【フライング】また選挙がありますね。現時点では何党に期待しますか?【安倍政権解散】

  • なんでも
  • きのこ狩り
  • 17/09/27 08:28:31

来月告示され、選挙がまた始まりますね。
いつも口だけだけど主は自民党の「保育園、幼稚園無償化」に期待してはいます。税金もあがるし…でも、また裏切られるかな?
皆さんは現時点では何党に期待しますか?
理由もお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 241件) 前の50件 | 次の50件
    • 241
    • シャインマスカット狩り
    • 17/10/21 21:20:30

    >>238
    世論調査は色んな世代の人の意見を収集するけど、ママスタはネットやってる20~40代がメインだから、やっぱ結果は違ってくると思うよ。
    電話世論調査とネット世論調査なんかも全然結果違うしね。

    • 0
    • 17/10/21 20:52:02

    自由民主党

    やっぱり自民が無難かな。

    • 1
    • 17/10/21 13:28:17

    自由民主党

    私の住んでいる地域は自民・希望・社民です。希望は言ってることが ころころ変わるし、非現実的な政策が信用できない。社民は政権を批判することが一番大事だと思ってる所が うんざり。北朝鮮のことなども心配なので、しっかり日本を守ってくれる自民党にしました。

    • 1
    • 17/10/21 13:17:45

    その他

    右寄り、左寄り、いろんな新聞がありますが、事前アンケートの結果ってどこも似たり寄ったりなのに。
    ここは極端に片寄すぎてて、ちょっときもいです・・・・。

    • 0
    • 17/10/21 12:01:16

    希望の党

    新しい風に期待!
    同じ所はなんにも変わらないよ、、

    • 2
    • 17/10/21 11:59:06

    自由民主党

    こんにちはあげ。 いよいよ明日か。期日前投票いけばよかった明日大雨なんだよね。 さっき希望の党が演説してたんだけどこの区に希望がいると思わなかった(笑)無知ですいません。 なやんだけど、やっぱり安定の自民党にしようかな。

    • 2
    • 17/10/20 09:54:59

    ”自衛隊は違憲だから解体する”と主張する共産党「北朝鮮が日本に宣戦布告したら自衛権を発動する」
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2921577

    • 0
    • 17/10/18 21:34:23

    >>233
    組織票がすごいのは民進党系だと思うけど
    連合やら組合やらに加入してる会社で選挙のたびに毎回決起集会とかやってるじゃない
    うちの旦那の会社も民進党に入れてね!って上から言われるよ

    でもうちの選挙区の人は希望の党に鞍替えしちゃったから今回どうするのかよくわかんないけど

    • 0
    • 233
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/10/18 19:50:40

    その他

    ネトウヨの組織票凄い!さすがだわ!

    • 1
    • 17/10/18 19:49:21

    新党に期待する

    • 0
    • 231

    ぴよぴよ

    • 230
    • 黒川敦彦(無所属)
    • 17/10/18 19:45:55

    「安倍昭恵を取り囲め」安倍晋三氏の対立候補がツイッターで呼びかけ 脅迫・監禁罪に該当か【衆院選】
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2920530&sort=1

    • 0
    • 229
    • シルバーウィーク
    • 17/10/18 07:57:40

    おはようございます

    • 1
    • 17/10/17 20:26:09

    やっぱり自民党が多いね!

    • 3
    • 227
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/17 18:44:29

    >>226
    今回は、ほとんどの政党が高校・大学の授業料軽減or無償化っていう政策盛り込んでますよ
    文句言うならちゃんと調べてからにしましょう

    • 4
    • 17/10/17 18:11:25

    その他

    党?まだわからない。ただ、保育、幼児、待機、??無償化?なにいってんのそんなのきらないでしょ。かかるのは、高校以上から、大学以上からだから!ふざけたこといってんな!保育料?産んだ分頑張るんだよ!それが親だ!待機児童?働かないと生活できないからだローけど!
    だったら生むなよってわたしはおもうよ。義務なげすてか?しっかり親やってほしいわ!
    政治家さん党首さん!ほんとは、なんもおもってないでしょ!だから、わたしは、まだわからない。

    • 0
    • 17/10/17 18:01:01

    希望の党

    小池さん負けないで頑張って下さい

    • 1
    • 224
    • シャインマスカット狩り
    • 17/10/17 17:41:31

    期日前投票で自民党の候補者の名前書いてきたよ

    ほかは希望の党と共産党だから論外。

    • 4
    • 223
    • 衣替え(冬服)
    • 17/10/17 17:28:55

    「ちょっと自民党にお灸を…」そんな思いが大惨事を招くかもしれない
    当選者たちは責任をとれるのか
    http://gendai.ismedia.jp/articles/-/53084

    • 3
    • 222
    • 夏終わりたくない
    • 17/10/15 16:16:24

    自民党圧勝だそうだから、あえて違う政党にいれた。

    • 0
    • 17/10/15 16:05:50

    自由民主党

    安倍さんについていきたい。

    • 3
    • 17/10/15 16:04:49

    【希望の党】元民進党の階候補「希望の党は憲法9条を変えない」 小池代表「階さんは素晴らしい人」
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2918470&sort=1

    • 0
    • 17/10/11 15:49:47

    公明党

    友達に頼まれて入れるって約束したから

    • 1
    • 17/10/11 15:49:23

    自由民主党

    小池百合子は何かしてくれそうだけど、民主と組んでるのがな…
    鳩ぽっぽの時の二の舞になると思うので、自民でいいや。

    • 7
    • 17/10/11 15:46:59

    その他

    小選挙区は地元のおじいちゃん議員(自民党)にするけど、比例は立憲民主党が気になってる

    • 0
    • 17/10/11 10:14:18

    おはよう

    • 0
    • 215
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/10/10 19:55:38

    選挙サボったことないけど本当に行きたくない。誰にもいれたくない。ジレンマ。

    • 1
    • 17/10/10 19:53:52

    自由民主党

    安倍総理になってから安心して過ごせる。

    • 7
    • 213
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/10/10 19:53:40

    希望の党

    入れたい党がないから、小池フィーバーに乗ってみる。

    • 1
    • 17/10/10 19:49:33

    NHKで各政党の代表の生インタビューやってるよ

    • 0
    • 17/10/10 15:20:04

    自由民主党

    消去法で自民党。50議席近く失って安倍さんには辞退頂きたい。

    • 2
    • 17/10/10 15:16:31

    自由民主党

    とりあえず。

    • 4
    • 209
    • おセンチな気分
    • 17/10/10 15:15:34

    自由民主党

    ちゃんと投票行きましょうね
    油断せず

    • 4
    • 17/10/10 12:38:09

    自由民主党

    希望なんかにいれたら前の民主党みたいに滅茶苦茶になるから自民党に入れます

    • 4
    • 17/10/10 12:22:00

    スゲー(°Д°)自民党の圧勝やん

    • 2
    • 206
    • きのこおいしい
    • 17/10/10 12:15:47

    自由民主党

    日本の事一番に考えてるでしょ。
    ミサイル飛んできたら、大震災が起きたら、他の党では対応出来ない。あと韓国に媚びる党は絶対無理。

    • 6
    • 17/10/10 12:03:08

    >>2ヤバくない?(笑)

    • 0
    • 17/10/10 12:02:25

    共産党に入れる人にドン引き。

    • 6
    • 17/10/10 12:00:35

    自由民主党

    絶対に!

    • 5
    • 17/10/10 11:51:52

    自由民主党

    民主なんかに政権とらしたら日本終わるわ。口先だけのバカばっかりだし

    • 6
    • 17/10/09 22:05:14

    【衆院選】各党の政策を簡単にまとめてみた
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2914832

    • 1
    • 200
    • おセンチな気分
    • 17/10/09 19:41:36

    にひゃく

    • 0
    • 199
    • シルバーウィーク
    • 17/10/09 19:38:44

    自由民主党

    松野頼久が希望の公認だと知って胡散臭くなった。私、熊本だけど絶対に入れないわ。

    • 6
    • 17/10/09 19:37:00

    日本共産党

    >>154
    同じく。

    • 0
    • 17/10/09 19:34:03

    自由民主党

    自民党しか考えられない。

    • 4
    • 17/10/09 18:41:31
    • 5
    • 195
    • 小池さんは政権とるつもりらしい
    • 17/10/03 09:20:13

    希望の党・小池百合子「政権交代目指す」 【各党インタビュー】
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2910535

    • 0
    • 17/10/02 22:56:44

    自由民主党

    ママスタって性格キツイ人多いけどこういう重要な事はしっかりした人多くて安心する。

    • 9
    • 17/10/02 19:58:59

    あげ

    • 0
    • 17/10/02 10:37:36

    http://www.sankei.com/politics/news/171001/plt1710010041-n1.html

     若狭氏は小池氏の衆院選出馬の可能性について「今回確実に政権交代できる見通しがあるなら、国政に出ることもありえる」と述べた。

    • 0
1件~50件 (全 241件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ