり掃除を一箇所。

    • 0
    • 17/10/13 20:38:22

    >>1私もこんな感じ。
    あとは玄関の靴箱についてる姿見を毎日拭いてる

    • 0
    • 3
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/13 14:15:55

    私も聞きたいのであげます

    • 1
    • 2
    • 女心と秋の空
    • 17/09/30 22:45:52

    >>1だいたいみんなこのくらいだよね?私もこんなもんかな。
    掃除機全部屋は毎日はしないでサボることが多いけど。
    クイックルだけの日もある。
    だいたいそのくらいやってると疲れてくるのと、時間が過ぎてしまうからキリのいいとこで手を抜いてやめてる。
    毎日いろんなところをやってる人は、どんなふうにして時間を使ってるんだろと思ってしまう。

    • 1
    • 17/09/30 22:05:48

    全部屋掃除機がけ、玄関掃き掃除、お風呂、トイレ、シンクは毎日。
    それ以外は気になった時だけ。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ