韓国韓流を嫌うのは

  • なんでも
  • 銀杏踏んじゃってくさい
  • 17/09/28 16:19:46

おばさんだけなの自覚しよう
コスメも流行っていてもってないと恥ずかしい言われるくらい
KーPOPも韓国ドラマも高校生から若い20代好きだよ
ママスタ韓国ってだけでやたらに嫌う人いるよね

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 248件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 芸術の秋
    • 17/09/28 16:20:39

    主は主のこと嫌ってて嫌がらせしてくる人の事嫌いにならないの?

    • 14
    • 2
    • きのこ狩り
    • 17/09/28 16:20:41

    おばちゃんも好きなんじゃないの?

    • 11
    • 3
    • 赤とんぼ
    • 17/09/28 16:21:21

    へー、良かったねー
    それなら別に堂々としてたらいんじゃない?
    わざわざこんなトピ立てないでさ笑

    • 16
    • 17/09/28 16:21:32

    おばさまたち韓国スター好きじゃん
    ヨン様の時すごかったの知らんの?

    • 13
    • 17/09/28 16:21:56

    韓国コスメが大流行したのって6年前くらいじゃない?w

    • 14
    • 6
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/09/28 16:22:41

    世代関係なく、好きな人は好き。嫌いな人は嫌い。

    • 16
    • 7
    • もみじまんじゅう
    • 17/09/28 16:24:29

    あまりにも自分は無知です
    と、公表してるかのようなトピ文(笑)

    • 24
    • 8
    • シャインマスカット狩り
    • 17/09/28 16:24:42

    うん嫌い
    気持ち悪い

    • 13
    • 17/09/28 16:25:53

    はいはい。そうね。頭の悪いなーんも考えてない子達は好きなんだろうね

    • 22
    • 17/09/28 16:29:09

    私韓国産だけは絶対無理。世界で一番粗悪品だよ、顔に塗るなんてとんでもない。
    周りで韓国好きなのは義母世代や在日だけ。

    • 21
    • 17/09/28 16:30:57

    韓流ドラマは好きだけど
    韓国人は嫌いという感じ。
    めっちゃ矛盾してるけど。笑

    • 7
    • 12
    • さつまいも
    • 17/09/28 16:31:51

    おばさんだけでいいよ。
    頭の弱い人には、わからないからね。

    • 2
    • 17/09/28 16:40:23

    嫌ってるのはおじさんたち。
    おばさんたちはヨン様だったし、うちらの年代は嫌ってないよ。

    • 3
    • 17/09/28 16:42:44

    嫌いなのは韓国産の食べ物だけ。
    むこうの芸能人はグンソクとか、イ・ビョンホン?とかイホンギとかしかちょっとしか知らないけど嫌いじゃないよ。

    • 2
    • 15
    • ハヤシライス
    • 17/09/28 16:44:37

    高校生が韓国ドラマなんか見んの?

    • 18
    • 16
    • じゃがいも
    • 17/09/28 16:46:13

    高校生いるけどクラスでも韓国好きなの極一部だってよ

    • 17
    • 17
    • シャインマスカット狩り
    • 17/09/28 16:48:07

    日本で活動して祖国では反日活動してるんだよ。

    • 22
    • 17/09/28 16:49:16

    韓国人と身近じゃないから言える。
    知り合うと毎回集って来るし、ジャイアンみたいな人多い。お前の物も俺の物って人。
    最近韓国人の女の子達から生理用ナプキン送って欲しいとやたらメール来る

    • 14
    • 19
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/09/28 16:50:00

    おじさんも嫌韓が多いよ

    • 15
    • 20
    • モンブラン
    • 17/09/28 16:57:43

    政治や歴史を知らない無知な馬鹿は恥ずかしいね
    少女時代は韓国では「独島我が領土」て歌ってたし
    BoAは反日団体に500万円寄付していた
    日本で稼げるだけ稼いで本心は反日だよ

    • 21
    • 21
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/09/28 17:29:19

    いい人ぶっても次第に本性出てくる。日本で店出しているからって親日じゃないし、日本人が経営する店とは明らかに態度が違うし、品物売って金は稼ぎたいけど、在日の客と日本人の客とじゃ扱いにも反日感情込めた表情がバレバレ

    • 13
    • 22
    • シャインマスカット狩り
    • 17/09/28 17:34:36

    おばさんで別にいいよ。嫌いなもんは嫌いだから。

    • 15
    • 23
    • もみじまんじゅう
    • 17/09/28 17:42:14

    あのねー。普通の友好国なら何も言わないわ。よくよく調べてみると(石平さんの本とか)
    本当にきらいになるんだよ。
    嘘つき妄想国家。

    • 19
    • 24
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/09/28 17:45:54

    カタツムリコスメやらの何処が良いの?

    • 17
    • 17/09/28 17:46:24

    私20代前半だけど苦手だよ。在日の同級生何人もいて表面上は当たり障りなく仲良くしてるけど皆んなが皆んな変わってるというか合わない。被害者意識が強くてがめつい。SNSにも平気で日本の悪口書いちゃうし。
    高校時代もK-POP好きなのは在日の子だけだったよ。韓ドラは見てる子結構居るけど

    • 15
    • 26
    • 衣替え(冬服)
    • 17/09/28 17:55:07

    娘が高校生だけど実際は流行ってないよ。
    中学生が読むような雑誌が韓流押しして流行ってるように見せ掛けてるよね。
    K-POPも一応知ってるけど、人と話し合わせられる程度に知ってるだけで好きなわけじゃない。
    小学生の頃から同級生に韓国人いるから当たり障りなくしてるけど、小学生の頃からネットやってるせいか嫌韓だわ。

    • 16
    • 17/09/28 18:06:08

    小6の息子も韓国、中国、北朝鮮嫌い

    • 17
    • 17/09/30 14:26:23

    ライハタンの謝罪もしない韓国大っ嫌い!日本の義務教育で韓国軍のした事教えて嫌韓育てなきゃ!

    • 7
    • 29
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/10/03 19:33:38

    >>28
    ライダイハンね

    • 6
    • 30
    • 戻りカツオ
    • 17/10/03 19:37:07

    むしろ韓流っておばさんが見るものじゃない?
    周りでは、母親(60代)世代くらいの人くらいしか韓流好きな人いない

    • 8
    • 17/10/19 08:12:19

    朝日新聞の18~19歳を対象とした世論調査(2016年4月)

    アメリカ…好き48% / 嫌い3% / 特にどちらでもない51%
    韓国…好き19% / 嫌い26% / 特にどちらでもない54%


    若い人から特に好かれてるってわけでもないみたい

    • 9
    • 32
    • 月見バーガー
    • 17/10/19 08:16:13

    わかる!
    ママスタだけだよね、韓国嫌うのが多い人。
    スポーツジム行ってるけど、インストラクターの趣味でビックバンの曲でみんなノリノリだよ?

    経済でも日本は韓国に負けてるからね。
    市街地の設備や家電、住宅機材も。
    コスメも韓国のコスメは世界的に有名だけど、日本のコスメは有名ではないよ。

    • 0
    • 17/10/19 08:18:23

    いや、普通におばさんは韓流だよ

    • 8
    • 34
    • 月見バーガー
    • 17/10/19 08:18:31

    韓国を嫌ってる人は、負け惜しみだよ。
    日本なんて、所詮世界から見たら、男女差別が残っている、遅れた社会だよ。
    北朝鮮にちょっと毛が生えた感じ?

    • 0
    • 17/10/19 08:18:57

    旦那22才で韓国嫌いだけど

    • 8
    • 17/10/19 08:19:37

    だってマネばかりじゃん。日本のブームがかなり遅れてあちらで流行るよね。平野ノラ見てわからない?赤い口紅、シースルー前髪。

    • 8
    • 17/10/19 08:19:41

    >>32
    えっ?
    日本より韓国の方が経済が上なんですか?
    私は韓国批判するつもりはありませんが、その点だけについては日本の方が上だと思います。

    • 11
    • 17/10/19 08:19:59

    >>34
    何に負けているのかわからないけど、そもそも日本は朝鮮と同じ土俵には立たないよ(笑)

    • 14
    • 17/10/19 08:20:27

    ママスタって韓国ドラマ、K-POP、俳優を少しでも肯定したら在日とかすぐ言うよね。
    韓国ってだけで何でもかんでも批判否定。
    日本ってだけで叩く韓国人とやってる事同類だと思う。 
    馬鹿らしい。

    • 1
    • 17/10/19 08:21:14

    >>34
    あなたさ、「私 無知です」って広めてるようなものだよ。

    • 7
    • 17/10/19 08:22:01

    >>21
    凄く詳しいねw

    • 0
    • 42
    • 月見バーガー
    • 17/10/19 08:22:19

    >>33
    おばさんが好きだったのは、ヨン様やチェジュ時代。
    今は、学生が好きでソウルに旅行に行って買い物行ったり、メイクも真似してるよ。

    現に日本のモデルさん達は、カラーコンタクトを買うためにわざわざ韓国に行ってるぐらいだよ?
    韓国製品の方が日本の製品より信用できるから買いに行ってるよ?

    嵐の櫻井くんも2日休みがあるなら、韓国、タイなどアジアの海外旅行に行くってこないだ話してたよ

    • 1
    • 17/10/19 08:23:47

    >>42
    いや、旅行したり韓国料理屋とか行ったりしてる
    そんな40後半~60のおばさん達が多いよ

    • 7
    • 44
    • 月見バーガー
    • 17/10/19 08:27:46

    んー、でも確かに、日本のドラマより韓国のドラマの方が面白いかな!

    ドラマ見てても思うけど、日本との違いを感じるよ。
    不意に映る家電とか近未来すぎてびっくりしたもん。
    日本の家電のダサいデザインにビックリした。

    特に感じるのは男性が女性に対する接し方は違いすぎる。
    日本のドラマで、女性を車に乗せるとき助手席を先に開けて乗せてくれるシーンあるかな?
    ドラマ見てても日本の男は、女性を大事にしてないね。

    • 2
    • 17/10/19 08:28:00

    >>32
    韓国コスメで世界的に有名なメーカーあるんだね。
    日本のコスメは海外でも有名だけどな…。

    • 8
    • 46
    • お月見団子
    • 17/10/19 08:28:41

    私の周りで韓流好きなのは母の同級生くらいしかないない。
    母も話に混ざりたくて一時期見てたけど「やっぱ日本のドラマの方がいい」って見なくなっちゃったみたい。
    高校生の娘いるけど、娘の口からは韓流とかK-POPとか韓国好きとか聞いた事ない。

    • 4
    • 17/10/19 08:30:55

    >>44
    私は逆に韓流ドラマに出てくる家や家具が、バブル時代のトレンディードラマ(死語)に出てくるような「昔ならオシャレだった家や家具」でびっくりしたわ(笑)
    なんか韓国って「周回遅れ」って感じなんだよね

    • 5
    • 48
    • 子供の頃から洗脳洗脳!
    • 17/10/19 08:32:27

    popteenがどんどん韓国に侵食されてます。
    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1356564248

    2011/3/119:24:50

    私はpopteen愛読者なんですが、一昨年暮れあたりから韓流に染まってきてます。
    本当に不自然な感じなんです。
    まりもちゃんというモデルの子がいきなり「東方神起が好き」と言い出し、そこからやたら東方神起のライブレポだとかを載せるようになりました。

    今ではくみっきーちゃん(一番人気のモデルさんです)にまでブログや雑誌で韓国製のコスメを紹介させたりしてます。
    今月号なんて韓国旅行レポだったり、韓流イケメン?みたいな人達とモデルがイチャイチャしていたり
    韓流タレントのページが何ページにも渡ってあったり(5月にデビューするとかいう韓流アイドルまで…日本のアイドルはほとんど載ってないのに、EXILEが3人載ってるだけ)
    モデルの子に「いつも韓流ドラマ見てるよ」「ハングル喋れるよう勉強してる」「韓国人と結婚するために自分磨き頑張ってます」とまで言わせてます。
    中学生の読者モデルにまで「韓国のコスメがキテる!」とまで…。(韓国製コスメはBBクリームはそこそこいいと聞きますがそれ以外は断絶日本製の方がいい、韓国コスメは中身成分が不透明だから、とコスメを扱っている母が言ってました)

    私はこれは危険な域にきているんじゃないか?と感じました。
    若い子たちに影響力のあるモデルの子たちに韓流韓流言わせていたら純粋な若い子たちはどんどん洗脳されてしまうと思います。

    私は去年から韓国について勉強してきて韓国が苦手になりました。
    国策でアイドルを日本に出してくる韓国の事なので、絶対裏で何かが動いてるとしか思えないんです。
    考えすぎですか?

    • 6
    • 49
    • 月見バーガー
    • 17/10/19 08:32:32

    >>45
    世界共通の厳選されたブランドだけ掲載されているサイトで、私は化粧品やサプリ、ハチミツや健康食品を輸入してるけど、日本メーカは取り扱ってないよ。
    食品安全ランキングも、第1位はアメリカ、続いてヨーロッパ系だよ。
    コスメは韓国コスメが取り扱い始まったし、それでもやっぱりアメリカが上かな。

    • 0
    • 50
    • モンブラン食べたい
    • 17/10/19 08:33:55

    ババアでもなんでもいいよ。嫌なものは嫌なんだよ。

    • 8
1件~50件 (全 248件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ