マックの持ち帰り怪しくない?

  • なんでも
  • てんとう虫大量発生
  • 17/09/29 11:21:30

マックの持ち帰りのオーダーミス多過ぎない?
それもセットごどガッツリミスじゃなくて、シーズニングが入ってなかったとか、チーズが入ってなかったとか、セットのサイズがワンランク小さいとか、ほんの20~50円くらいのモノ。

我が家に限っては10回中、7回ミスってた。
この確率を全体に引き下げて5割のミスだとしたら、全国で計算すると凄い儲けだよね。
クーポン発行分は楽々回収出来るし、もはや持ち帰りは何かしらミスって提供しなさいってガイドラインがあるの?って考えちゃう。

店舗で食べてる時に、オーダーミスでカウンター来る人は少ないのに、持ち帰りのミスだけ多い気もするし、謎だわ。

それとも我が家近くのマックだけなのか皆さんの行くマックはどうなのか教えて。

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 160件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/09/29 11:22:27

    ミスなんて殆ど無いよ♪思い込み辞めろ~

    そもそもマックにそんな詳しくないから間違えられても気付かなそう

    • 1
    • 2
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/09/29 11:23:43

    ミスなんて殆ど無いよ♪思い込み辞めろ~

    たまにしか買わないけどミスは無いよ。
    思い込みとまでは思わないけど、主さんの利用する店舗が悪いんじゃないかな?

    • 3
    • 17/09/29 11:23:54

    ミスなんて殆ど無いよ♪思い込み辞めろ~

    思い込みやめろとは思わないよ。でも私は今までミスに当たったことはないな。

    • 3
    • 4
    • じゃがいも
    • 17/09/29 11:25:43

    持ち帰りの方がミス多いよ!

    ハッピーセットのおもちゃが入ってなかったりポテトが入ってなかったり…。
    入れ忘れが多すぎ

    • 3
    • 17/09/29 11:28:19

    持ち帰りの方がミス多いよ!

    電話して家まで呼びつけるよ

    • 4
    • 17/09/29 11:28:47

    持ち帰りの方がミス多いよ!

    最近はなくなったな。
    けど前は頻発して、電話して持ってこさせたことある数回ある。
    反省文とクーポンついてきてた。

    • 3
    • 7
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/09/29 11:29:55

    ポテト揚げたてお持ちしますと言われて忘れられたわ…

    • 0
    • 17/09/29 11:30:09

    持ち帰りの方がミス多いよ!

    この間は注文した物半分しか入ってなくて呆れた
    ストローなかったりサイドのポテト入ってなかったり多すぎ
    だから最近受け取る時「全部ちゃんと入ってますよね?」って確認してる

    • 2
    • 17/09/29 11:30:47

    持ち帰りの方がミス多いよ!

    ドライブスルーで、後ろの人の注文分を持って来られたことある。国道沿いで出発できなくて、敷地内で開けたから気づいたけど、ビックリした。

    • 1
    • 10
    • てんとう虫大量発生
    • 17/09/29 11:31:08

    持ち帰りの方がミス多いよ!

    あるある
    ジュースがなかったりポテトがなかったり、ハッピーセットのおもちゃがなかったり本当にまたかって思えるよ。
    あんまりに多いからもらったその場で確認するようにしたよ。

    • 6
    • 17/09/29 11:34:14

    持ち帰りの方がミス多いよ!

    10回に7回って確率スゴいね!
    さすがにそんなにはないけど、主さんの考えに共感した!

    • 4
    • 12
    • さつまいも
    • 17/09/29 11:34:51

    持ち帰りの方がミス多いよ!

    しょっちゅう入れ忘れあるからすぐ確認するようにしたよ。

    • 4
    • 13
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/09/29 11:36:52

    持ち帰りの方がミス多いよ!

    家まで持ってこさせたよ。はじめそうですかで済ませようとして謝りもしなかったからキレて持ってこさせた。

    • 3
    • 14
    • シルバーウィーク
    • 17/09/29 11:37:28

    持ち帰りの方がミス多いよ!

    近所にマクドナルド2件あるんだけど最近出来た方は4回行って4回とも間違えてた。
    ナゲットソース入って無かったりジュース入って無かったり。
    最後はお会計高すぎるからレシート見たら倍の金額になってた

    • 0
    • 17/09/29 11:38:01

    持ち帰りの方がミス多いよ!

    セットメニューを3種とナゲットの大きいのを買った事があったんだけど、バーガー類が全部入ってなかった事があって驚いたわ、あまりにデカい入れ忘れだから、信じてもらえないんじゃないかと思った

    • 1
    • 16
    • じゃがいも
    • 17/09/29 11:38:16

    持ち帰りの方がミス多いよ!

    おもちゃ、飲み物入ってない。
    ポテトはサイズ違うし。

    • 2
    • 17/09/29 11:38:53

    ミスなんて殆ど無いよ♪思い込み辞めろ~

    間違えてた事は1度だけ

    • 0
    • 17/09/29 11:39:17

    持ち帰りの方がミス多いよ!

    しかも、ポテトの量がいつも少なくてがっくりくる

    • 1
    • 19
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/09/29 11:42:02

    持ち帰りの方がミス多いよ!

    入ってなかったりしたから電話して持って来させたよ

    • 4
    • 20
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/09/29 11:43:40

    入ってないことはあっても多く入ってることはない。わざとじゃね?と思う。

    • 8
    • 17/09/29 11:44:26

    持ち帰りの方がミス多いよ!

    結構な確率で入れ忘れが多いから最近はすぐに確認している。

    • 2
    • 17/09/29 11:44:59

    持ち帰りの方がミス多いよ!

    言われてそうかもと思ったわ。
    ほとんど何か忘れてるよね。
    正直こんなにミスばっかりあるのはおかしいかもね。
    毎回クレーム入れてれば改善されるのかな。

    • 1
    • 17/09/29 11:45:42

    持ち帰りの方がミス多いよ!

    パンケーキのジャム入ってなかったり、
    ビックマック丸ごと入ってなかったりした時から
    商品の袋受け取ったら、お店の側で確認するように
    なった。
    土日の混んでる時間帯は、特にミスが多い。

    • 1
    • 24
    • もみじまんじゅう
    • 17/09/29 11:45:54

    持ち帰りの方がミス多いよ!

    だから毎回確認してる

    • 3
    • 17/09/29 11:46:33

    ミスなんて殆ど無いよ♪思い込み辞めろ~

    思い込みやめろとまでは思わないけどそんなに大きなミスはなかったかな。
    コーヒー類頼むとミルクと砂糖なかったりするから頼まなくなったし。昔はストローの数合わなかったりしたけど最近行くところはそうでもないし。

    • 0
    • 26
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/09/29 11:46:34

    >>20
    多く入ってることあったよー!

    たぶん違う人が注文したバーガーだけ入れ間違えたっぽい。

    すぐに連絡したら謝られて自由に処分してくださいって言われたから旦那が食べた。

    • 0
    • 17/09/29 11:48:51

    持ち帰りの方がミス多いよ!

    ほとんど持ち帰りだから店内では分からないけど、ミス多すぎ!
    違う物入ってるとか足りないとか。電話して持って来てもらう。それが毎回だからなぜかこっちがクレーマーみたいになって、これからはミスがあっても対応しませんとか言われた。腹立つけど、たまにポテト食べたくなるし期間限定とかつい買っちゃうんだけどね(笑)

    • 0
    • 17/09/29 11:50:44

    何度かあって 本社にメールしたら 買ったところか電話があって謝罪してきたよ。
    その時は子供のハッピーセットのおもちゃがなく、ポテトもなく、単品で頼んだのも無くて、おもちゃを今から届けるって言われたけど 居ないから無理って言ったら 送られてきたよ。おもちゃ二つに、セットのクーポン券1枚入ってた。

    • 0
    • 17/09/29 11:54:12

    持ち帰りの方がミス多いよ!

    まあ、バイトの子が殆どだろうからね。
    人手が足りないから研修間もなく、即接客とかなら大変だよね。

    待ち時間が長かった時に、全然違うものが入っていた時は勘弁してくれと思った

    • 2
    • 17/09/29 11:54:59

    持ち帰りの方がミス多いよ!

    何度かある

    • 1
    • 17/09/29 11:55:28

    持ち帰りの方がミス多いよ!

    ハンバーガーもポテトも入ってなかった笑
    頼んだ物が多かったのもあるんだけど
    っていっても3000円くらい

    そのあと持ってきてって連絡したら、バイク便が無いので行けないと言われ
    取りに行ったら引き継ぎすら出来てなくて、レシートが無いと無理って3人くらいに言われた
    、、さっき電話したものだって言ってるのに、でんわ、、ですか、、みたいに
    結局貰えず

    なんなんだ本当

    • 3
    • 32
    • じゃがいも
    • 17/09/29 11:55:58

    持ち帰りの方がミス多いよ!

    紅茶のティーパックがなくてお湯のみだった時は悲しかったな~。

    ハンバーガーの中の具がひとつ足りなかった時もあった。
    食べてみないとわからない。

    • 1
    • 33
    • じゃがいも
    • 17/09/29 11:57:41

    持ち帰りの方がミス多いよ!

    ポテトが入って無かったり、ナゲットのソースが入って無かったり…。

    • 1
    • 34
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/09/29 11:59:57

    持ち帰りの方がミス多いよ!

    ハンバーガーの蓋開けたらパン無しだった。いきなり肉…

    • 2
    • 35
    • ぶどう狩り
    • 17/09/29 12:00:39

    持ち帰りの方がミス多いよ!

    我が家の近所のマックもそう。
    知人もそこでテイクアウトすると、何かしら入ってない事が多い。
    だから、店を出る前に自分で確認する様にした。

    それと自分は違う店舗でドライブスルーでもある。
    ストローやガムシロップ等ならまだしも、ポテトやハンバーガーが無い。
    家族のはあるのに自分のだけ…。
    マックと相性悪いんだな。

    • 0
    • 17/09/29 12:00:47

    持ち帰りの方がミス多いよ!

    私はマクドは行かないけど、間違ってたとか友達に聞いたことあるわ。

    レジでトレイに商品すべて並べて、オーダー確認しながらお客さんに見てもらってから袋にいれるしかないね。

    • 1
    • 17/09/29 12:02:15

    持ち帰りの方がミス多いよ!

    毎回のようにミスして自宅まで届けにくるから、届けにこなくていいので、こういう間違いがありました。注意してください。って電話してる。嫌な奴だと自分でも思うけどねw

    • 0
    • 38
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/09/29 12:02:36

    店内飲食の方がミス多いよ!

    多いって言うか店内でだけは何回か入れ忘れ経験あり。
    3階席まで持って来てもらった。

    • 0
    • 17/09/29 12:02:43

    持ち帰りの方がミス多いよ!

    の中でも特にドライブスルーが多い気がする。

    • 5
    • 40
    • スポーツの秋
    • 17/09/29 12:03:04

    持ち帰りの方がミス多いよ!

    ミスが多いから、電話して持ってきてもらう。たまに、次回来たときに渡すと言われるときもあるけど、マック自体あまりいかないし、その時きちんと話が通ってなかった場合面倒だから、すぐ持ってきてもらう

    • 0
    • 17/09/29 12:03:21

    ミスなんて殆ど無いよ♪思い込み辞めろ~

    事実だろうから、思い込みやめろーなんて思わないけど、
    今まで1回も無いなー。そんなに頻繁じゃないからかな。

    • 1
    • 17/09/29 12:04:33

    持ち帰りの方がミス多いよ!

    店によるのかな。引っ越しする前に行ってたマックは酷かった。
    今の家の近くのマックは一度もミスない

    • 0
    • 43
    • 月見バーガー
    • 17/09/29 12:05:02

    持ち帰りの方がミス多いよ!

    シェイクの味が違ってた

    • 1
    • 17/09/29 12:05:34

    持ち帰りの方がミス多いよ!

    私の時は、ストロー入ってないとか、シロップないとか、その程度だけどね。

    • 2
    • 17/09/29 12:05:56

    持ち帰りの方がミス多いよ!

    ストロー、ソースの入れ忘れがとにかく多い。
    ハッシュポテト多く入ってた事もあった。

    • 0
    • 46
    • てんとう虫大量発生
    • 17/09/29 12:06:06

    持ち帰りの方がミス多いよ!

    最近特に多いかなー。
    ダブチが裏ダブチだったり、スプライトが、コーラになってたり、ナゲット2つ入ってたこともあった。
    こないだは、ドライブスルーでセット頼んで、飲み物はスプライトにしたんだけど、会計時に『お飲み物スプライトですよね?』と聞かれて、『はい』って言ったら、あわてて入れに言ってた。ミスに気づいた先輩がいて助かったけど。

    • 0
    • 17/09/29 12:09:20

    持ち帰りも店内飲食もミス多いよ!

    毎回届けさせて無料券貰っているけどイライラするよ。

    • 0
    • 48
    • モンブラン
    • 17/09/29 12:10:37

    持ち帰りの方がミス多いよ!

    私も何度も経験あるし、友人も主さんと同じ事言ってたよ。
    マックって持ち帰りの時ばかりミスが多くて、利益を出す為にわざとやってるんじゃないかって思うって。

    確かに単価の大きい商品を入れ忘れたら客も怒って電話かけてきて責任者が商品を持って家に謝りに行く…なんて手間が発生するけど、そこまでいかない客の諦めがつく程度の細かいミスがものすごく多いんだよね。

    • 4
    • 17/09/29 12:10:44

    持ち帰りの方がミス多いよ!

    まさに昨日ハッピーセットのオモチャ、男の子用頼んだのに女の子のだったわ。

    • 0
    • 17/09/29 12:11:32

    持ち帰りの方がミス多いよ!

    あるある。
    しかも後ろつまってると早く行かなきゃって思って確認しないで帰るから、家着いて違うもの入ってても、もういいやってなっちゃう。
    でもさすがに食べれない味入れられた時はクレーム入れようかと思ったけど100円でクレームも恥ずかしいなと思って辞めちゃった。

    • 0
1件~50件 (全 160件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ