学歴の格差婚した方いますか?

  • 妊娠・出産
  • リンリン
  • 17/09/28 16:14:17

私はかなり頭が悪いのですが旦那が頭良くて家族や親戚、旦那の兄弟のお嫁さんもみんな頭が良く学歴が素晴らしいのです。きっと生まれて来る子はさぞ優秀でしょう。

自分の子供だけ頭が悪くて悲しい思いをさせないか不安です。
格差婚は頭を過ってましたが深く考えてませんでした。
似たような環境の方いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10

    ぴよぴよ

    • 17/09/28 17:57:27

    中学校の教師してます。
    人生において学歴ってそんなに重要ではないと思います。もちろん、成績が良いに越したことはないですが、それより人間力です。
    成績が良くても影でイジメをはたらいてたり、親や教師には良い顔見せても裏で悪さをしてたりという生徒を少なからず見てきました。

    発達障害のひとつにLDというのがあります。人間関係形成等に影響はありませんが、読み書き計算が極端にできません。周りからはいわゆる【普通の子】として見られている分、特に親がLDであることを認めたがらないケースがあります。

    話が逸れましたが、成績が良かろうと悪かろうと、将来1人で生きて行くのではないのですから、一番大切なのは友達を大切にすること。また、助けてあげたくなる人になることだと思います。両親はじめ、たくさんの大人が小さい頃から可愛がってあげれば、子どもはまっすぐ成長しますよ。
    私も子育て真っ最中です!お互い頑張りましょう!

    • 0
    • 17/09/28 17:35:31

    私、専門卒。旦那は院卒です。
    学力は遺伝しないと聞きましたよ。育て方次第じゃないかな。天才は無理でも、それなりには出来るはずと思ってます。

    今小学生ですが、勉強で苦労はしていませんよ。

    • 0
    • 7
    • 秋の遠足
    • 17/09/28 16:44:32

    こどもが言うこときかなかったり、勉強できなかったとき、親戚中よってたかって嫁がだめだからだって言われたらきついよ。
    うちも、そんな感じで劣性部分を私のせいにされる。
    うちは、学歴格差とかはないんだけどね。

    • 0
    • 17/09/28 16:42:15

    そんなこと考えたこともない。

    仮におバカさんだったとして、それは努力でどうにかなるんじゃないの?

    • 0
    • 5
    • 夏終わりたくない
    • 17/09/28 16:41:08

    >>2
    主さんだけが極端に頭が悪いなら突然変異、子供には遺伝しないよ

    • 0
    • 17/09/28 16:41:02

    >>3
    まったく。早く結婚してって言われました。
    お見合いなのでプロフィールは知ってるはずなんですけどね。

    • 0
    • 17/09/28 16:38:44

    旦那側のほうから反対はされなかったの?

    • 0
    • 2
    • リンリン
    • 17/09/28 16:29:57

    はい。男の子の予定なのでどうなるやら、です。ちなみに私だけ極端に勉強できなくて親は普通です。父の親や血縁は賢いです。
    私だけ馬鹿です

    • 0
    • 1
    • 食欲の秋
    • 17/09/28 16:14:56

    自分に似て頭悪い子だったら焦るよね。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ