皆さんは、生姜やニンニクはチューブ?本物?

  • 料理・家事
  • モンブラン
  • 17/09/27 18:45:56

私は、これ良くないんだよな~(と聞いたことがある、真偽は不明)と思いながら、生姜もニンニクもチューブを使ってます。
一応、安いのは中国産だろうから国産の表記のやつを買ってみてる。
皆さんは野菜売り場で買って摩り下ろしたりみじん切りにしてますか?
生姜はともかく、ニンニクは買ったことないや。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
    • 62
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/10/01 16:14:33

    チューブは1回買っただけ。やっぱりマズイな…と思って本物。しょうがはないけどにんにくは祖母の畑に売るほどある。

    • 0
    • 61
    • 月見バーガー
    • 17/10/01 16:12:18

    両方使う。
    鰹とか馬刺しとか生で食べる時は本物使うようにしてる。
    しょうが焼きとか餃子とか火を通す時はチューブ使う時もある。

    • 1
    • 60
    • 衣替え(冬服)
    • 17/10/01 15:44:30

    生姜はすりおろして大さじ1弱くらいずつラップで小分けして冷凍してる。チューブよりは美味しいもんね。にんにくもなるべく野菜室に常備してる。

    • 0
    • 59
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/09/30 13:05:39

    チューブ
    楽だし安いし

    • 5
    • 17/09/30 13:04:27

    昔、生姜はすりおろして冷凍したりニンニクも冷凍して保存してた。
    でも、チューブ使いだしたら楽でそれからずっとチューブ。
    料理作るの好きじゃないからかな。

    • 0
    • 17/09/30 12:58:41

    少量をすりおろした時、しょうがは繊維をかきあつめるのが一苦労するよね笑
    ニンニクもベタベタするし。
    でも香りが全然違うから、毎回悩む。

    • 0
    • 56
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/09/30 12:51:43

    家族だけで普段の食事ならチューブ、誰かにご馳走する時は生買ってする。

    • 0
    • 55
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/09/30 12:49:36

    たまにチューブ使うけど、味が違うかし、マズくなる。やっぱり、本物使うと、味決まる。笑

    • 0
    • 54
    • シャインマスカット狩り
    • 17/09/30 12:46:46

    チューブの生姜は、不味すぎて使えない。
    味が全然違いすぎる。
    なんであんな味になっちゃうんだろう。

    • 0
    • 17/09/29 18:28:48

    生がいいだろうと買うけど、いざ料理始めて肉切って野菜切って、鍋やフライパン火にかけての時点で「生姜、にんにく刻むの忘れた、今さらめんどくさい、とりあえずチューブでいいや」
    この繰り返し。

    • 1
    • 52
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/09/29 18:20:38

    料理には本物

    • 0
    • 17/09/29 18:17:59

    >>45
    薄皮をむいて1片づつにして
    にんにく用タッパーに入れて冷蔵庫で保存すると長持ちするよ
    皮もむいてあるから使いたいときにすぐ使える

    • 0
    • 17/09/29 18:17:33

    どちらも使うよ
    にんにくは冷凍している

    • 0
    • 17/09/29 18:14:30

    料理によって使い分ける
    安いからスペイン産のにんにく
    無いときは国産青森にんにく使ってる
    生姜も国産
    中国産は絶対に買わない

    • 0
    • 48
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/09/29 18:14:27

    >>46
    冷凍庫に入れっぱで使うときは凍ったまますってるよ

    • 0
    • 47
    • お月見団子
    • 17/09/29 18:10:12

    国産にんにく高いし売ってないな、あまり。
    生姜は高知産買う。

    • 0
    • 17/09/29 17:14:39

    チューブ楽だもんねー。
    にんにくは最近は旦那が畑で大量に作ってる(笑)からかわない。
    生姜も安いときにかうから最近はチューブかわないかな。
    ただ、にんにくはほっといてても大丈夫だけど生姜はすぐダメになる気がする。どうやって保存するのがいいんだろう。

    • 0
    • 45
    • かぼちゃプリン
    • 17/09/29 16:22:08

    にんにくどうしたら長持ちする??
    いつもちょっと放置してるとカスカスになる

    • 0
    • 17/09/29 16:18:30

    しょうがもにんにくも常備!
    チューブも一応あるよ。旦那が使ってる。

    • 1
    • 43
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/09/29 16:14:09

    野菜売り場で買うよ!

    • 0
    • 17/09/28 23:54:37

    お弁当の唐揚げ生姜焼きはチューブ。
    夜ご飯はちゃんと擦ります!

    • 0
    • 41
    • みーちゃん2
    • 17/09/28 23:49:09

    そこはこだわってて青森産にんにく、高知産しょうがだよ。香りが特に好き。
    しょうがは小さな保存容器に水をたっぷり張って入れて置けばけっこうもつ。

    • 0
    • 40
    • 女心と秋の空
    • 17/09/28 23:45:11

    ニンニクも生姜も常備している。チューブは辛子とわさびしか使ったことがない。

    • 1
    • 17/09/28 23:42:09

    両方とも生。ショウガは都度すりおろすけど大した量じゃないし。使う分だけカットしたらさっと洗って皮ごとすりおろす。

    ニンニクは薄皮むくのが面倒くさい時もあるけど細かくせずにスライスかつぶしただけで使うからチューブは買わないな、

    • 0
    • 17/09/28 23:36:00

    めんどくさいしチューブだよん

    • 0
    • 37
    • ハロウィン
    • 17/09/28 20:22:26

    チューブで充分

    • 0
    • 36
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/09/28 20:21:38

    みんな偉いね~
    私はめんどっちいからチューブだ

    • 1
    • 35
    • おセンチな気分
    • 17/09/28 20:19:52

    料理によって変えてる。

    一応チューブでも本物でも国産にしてるよ。

    • 2
    • 34
    • 夏終わりたくない
    • 17/09/28 20:04:59

    煮物する時は国産ニンニク、生姜を買う
    炒め物や唐揚げの時はチューブ

    • 0
    • 33
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/09/28 15:17:30

    ニンニクはくさい

    • 0
    • 32
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/09/28 15:14:18

    子供生まれるまでは本物使ってたけど、今はにんにく生姜とも、チューブになった。

    食べるから煮魚の時だけ、生姜買う。

    • 1
    • 31
    • 衣替え(冬服)
    • 17/09/28 11:21:04

    生姜は安いから本物だけど、にんにくは国産高いからな。。チューブ買ってみたけどやっぱり風味がちがう。
    道の駅とか野菜市とかで国産にんにくあったらまとめ買いしてるよ。

    • 0
    • 17/09/28 11:18:56

    どちらもチューブ
    昔は買ってたけど使いきれないし
    とくに生姜

    • 2
    • 29
    • 人肌恋しい
    • 17/09/27 20:54:06

    チューブ

    • 1
    • 28
    • もみじまんじゅう
    • 17/09/27 20:38:45

    チューブのはまずいよね。面倒くさがりな私だけど、両方とも本物だよ。

    • 4
    • 17/09/27 20:30:57

    生姜はすって冷凍してる。
    チューブは買わないな。

    • 2
    • 26
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/09/27 20:29:43

    ニンニクは絶対本物、地場産のやつ。
    生姜は煮物とかには本物だけど、焼き魚に添えたりはチューブのやつかな

    • 2
    • 25
    • 月見バーガー
    • 17/09/27 20:22:20

    一度使ったことあるけど、にんにく風・しょうが風って感じでとにかく美味しくなかった。
    あとにも先にもそれっきりだよ。

    • 3
    • 17/09/27 20:21:06

    チューブが多くて驚き。薬品臭いのと過剰なニンニクの臭いがダメで使えない。

    • 1
    • 17/09/27 20:06:03

    ニンニク、生姜、ワサビは冷凍してある。ワサビは蕎麦屋で擦り残し持ち帰りできるところ行って無くなったら旦那と蕎麦食べに行って一本持ち帰る

    • 0
    • 17/09/27 20:00:45

    チューブ。

    • 0
    • 17/09/27 20:00:30

    生姜もニンニクもチューブ
    でも一応気にして国産のちょっと高いやつ

    • 1
    • 17/09/27 19:58:31

    めんどくさいからほぼチューブのみ。
    たまに気まぐれで本物使うくらい。

    • 3
    • 17/09/27 19:58:26

    昔は本物買ってたけど、今はもうチューブばかり。とある飲食店で働いてから、チューブで十分だなと納得した

    • 0
    • 18
    • おセンチな気分
    • 17/09/27 19:56:32

    生姜とにんにくは安い時だけ買う。高い時はチューブ。
    ワサビはチューブ。本物は中々ないし高いし頻繁に使わないから。

    • 0
    • 17/09/27 19:56:21

    生姜やにんにくチューブの存在知らなかった。
    これからも使わないと思う。

    • 0
    • 17/09/27 19:55:26

    ニンニクすったり刻んだりしたら臭い取れなくない?あれが嫌でニンニクはチューブ。

    • 2
    • 17/09/27 19:53:12

    本物。
    ニンニクは以前買ったことあるけどニンニクのにおいとは違うにおいがあって気持ち悪くて使えなかった。

    • 1
    • 14
    • 衣替え(冬服)
    • 17/09/27 19:51:40

    ワサビだけはチューブ買っちゃう。すりおろしたいけど時期じゃなきゃ見ないしあっても高いし。生姜は生を、にんにくは嫌いだから買わない。必要ならやっぱチューブで間に合わせるかな。この5~6年にんにく買ったことないけど。

    • 1
    • 17/09/27 19:47:59

    チューブ

    • 0
1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ