ぶっちゃけ、希望の党ってどう思う?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 201件) 前の50件 | 次の50件
    • 201
    • モンブラン食べたい
    • 17/10/23 12:51:46

    >>199
    私もこれ思った!
    自分から嫌われ役になって、日本のために動いてない議員を世の中に明らかにしたかったのかと…あとは党代表は責任とって辞めて、都政に向き合うだけだし。

    • 0
    • 200
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/23 12:27:41

    きりばん

    • 0
    • 17/10/23 12:25:18

    小池さん、わざとやってるのかな?
    本当は安倍さんと仲良しで味方で
    野党の票を分散させてボロ負けさせるために
    ……とか。

    政治の事あんま分かってないからバカな事言ってたらごめんね。

    • 1
    • 17/10/23 09:37:48

    小池が、都がとっている宿泊枠を希望の党にまわしているってさ
    都内の人達の税金が希望の党に使われてるんだね
    テレビで言ってる

    • 3
    • 17/10/19 15:57:04

    >>10
    これ全部本当?だったらコワイね…

    • 1
    • 17/10/19 00:19:51

    まったく期待できない。

    • 1
    • 195
    • 夏終わりたくない
    • 17/10/18 22:36:47

    小池さんの一番ダメなところは所属議員に公で発言させないところ。
    新人だろうがなんだろうが議員なら、議論は活発にするべき。なんのために議員になったのか本末転倒。
    そして議論させない小池さんが一番のブラックボックスであり、しがらみよ。

    • 6
    • 17/10/18 22:31:07

    小池さんは、信じれるかなー。
    だって舛添さんなり、テレビではあんなにでかいこと言っときながら不正男の給料泥棒だったじゃん。
    黒い頭のネズミを捕まえてくれただけで小池さんを信じれるかな。
    しかも、自分の給料下げてまで都知事をやってるって事はお金目的ではないじゃん。
    他の男どもはお金目的でしょ!給料泥棒はいらない。

    • 1
    • 17/10/18 17:10:18

    百合子はこわい
    早く築地なんとかしな

    • 2
    • 17/10/17 14:56:12

    選挙前、北朝鮮の恐怖を煽ったことがうまくいっているので、政権は
    平成29年10月の選挙は、戦争開始のための白紙委任状を国民から取り付けるためとしているのではないか?
    消費税とか、カケ・モリとか焦点をぼかしているが、本質はそこにあると思います。20代の支持が政権に集中しているそうなのだが、緊急の事態が発生した場合、自衛隊の人数でまかなえないところを、予備役の招集、義勇軍の募集などするような事態もありと思う。戦争を回避する発想をもつより、憲法九条を変更するのもそのいっかんではないでしょうか。

    • 0
    • 17/10/15 16:47:06

    何だか胡散臭く感じるわ…

    • 7
    • 17/10/15 16:46:10

    候補者が素人ばかりで信用できない。公約すらまともに理解してないし説明もできない。あり得ない!

    • 5
    • 17/10/15 16:31:41

    選挙の当日、小池さんパリに行ってて日本にいないらしいよ
    やっぱ都知事と党代表で二足のわらじは無理があるよね

    • 5
    • 188
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/15 08:49:46

    民進党の看板を書き換えただけ。
    8割は民進党であとは一般公募とかだし。

    たとえ与党になっても国政だから立候補しなかった小池さんは何の関係ない。

    • 5
    • 187
    • 安倍政権終わって。まじで。
    • 17/10/15 07:53:49

    ここには安倍信者しかいないのか(笑)

    • 0
    • 17/10/12 17:29:20

    小池は駄目だ、なんでもかんでも中途半端のままで解決してない。
    しかも、都知事の後釜にさせようとして、蓮ほうに声掛けしてたんだよ。
    連ほうが次の都知事とかまじ無理だろ
    小池+希望の党を指示してる人達って、都知事に連ほうがなってもいいってことだよね?

    • 4
    • 17/10/12 11:52:19

    >>181 おい、あんた適当なこと言うなよ
    きたがおかしな時期だから逃げた発想はあまりにも幼稚だ

    どこに入れようが誰推しになろうがいいけど
    小池さんは都知事放置してるぞw
    豊洲、オリンピック関連放置
    こんな人に任せられない

    • 3
    • 17/10/11 23:55:51

    候補者の経歴を見たらなんか胡散臭いのがチラホラ

    • 2
    • 17/10/11 23:55:27

    >>178
    東京都って他の道府県とは違って予算も莫大だし、片手間に職務遂行できる行政じゃないと思うんだけど。完全に後回し感あるもんね。

    • 1
    • 17/10/11 23:52:24

    小池さんは応援したいけど、うちの住んでる地区の希望の党の立候補者には投票したくない。

    • 0
    • 17/10/11 23:51:12

    うーん。
    北がおかしな時期だから
    安倍さんは完全にまた逃げたよね...
    責任転嫁されそうなこの時期に
    わざわざ小池さんは立候補しないと思う。

    でも、時期がきて立候補したら
    私は小池さん推しになるかも。

    • 2
    • 17/10/11 23:47:54

    >>178馬鹿にしてるから知事としての公務不参加にしまくってるんだろうね

    • 2
    • 17/10/11 23:46:24

    希望は無い失望の党だよ
    百合子による百合子の為の百合子を目立たせる党にしたいんでしょ

    • 2
    • 178
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/11 23:41:58

    既に意見が出ているかもですが都知事の職務を行いながら希望の党を指揮できるスーパーウーマン?
    都知事の職務ってそんなに軽いの?
    都民を馬鹿にしてる感満載です!って私は思います。

    • 4
    • 177
    • おセンチな気分
    • 17/10/10 16:30:24

    民進党と一緒なったことで勝ち目はない。やはり自民党しかない

    • 9
    • 17/10/10 16:27:28

    都政で何をやったか?何もしていない。
    国政でそれをやったら国が傾くで。

    • 5
    • 175
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/10/09 06:56:20

    こんな政党が数多く議席取ったら、日本ヤバいでしょ。
    小池人気頼り、適当な公約、実績なし、取り敢えずモリカケって言っとけみたいな。
    安部が良いとか悪いとかじゃなくて、その他の選択肢が全く無い、というのが正確な表現ですね。

    • 8
    • 17/10/05 17:58:30

    選挙の為の寄せ集め党
    民進党が合流が終わった

    • 3
    • 173
    • 夏終わりたくない
    • 17/10/05 11:36:59

    民進党と合流して心の底から失望しました。
    頭は良いかもしれないけど、結局自分の感情だけでしか動けないそこら辺の女と同じ。

    • 7
    • 17/10/05 11:29:27

    しがらみがない政治をとかなんとか言ってるくせに、本人は、めちゃくちゃしがらみまみれじゃないの? メッキが剥がれるのは、時間の問題!

    • 8
    • 17/10/05 08:51:17

    都知事選初期から小池さんを支援してた都議2人が離党だって。
    党内で、密室人事、言論統制、マスコミ取材禁止、SNS禁止、都議同士での話し合い禁止etcがあった上に、都政が滞ってるのに都知事が国政に参加っていう方針に付いていけなくなったらしい。

    • 4
    • 17/10/04 23:55:35

    >>169
    もうぐちゃぐちゃだね

    • 2
    • 17/10/04 21:55:54

    【希望の党】「振り込め詐欺に遭っているみたいだ」「400万円払ったのに公認されなかった」
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2911809

    • 2
    • 17/10/04 21:50:26

    安倍さんじゃなくなったらトランプ氏が拗ねるよ

    • 9
    • 17/10/04 20:54:54

    前原誠司とか松井一郎とくっついた時点で終わり。

    • 7
    • 17/10/04 20:46:54

    胡散臭い
    小池さんは結構優柔不断で筋が通らない。

    • 13
    • 165
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/04 20:40:44

    >>4
    大半が民進なのに…。民進の前の名前が民主だけど民主が政権とった時に痛い目みたの覚えてない?

    • 5
    • 17/10/04 20:38:13

    民進党と合流した時点でもうダメだわ
    やっぱり自民党だな

    • 6
    • 17/10/04 20:33:08

    ニュースでは、小池さんは自民党の一部のひとたちとは、うまく言えないけど協力?するっぽいニュアンスだったよ。岸田さんや石破さんとは敵対してないっぽい。

    • 0
    • 17/10/04 20:29:37

    >>148
    昨日か一昨日ぐらいのYahoo!ニュースにあったね。
    自民党との連携も否定しない。みたいな
    大連立目指してるのかも?みたいなのも見たよ。
    でも言うことコロコロ変わるからねぇ

    • 0
    • 17/10/04 20:24:35

    >>160
    過半数が民進党って…

    • 1
    • 17/10/04 03:28:13

    希望の党の第1次公認候補は191人 うち109人は民進党出身者
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2911029

    • 0
    • 17/10/04 03:25:37

    民進党を崩壊させたのは評価する・笑
    でも希望の党は第二民進党に成り果てたから投票はしない

    • 5
    • 17/10/04 03:23:47

    >>145
    えー。希望の党は自民党の補完勢力にはならない、とか、自民党をぶっ叩く!とか言ってたのに?

    • 0
    • 17/10/04 03:20:50

    >>138
    同意

    • 0
    • 17/10/02 17:17:19

    >>151
    そうかなー?
    チラっとニュース見ただけの私が見ても希望の党がグダグダなのはわかるよ!
    小池アゲな記事も特にないし。

    • 6
    • 17/10/02 17:09:13

    小池さん、国政の前にする事あるんじゃないのー?
    豊洲、オリンピック。
    あなたが総理とか考えたくもない

    • 13
    • 154
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/10/02 15:34:22

    民進のしぼりカスみたいな党

    • 13
    • 17/10/02 15:32:38

    小池さんは自分ファーストだよ。
    自分がより目立ちたいだけじゃないかな。

    都政を引っ掻き回しただけでなんの解決してない。

    • 13
    • 17/10/02 15:10:16

    小池百合子が嫌い!!!!ただそれだけで投票する気ない。大阪には候補者立てないっていわれてるからいいけど。

    • 6
1件~50件 (全 201件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ