今井翼「ジャニーズ脱退」決意 稲垣、草なぎ、香取と合流へ

  • ニュース全般
  • 秋刀魚
  • 17/09/29 11:54:45

9/29(金) 11:04配信

東スポWeb


 今月初旬に活動休止を表明したアイドルユニット「タッキー&翼」の今井翼(35)が、ジャニーズ事務所の次期社長・藤島ジュリー景子氏(51)と大ゲンカしたという衝撃情報をキャッチした。原因はズバリSMAPだ。もともとSMAPを敬愛していた今井は、ジュリー氏の母・メリー喜多川副社長(90)が「週刊文春」のインタビューに答えたことがSMAP解散の直接の引き金になったと主張し、2人は言い争いになったという。今井はすでに腹をくくっており、退所した元SMAP3人の“新しい地図”に加わる可能性まで出てきている。


「タッキー&翼」が活動休止のリリースをマスコミ各社に流したのは9月3日。そこには15周年を迎えた同月をもって休止に入る旨がつづられていた。

 実質的な解散とみられるが、不可解だったのが理由だ。リリースに記されていた「それぞれがスキルアップを目指した個人活動に専念することで成長」するためという目的は、活動を休止しなくても可能なはず。本紙既報のように、ジャニーズ事務所幹部の寵愛を受けて表街道を歩く滝沢秀明(35)に今井は不満を抱いていたこともあるが、実はそれだけではなかった。決め手になったのはSMAPだ。

 今井を知る関係者が明かす。

「もともと要領の良い滝沢のことを今井がおもしろく思っていなかったのは事実。それで回ってくる仕事の質が違いますからね。ただ、確執の決め手になったのはSMAP解散です。(昨年)『週刊文春』に直撃された滝沢が『あいつら(SMAP)はアホだ』と答えたように、あくまでジャニーズあってのSMAPというのが滝沢のスタンスでした。でも今井は、メリー氏がわざわざ『週刊文春』の取材に答えたから解散したんだと主張するのです。それで今井と滝沢は何度もケンカしており、もう修復はできませんね」

 2015年1月発売の同誌に、約5時間にわたるメリー氏のインタビュー記事が掲載された。取材の際にメリー氏は、SMAPの育ての親であるマネジメント室長・I女史を呼びつけ、同女史が事務所内に派閥をつくるのなら「SMAPを連れていっても今日から出ていってもらう」と叱責。それがSMAP解散への“号砲”となったのは記憶に新しい。

「実は、I女史はその直後、事務所内のI派のメンバーを集めて『覚悟はできてる? 今から動くわよ!』とゴーサインを出したのです。そこからどんどん行動に移していきました」(I女史の知人)

 結果的に木村拓哉(44)、中居正広(45)は事務所に残留し、稲垣吾郎(43)、草なぎ剛(43)、香取慎吾(40)の3人が今月8日をもって退所した。全員の退所という当初の予定とは違ったものの、I女史は、クリエーティブ会社「CULEN(カレン)」を設立。ネットを中心とした活動をプランニングしていった。そんな混沌とした中、今井だけは一連の解散騒動を看過するわけにはいかなかったという。
 前出の関係者が言う。

「ジュリーさんに『解散はおかしい』と訴えたそうです。何でメリーさんは文春の取材に10ページにわたって答えるんだと。今井は曲がったことに対しては、(相手の)立場が上でもガンガン言いますからね。ジュリーさんとはかなり言い合ったらしいですよ」

 もともと今井はSMAPを敬愛していただけに、理不尽な形で彼らが解散するのはガマンならなかったのだろう。退所するメンバーと時期を示し合わせたかのように「タッキー&翼」が休止を表明したのは偶然ではないのだ。

>>1へ

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170929-00000002-tospoweb-ent

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 161件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/10/20 12:58:33

    あ、東スポか。

    • 1
    • 17/10/20 12:57:36

    >>158 90歳。ジャニーさんは85歳。

    • 0
    • 159

    ぴよぴよ

    • 17/09/30 22:10:23

    ならメリーさんは何歳なんだ?お姉さんだし

    • 0
    • 17/09/30 21:04:44

    >>156医療費やら人間ドッグやら健康食品やら金かけまくってるんだろうよ。

    • 0
    • 156
    • シャインマスカット狩り
    • 17/09/30 20:14:53

    ジャニーさん90歳ってすごいね。
    健康すぎる。本当感心する、整形外科には年寄りばかりなのに

    • 0
    • 155
    • もみじまんじゅう
    • 17/09/30 19:07:51

    Web読んできた。
    良かったー。゚(゚´Д`゚)゚。
    今後どうなるかわかんないけど。
    とりあえず否定してくれて良かったー!

    • 3
    • 154
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/09/30 18:14:28

    東スポの誤報はほんと飽きた。
    病気大丈夫かなー

    http://endia.net/imaitubasa-dattai

    • 0
    • 153
    • 季節外れの薄着
    • 17/09/30 16:29:05

    キスマイも脱退したほうがいいと思う。もうなんだか干されまくりでみてて辛いよ。

    • 4
    • 17/09/30 15:56:49

    >>147
    嵐は解散か?って記事書かれたことあるよ

    • 0
    • 17/09/30 15:56:04

    >>149
    ある意味踏み絵的なものを感じた。
    東スポとメリーさんが繋がってるとは思えないけど、何もないのに、辞めないよね?って確認するのもおかしいから、飯島派だった人のジャニーズ継続の意思確認するには、記事は良いタイミング。
    とりあえず、翼くんは今は退社時期ではないと思うから、良かった。

    • 0
    • 17/09/30 15:52:51

    >>146異例だね。記事にすぐに反応。
    公式に書いてるなら本人かどうかなんてわからないね。

    • 0
    • 17/09/30 15:49:11

    >>147
    SMAPの時みたいにメリーがわざと記事書かせたんじゃない?

    • 3
    • 17/09/30 14:55:28

    あーあ…。

    • 0
    • 17/09/30 14:19:40

    >>146
    本人が否定してもどうなるかわかんないよね。
    SMAPだって解散しませんって社長や木村は言ってたけどメリジュリに解散させられちゃったし。
    副社長に好かれてればこんな記事でないでしょ。
    嵐が脱退やら解散なんて書かれたことないし。

    • 3
    • 17/09/30 14:00:05

    公式(ジャニウェブ)で本人が事実無根だと否定してるよ

    • 4
    • 17/09/30 13:04:17

    >>132 ワンオクの子も辞めてよかったよね。辞めさせられたんだっけ。

    • 2
    • 17/09/30 13:00:56

    >>142
    石原が大きい事務所なのもあるし、ジャニーズは結婚させてくれないし結婚したいとなれば色々話は変わるかもね。

    • 1
    • 17/09/30 12:00:48

    >>140うん。山ピーもジャニーズ退社して飯島さんの事務所に移籍する記事出てる。山ピーも元々飯島派だっからね。

    • 3
    • 17/09/30 11:33:08

    >>140
    結婚報道の方が多くない?
    コードブルーが好評で来年映画化までするんだから、しばらくはお仕事モード
    で頑張りそうだけどね。
    今結婚や事務所辞めたら、折角人気回復しているのに勿体ないことになると思う。

    • 3
    • 17/09/30 10:32:59

    >>140
    どこに?退社じゃなくて脱退なの??
    NEWSはだいぶ前に脱退してるけど。

    • 0
    • 17/09/30 10:21:10

    山Pも翼に続いてジャニーズ脱退の記事出てるね

    • 1
    • 17/09/30 08:18:53

    メリー喜多川さんもう90なんだね

    • 2
    • 17/09/30 08:18:35

    >>122もし、この記事が本当だとしたら容量良くてしたたかなのは翼だよね。私もMステ見てて仲良いなって思ったもん。

    • 2
    • 17/09/30 08:16:21

    >>135この記事をまにうけてる貴方も同じじゃないの?

    • 0
    • 17/09/30 01:35:19

    やめて翼行かないで

    • 0
    • 17/09/30 00:01:23

    >>134
    あら?ゴシップ記事真に受けるタイプ?

    • 2
    • 134
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/09/29 23:59:28

    タッキーはもともと一人でいけただろ。
    いきなりチャラくなったくせに、何をいってんだ翼は。

    • 5
    • 17/09/29 23:55:26

    >>132
    よっちゃんがいるよ!

    • 3
    • 17/09/29 23:50:50

    変に天狗にならないで欲しいもんだわ~。


    ジャニーズ抜けてパッとした人
    見た事無いから。

    • 5
    • 131
    • モンブラン食べたい
    • 17/09/29 23:46:51

    >>123
    あの事務所に自分達の意思で休止や解散なんて決められないよ。
    解散にしたら会費を返金をしないといけないから休止なんじゃないの?
    滝沢とも不仲じゃないと思う、ただメリジュリに嫌われてしまったんだと思う。

    • 7
    • 17/09/29 23:41:24

    3人とも、これからは今までできなかったやりたいことをできるんじゃない?
    抜けたことで、のびのび生き生きとしてくれたら嬉しい!
    絶対応援する!

    • 9
    • 129
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/09/29 23:16:25

    >>19
    小池百合子みたいになるんじゃないの?
    そのうち勢力なくしたジャニーズが吸収されたりして(笑)

    • 2
    • 128
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/09/29 23:04:32

    >>105
    そもそも中居くんとキムタクも仲違いなんかしてないと思う。
    キムタクのラジオでかけた曲やスマステで中居くんがゲストだった時の感じからして、まだ気持ちは繋がってるよ。

    • 7
    • 127
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/09/29 23:01:15

    >>113
    剛は結婚したらこの仕事スパッとやめてもいいような事言っていた気がする。
    多分ジャニーさんが居なくなったら移るよりやめるかも。

    • 4
    • 126
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/09/29 22:58:03

    >>17
    キスマイだか舞祭組の中居くんへ向けた歌の歌詞見ていたら、当初は中居くんは抜けるつもりだったんだと容易に想像がつく。

    中居くんがコロコロ意思を変える人とも思えないし、三人と一緒に行けない圧力か何かがあったんだろうなと思う。

    • 5
    • 125
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/09/29 22:43:33

    森くんも合流するの?

    • 1
    • 17/09/29 22:25:44

    >>96
    馬鹿な人だな。

    • 1
    • 17/09/29 22:22:55

    所詮東スポだから信憑性はかなり低そう・・・
    翼くん真面目そうだから、脱退するんだったら、休止じゃなくて解散すると思うけどなぁ。
    中居くんの番組にちょこちょこ出演していたけど、中居愛に溢れていた。
    尊敬している大好きな先輩なんだろうなぁ~
    新しい地図は、当分3人の事で忙しいだろうし、今はまだ他の人にまで手が回らないと思う。

    • 1
    • 17/09/29 22:07:49

    Mステでは、翼がタッキーのほっぺたにちゅーしてはたよね。確執あったら仕事でもしないよねー。

    • 10
    • 17/09/29 21:52:07

    東スポって手越の写真が出回った時も、イッテQクビとか書いてたけど今も普通に出てるし嘘が多いよね。

    • 5
    • 17/09/29 21:46:30

    とりあえず、メリーが翼を嫌っている事だけはわかった。

    • 8
    • 119
    • モンブラン食べたい
    • 17/09/29 21:38:23

    決まっているものだけをやるんじゃないの?これから新規の仕事が増えなければ来年更新せずに退所じゃないの?
    翼くんはもっと露出した方がいいとは思う。怪談トリオだった川野くんは早々に見切りをつけていい判断をしたよねー。

    • 6
    • 17/09/29 21:37:36

    ファンクラブ入ってるオタ歴長いはずのジャニ友が東スポネタを信じてるみたい( ̄▽ ̄;)

    • 1
    • 17/09/29 21:31:31

    来年の6月に舞台の再演入ってるし、これはガセだと思う。ただ、多少本当の事も書いてあるのかもしれないけど、大袈裟に書き過ぎな気がする。

    • 3
    • 17/09/29 21:22:53

    記事読んだけど、関係者談とか、~らしいとか、ぼんやりした書きかたね。
    事務所に事実確認しないの?
    今井翼はジャニーズじゃないほうがいいと思うけど、普通の芸能事務所に移籍したほうが活躍できそう。

    • 8
    • 17/09/29 21:19:22

    タッキーはSMAPに対してアホって言ったんじゃないし、翼くんも来年の舞台が既に決まってるからすぐに辞めるとかないと思うけどな。

    • 9
    • 17/09/29 21:14:56

    >>113
    剛はジャニーのスペオキだよね?
    光一は東みたいに幹部になりそうな気がする。

    • 0
    • 17/09/29 21:12:00

    >>112
    不謹慎だけど、剛はジャニーさんが亡くなったら気持ちが揺らぐかもね。でも光一はshock(何年もしてる舞台)があるから残る意志は固そう。キンキを解散してまで移るかとなったらどうだろう。

    • 3
    • 17/09/29 21:03:14

    翼もキンキの剛も新しい地図に来て欲しい。
    中居も舞祭組連れて早く来て欲しい。

    • 5
1件~50件 (全 161件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ