妊娠初期のチョコレートってよくないんですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/09/29 17:47:00

    あなたは本当に悩みすぎです(>_<)

    • 0
    • 17/09/29 17:41:26

    というか、今から体重増やすと損するよw

    • 1
    • 23
    • シルバーウィーク
    • 17/09/29 17:40:25

    何でもほどほどに…だよ
    チョコ食べてると、生まれてくる子は穏やかな子だという研究結果もあるよ。

    • 0
    • 17/09/29 16:51:45

    だいじょうぶだぁ。

    • 0
    • 17/09/29 16:44:03

    >>13 大丈夫だからw 私しゃ、コーヒー飲んでるわ。マタニティハイだろ?

    • 0
    • 17/09/29 16:39:06

    普通の量なら大丈夫だから。チョコ禁って何?w チョコを気にするより、タバコ、酒、生肉
    刺身 を気にしてくれ。あとは輸入チーズか。
    そのくらいだから。刺身だって別に食べられるけどさ。 インスタントラーメンだって、マックだって 月に数回食べるなら問題ないからw

    • 0
    • 19
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/09/29 16:25:44

    気にしすぎる妊婦、苦手。

    • 1
    • 17/09/29 16:06:13

    カカオ70%~とかのは避けてたけど、ミルクチョコレートは気にせず食べてた。

    • 0
    • 17
    • 戻りカツオ
    • 17/09/29 16:01:45

    >>13
    気にしすぎ(笑)

    • 0
    • 17/09/29 15:53:13

    >>13
    んじゃ食べなきゃいいじゃん

    • 0
    • 17/09/29 15:51:52

    >>13
    気にしすぎだよ

    • 0
    • 17/09/29 15:50:00

    むしろつわりでチョコしか食べられなかったわ
    トキソプラズマとかの菌関係と、水銀だけは気にしてたけど

    • 2
    • 13
    • チョコうまし
    • 17/09/29 15:48:07

    カフェインが良くないらしいです。ダースホワイトって一粒3mgあって思ってたより多かった

    • 0
    • 17/09/29 15:31:07

    なんでも食べすぎなきゃ大丈夫なんだよ

    • 0
    • 17/09/29 15:30:48

    ムシャムシャ食べてたよ。
    子供も元気に育ってるよ

    • 0
    • 17/09/29 15:30:22

    食い過ぎは良くないってことだろ
    いちいち気にしてたらこの先も大変だな

    • 1
    • 9
    • モンブラン
    • 17/09/29 15:28:48

    カフェインのことかな?
    ホワイトチョコはいいんじゃない?
    コーヒーでも一杯くらいならいいらしいし
    食べ過ぎなければ問題ないかと

    • 0
    • 8
    • モンブラン
    • 17/09/29 15:27:55

    カフェインが入ってるから食べすぎは良くないってネットで見たよ。

    • 1
    • 17/09/29 15:27:43

    初期はつわりで苦しんでたけど、病院の先生がまだ赤ちゃんに栄養が行く段階ではないから食べれるものは何でも食べてって言われてて特に気にして制限した事はなかったよ。
    中期、後期は甘い物とかジャンクフード、生物は控えたけど。

    • 0
    • 17/09/29 15:27:03

    なんでも食べてたわ

    • 0
    • 17/09/29 15:26:50

    めっちゃ食べてたけど

    • 0
    • 4
    • じゃがいも
    • 17/09/29 15:26:33

    ニックネーム(笑)

    • 4
    • 3
    • 夏終わりたくない
    • 17/09/29 15:25:47

    悪阻が酷くてなにも食べられなかったけど、チョコよりマグロとかは食べ過ぎたらよくないと聞いたことがある

    • 0
    • 17/09/29 15:25:42

    具体的にどう良くないの?

    • 0
    • 1
    • 睡眠の秋
    • 17/09/29 15:24:57

    はー(溜息)

    具体的に何に良くないの?(笑)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ