非常識な親(長文です。)

• なんでも
  • ハンバーガー
  • 17/09/26 17:40:57

今日は近所の図書館に3歳の娘を連れて行きました。
そしたら1人走り回ってる5歳位の男の子がいました。
母親らしき人は近くにいませんでした。
館内の人が男の子に注意してて一旦落ち着いたんですがまた騒ぎ始めました。
娘は私の側にいたのでぶつからないように注意していたのですがその男の子は娘のところに来てなぜか娘の頭を思い切りたたいたのです。
娘は大泣き。
頭にきて「何やってるの?!この子なんかやったの?やられて嫌なことはしないんだよ?お母さんはどこ?」と聞いたらなぜかあっかんべーされ逃げた。
まだ男の子も小さいし仕方ないか。と思いつつ娘の頭を撫でて落ち着かせました。
しばらくしてまたその男の子がやってきて今度は母親らしい人も一緒だったので次なんかしてきたら親に言おうと思い様子を見てたらまた娘のとこに来て今度は「ばーか」と言って来たのです。
もう腹が立ちその子の母親らしい人に「あの、あの子のお母さんですか?」と尋ねたら「そうですけど。」と。
「さっきこの子おたくのお子さんに頭叩かれました。それにばーかって言われたんですけど。それにここは図書館なのに騒いでるので注意してください。」と言ったら「まだ小さいから仕方ないですよ。多めに見てあげてください。」と言われました。
「でもみなさんに迷惑ですしこの子も頭叩かれた時大泣きしてたんですよ?」って言ったら「保育園や幼稚園に行くとそんなの日常茶飯事ですよ?今の内慣らした方が良いと思います。」と。
「いや、でもやっていいこと悪いことは教えるべきですよね?」と言ったら「そんなのは親が教えなくても大きくなれば自然と分かるようになります。」と。
もう話にならないと思いもう放っておいたけど思い出すたびイライラするので愚痴らせて頂きました。
非常識だと思いませんか?!

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件

コメントがありません

件~件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています