小さい会社で働いておられる方(10名程度)

  • 働くママ
  • 芋ほり
  • 17/09/27 00:22:53

従業員数10数名の会社で事務のパートをしています。
社長、社長の奥さん、娘さん、息子さん、あとは事務を私含め2名、営業の人と現場の男性陣が数名です。
社長の奥さんが大変厳しい方で、今日は私の配慮不足ですごく怒られました。
社長VS社長の奥さんと娘さん、のようなことが多々あり、私達事務は社長に何も確認しなくていいと。
こう言うことは小さい会社ではよくある事でしょうか?
もう1人の事務の人は社長の奥さんと娘さんに大変気に入られており(仕事もですが、仕事以外のことでとても嗜好が似ているため)、なんだかちょっとやりにくいなと思うことがよくあります。
たかがパートだし、と割り切ってますが…しんどい時があります。
同じように家族経営のような会社にお勤めの方、いかがですか??

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/09/28 12:20:20

    >>10 うん、そうだね!私も家族経営のところに勤めてるけど数ヶ月後に辞める予定。

    • 0
    • 17/09/28 11:34:51

    家族経営はろくなことがない

    • 3
    • 17/09/27 22:26:48

    >>7
    >>8

    やはりみなさん色々あるんですね。
    プライベートなことで喧嘩はないです。
    ただ、仕事のことに関して社長の領域と奥さんの領域があるんですが、全てを奥さんにしか聞けないようになってしまったので…なんか勿体無いなと思います。
    もっと協力すればいいのになーと。

    女性特有の意地悪は全くありません。
    なのでやはり恵まれた環境なんだと思います。
    誰かに話したくて。ここで聞いていただけて嬉しいです。
    どうもありがとうございます。

    • 0
    • 8
    • 紅葉ドライブ
    • 17/09/27 21:11:55

    見ざる言わざる聞かざる
    夫婦ゲンカについてはね。
    社長への連絡は社長夫人に伝えてもらえばいいよ。

    うちの会社は社長が社長夫人を怒ってばっか。
    聞かざるを通してるよ。
    でも、あんまり社長が怒るから社長夫人は何でも確認するクセがついて、
    些細な事を私にまで確認してくるから、かなりうざい。

    • 0
    • 17/09/27 15:40:29

    私も家族経営のとこに勤めてるよ!
    ただ、長男は修行中で県外出てる。来年の春に戻ってくるらしい。
    (娘2人は外で就職した)

    事務所で仕事のことじゃなくてめっちゃプライベートのことで
    夫婦喧嘩始めるからすっごいうざいよ~!

    あとうち社長も奥さんもパソコンできないから仕事だけじゃなくて
    私用のことも押し付けられる!
    旅行先で撮った写真プリントアウトしてとか。ホテル予約してとか。

    主さんのとこは奥さん+娘もいるから女特有の陰湿さとかない?大丈夫??

    • 1
    • 17/09/27 08:29:45

    >>5
    娘さんもキツイから=社長の奥さん(自分の母親)がキツイから…です。

    • 0
    • 17/09/27 08:16:41

    >>4
    ありがとうございます。
    70代前半です。
    だから奥さんが変わることはないですね~
    娘さんもキツイからって気を遣ってる感じです。
    娘さんは奥さんがいない時に気遣ってくれることが多いのでやっていけてますねー。
    これで娘さんも奥さんみたいにキツかったら無理ですね…笑

    • 0
    • 4
    • 睡眠の秋
    • 17/09/27 07:57:44

    零細によくみるような光景だけど同族会社は奥さんがどうかで社内の空気が凄く変わるよね。社長の奥さんって何歳なの?

    • 0
    • 17/09/27 06:40:57

    私が奥さんに気に入られてないから色々悪く言われるのかな

    • 0
    • 17/09/27 06:39:53

    >>1
    ありがとうございます。
    親子ゲンカというか夫婦ゲンカですね…
    まぁケンカにもなってなく、社長の奥さんが一方的にガーっと社長にいう感じです。社長はとても優しいです。
    こんな小さい会社なのにどうしてみんなで話し合ってやっていけないのかなーと不思議に思います。
    社長の奥さんはすごくいい人ですがワンマンというか…全て自分が正しいと思ってられるのでそれが時々しんどくなります。機嫌が悪い時などは話しかけられません。。
    でもそれを除けば勤務時間も仕事内容も希望通りなので簡単に辞める気は無いのですが、小さい会社ってこんなもんなのかなぁと時々疑問に思います。

    • 0
    • 1
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/09/27 00:40:17

    私ならやめる
    家族げんかに無駄に付き合わされそう
    親子喧嘩してる会社に未来はない

    うちの事務所、4人。
    父親と息子
    この息子殆どしゃべらないし、
    父親も優しいし楽です

    親子多すぎ

    お気に入りの人が一手に引き受ければいい

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ