クリスチャンのママ友

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • シャインマスカット狩り
    • 17/10/10 15:06:47

    >>14

    聖書を読んだことがありますか?

    • 0
    • 17/10/10 12:26:53

    >>12イエスキリスト様も人間がつくりあげた幻想

    • 0
    • 13

    ぴよぴよ

    • 12
    • シャインマスカット狩り
    • 17/10/10 12:02:01

    >>10

    仏教は人間がつくった神であり真の神ではありません。
    それを偶像礼拝といいます。
    真の神はイエスキリストのみです。

    • 1
    • 17/10/07 09:59:54

    >>10
    枝分かれしてるのは仏教もキリスト教も同じでは?仏教にもキリスト教にも悪いものもあるし見極めれば良いじゃん。
    それに日本人は仏教が多数派ってだけで、そもそもインドから伝わったものだし日本人なら仏教って考え方はよくわからない。

    • 1
    • 17/10/06 19:17:18

    >>5
    日本人なら、仏教でいいじゃん。
    キリスト系も、かなり枝分かれしているけど、枝分かれしている事態いい加減と思わない?
    親戚でキリスト教の人がいるけど、自営業、一般サラリーマン含めて、給料の何%を収める。身内の葬儀を同キリストでやった場合は、香典は全部没収って所もあるよ。さすがにおかしいよね。

    • 0
    • 17/10/04 13:35:23

    >>7
    神奈川なら埼玉までは通えますか?
    埼玉に良い教会があります^^

    讃美歌は歌の祈りです^^
    どんどん讃美してください^^

    • 2
    • 17/10/04 13:33:35

    >>6
    もっと近ければ一緒に通いたかったですね。

    良い教会に巡り会えますように!お祈りしてます^^

    • 0
    • 7
    • 季節外れの薄着
    • 17/10/03 22:02:59

    神奈川住みです
    苦しい時に賛美歌聴いてました
    教会通いたかったけど通わないまま時が過ぎてしまいました

    • 0
    • 17/10/03 17:08:55

    主さん、お返事ありがとうございます!
    私は九州なので一緒には通えませんね~。残念です。

    仏教でも色んな宗派があるようにキリスト教にもきっと色々ありますよね。
    何も知らないまま選択を間違えたら大変、と思います。参考にさせて頂きます!

    • 2
    • 5
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/03 10:15:55

    >>3

    一番慎重に見なければならないのは、

    聖書の御言葉を熱心に教えてくれる牧師であること。

    イエス様を天の父であることを教えてくれる教会。

    教会のみんなを家族であると言ってくれる。

    金銭的なことを一切要求してこない。

    聖霊様に満たされるようお祈りしてくれる。

    子供たちを大切にする。

    だと、思います!

    私と住んでいるところが近ければ是非一緒に教会に通いたいです。

    私は群馬県住まいです。

    • 0
    • 4
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/03 10:09:55

    >>3

    時間経ってしまったので主とでないかもしれませんが主です。

    そうだったのですね!
    私は独身の頃は教会に行ってたものの、あまり興味がでずでした。
    ですが、子供が産まれてシングルになってから、
    子供にも聖書を読んでもらいたく、また縁があって牧師さんにたくさん助けてもらって熱心に通ってます。
    おかげで、マイナス思考で人を妬んでしまう気持ちも一切なくなり、
    毎日希望を持って生きていけてます。

    教会にもいろんな教会があります。
    良くない教会もあります。
    慎重に選んでほしいと思います。

    お住まいはどちらでしょうか?

    • 0
    • 3
    • もみじまんじゅう
    • 17/10/02 20:50:07

    私はクリスチャンじゃないのですが、離婚する時に凄く助けてくれた方がクリスチャンで、その人の影響で興味を持って教会にも行ってみたいなと思ってるんだけどなかなか飛び込んで行く勇気も暇もない。
    教会でも色々あるんだろうからどこを選べばいいのか。よかったら色々教えてください。

    • 1
    • 2
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/09/29 15:40:38

    >>1

    教会には通っていますが、なかなか同じ境遇の人がいなくて....
    シンママのクリスチャン友達がいたら、ここで話したいなと思いました。

    • 0
    • 1
    • 赤とんぼ
    • 17/09/29 15:36:58

    日曜礼拝に通ったり、修道院のぞいてみるとか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ