学校に使うものなのに雑誌の付録

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 136件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/09/27 09:52:43

    釣りだろ
    バカすぎる

    • 0
    • 17/09/27 09:32:26

    ちゃおとかの付録?大人の本の付録?

    どちらにせよ、読み聞かせにいったらただでくれる

    • 0
    • 17/09/27 09:28:43

    良いと思うよ?学校指定じゃなければ、それが雑誌の付録でも。
    トートバッグとか筆箱、ポーチ、鏡とかうちの娘もお友達も付録のを使ってる子いるよ。

    • 1
    • 133
    • きのこおいしい
    • 17/09/27 09:23:18

    持ってないこを仲間はずれにしてる子達が居るな。

    • 2
    • 17/09/27 08:32:00

    何で駄目なの?
    禁止されてるものではなければいいじゃん。

    お揃いとか始まるのがいやなの?

    • 2
    • 17/09/27 08:27:26

    >>126
    長いよ
    あなた頭悪そうね

    • 0
    • 17/09/26 23:34:17

    >>123
    ブランドでお揃いだったら良いの?

    • 2
    • 129
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/09/26 22:33:55

    >>123
    は?親のアンタが他所は他所うちはうち!って諭せば解決する話し。結局、子供のいいなりになって同じ物を揃えてやれない八つ当たりやんwww

    • 2
    • 128
    • 衣替え(冬服)
    • 17/09/26 22:02:59

    逆にダメなの?
    主の子供が欲しがってるの?
    リサイクルショップに行くと雑誌の付録のバッグとかポーチとか安く売ってるよ。
    私は雑誌が要らなくて付録が欲しいからリサイクルショップに買いに行くよ。

    • 3
    • 17/09/26 21:55:29

    >>126
    まーまーあなたも主みたいなDQNにムキにならなくても

    • 1
    • 17/09/26 21:19:45

    >>123 >>102は私だけどさ
    故意にお揃いにしよ♪じゃないから。好きなブランドが付録になっててたまたま友達も買ってた→仲のいい子でお揃いだね。って言うだけだよ。
    付録じゃ無くても別に気にしないし。
    1000円位の雑誌の付録で、お店で買ったら(付録用に作られてるから販売はしてないけど)1万超えるから。
    高校生のお小遣いの範囲で買える雑誌は重宝すんだよ。小学生も中学生もそんなの同じでしょ。
    みんなが思ってると思うけど付録じゃなければいけないわけじゃないわ。たまたま付録で実用的な物があったから使ってるだけ。
    妬まないでくれる?

    • 2
    • 17/09/26 21:08:17

    >>123
    もう終わり?

    • 3
    • 124

    ぴよぴよ

    • 123
    • おセンチな気分
    • 17/09/26 20:52:50

    >>102
    友達とお揃いにしよ♪とか迷惑だわ。
    なんでお揃いにするのに付録じゃなきゃダメなのよ。

    • 0
    • 17/09/26 20:38:41

    大人雑誌の付録なら、
    親が雑誌買う→付録でついていたけど別に要らない→娘『お母さん、○○いれる袋ない?』→これ使う? って事もあるよね。
    子供雑誌でも、付録ちゃんと活用してて偉いと思うけど。

    どっちにしてもどーでもいいわ!笑 おもちゃ持ってきてる訳じゃないんだし。
    なんで主さんが気にするの?子供さんがなんか言うの?主さんとこが付録NGなら『他所は他所ー 家は家ー』で万事解決。

    • 9
    • 121
    • もみじまんじゅう
    • 17/09/26 20:38:38

    >>119
    ですよね(笑)

    • 0
    • 120
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/09/26 20:37:30

    矛盾バレたら現れなくなった

    • 0
    • 119
    • 夏終わりたくない
    • 17/09/26 20:36:43

    >>116
    付録だから、へ~っていうのかも。

    • 1
    • 17/09/26 20:35:35

    高いブランド物って思うんなら雑誌の付録程度なんだし買ってあげればいいだけ。貧乏くさくて持ってる子供が可哀想って思うんなら主の子供には主の思う良い物を買ってあげればいいだけ。
    校則違反じゃないんだし、人の持ってるものにあれこれ言うのはどうかと思うよ。まずは主の矛盾してる意見をまとめてきて

    • 6
    • 17/09/26 20:31:09

    >>72
    それは他のシングルの人に悪いよ…

    • 3
    • 116
    • もみじまんじゅう
    • 17/09/26 20:31:08

    ここまで思われたブランドが
    何だったのか気になる…

    • 3
    • 17/09/26 20:29:31

    他所がどうだろうが構わんといたら?アンタ関係ないやろ馬鹿?

    • 4
    • 17/09/26 20:11:10

    付録でもなんでも子供が気に入って使ってるなら問題ない。禁止されてないなら尚更ね。
    ブランドでも非売品でも、よその子の持ち物にいちいち反応しなくてよろし!

    • 9
    • 17/09/26 20:09:28

    娘もディズニーが出してる雑誌の付録を愛用してるよ。アナ雪の筆箱とかエレナのリュックとか。お友達と偶然お揃いになりやすいのがまた嬉しいらしい。

    主は、もし子どもの同級生たちが雑誌の付録ではない高級なブランドの品を学校に持っていって、それを子どもが真似したがったら、それはそれで文句言いそうだよね。

    雑誌の付録なら、もし子どもに羨ましがられても「ああ、残念。あの雑誌のオマケもう他のに変わっちゃったみたい。しょうがないから諦めよう?」みたいな逃げ道もあるわけだから、主みたいな人からしたら寧ろラッキーだと思う。

    • 7
    • 17/09/26 20:08:54

    >>111
    絶対僻みだよ笑

    • 0
    • 111
    • きのこおいしい
    • 17/09/26 20:07:20

    >>97変な人だね!何を学校へ持って行こうがあなたが決める事じゃないし学校がOKならいいんじゃない。
    何だか僻んでるように聞こえるけど。

    • 3
    • 110
    • てんとう虫大量発生
    • 17/09/26 20:06:57

    世の中には色んな人がいるなあと、ママスタを知ってからつくづく思うわ。
    釣りも含めて人間観察的には面白いけど、近くにはいてほしくないなあ。

    • 7
    • 109
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/09/26 20:05:57

    雑誌も買う余裕無いのに子供がやたら欲しがって困ってる、てことか

    • 5
    • 108
    • 季節外れの薄着
    • 17/09/26 20:05:48

    他所の家の事にやたらと口出ししないほうがいいよ。
    付録の何がいけないのかね。ないよりマシ。

    • 2
    • 107
    • 衣替え(冬服)
    • 17/09/26 20:05:34

    手提げ袋、キーケースが雑誌の付録だわ。
    義妹が毎月買ってるファッション雑誌の付録で娘が使えそうなのだとくれるから。
    娘も大喜びで使ってる。
    見栄を張ってとかじゃないよ。
    だって見栄張るなら雑誌の付録持たせないよ。
    学校で禁止なら学校で使うの止めさせるけど問題ないし、主に迷惑かけてないからいいでしょ

    • 3
    • 17/09/26 20:02:45

    >>97聞いたからわかったんでしょー?自分の書いたコメすら分かってないじゃーん。

    • 4
    • 105
    • モンブラン食べたい
    • 17/09/26 20:01:11

    よその子の物勝手に触らないよ。
    雑誌の付録って、大人向け雑誌の?
    別にいいじゃん、文具や手提げぐらい。
    うちは華美なものは禁止になってるけど…

    • 6
    • 17/09/26 20:00:45

    >>90そのゴミみたいな付録すら買えないから妬んでるとしか思えない(笑)

    • 5
    • 17/09/26 19:59:45

    >>39人のもの触るなよー。って子供にはちゃんと教えてあげてね。
    あと人のものをジロジロ見ない。
    人は人。とか。

    主は手遅れのようだから、せめて子供だけでも普通に。

    • 3
    • 17/09/26 19:59:02

    >>75
    付録とはいえブランドもののトートバックを使ってる娘…ダメなの?
    友達とお揃いにしてるよ?体育着とか入れてるけど。
    作りもしっかりしてるしシンプルだし好きなブランドの物だし。普通に買ったら高すぎて小遣いで買えないって言って付録がありがたい!って言うよ?

    主はただの僻み?

    • 7
    • 17/09/26 19:58:45

    >>90
    主が騙されただけでしょ(笑)

    • 7
    • 100
    • かぼちゃプリン
    • 17/09/26 19:58:12

    >>97
    は?分からずに聞いたんでしょ?分かってないじゃん

    • 3
    • 17/09/26 19:57:40

    だから?(・・?)

    • 2
    • 98
    • 衣替え(冬服)
    • 17/09/26 19:56:00

    >>71
    小学校で、勝手に人のものを触らないって教えてもらうよ

    • 9
    • 97
    • おセンチな気分
    • 17/09/26 19:55:04

    ちゃんと分かる人には分かるのにね。

    • 0
    • 17/09/26 19:54:55

    >>90意味わかんない(笑)誰をなんのために騙すの?たとえ騙された(この場合勘違いだけど)らなにか被害でもあるの?

    • 4
    • 17/09/26 19:54:51
    • 1
    • 94
    • かぼちゃプリン
    • 17/09/26 19:54:03

    >>90
    騙すって何?誰かに見せたくて使ってないでしょ。

    • 2
    • 93
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/09/26 19:53:59

    >>90
    可哀想なくらい歪んでるね

    • 3
    • 17/09/26 19:53:31

    >>90ハア?( ゚∋゚)

    • 2
    • 91
    • 戻りカツオ
    • 17/09/26 19:53:08

    >>90主みたいに必死な人は稀だから…。

    • 5
    • 90
    • おセンチな気分
    • 17/09/26 19:52:10

    >>80
    付録だと知らない人達を騙そうとしてるんじゃない?
    うちはこんな高いブランド物(実際はオマケ)持ってるんでござい!みたいなw

    • 0
    • 17/09/26 19:51:27

    >>78普通わざわざ手に取って見ないよ
    以前も似たトピあった気がする

    • 1
    • 88
    • もみじまんじゅう
    • 17/09/26 19:50:22

    あ~、主はただ単にブランド物買えない貧乏家庭だけど、変にプライドだけは高い人ね(笑)

    • 6
    • 17/09/26 19:50:08

    そのくらい普通だから主みたいにアピールとか思ったことない
    付録でもなんでも子が好きで喜んでたら持たせてあげたいでしょ?

    • 4
1件~50件 (全 136件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ